ヘアースタイル 正月 ウイルス ネットゲーム 問題

 【 2010.01.23(土) 】

ボブヘアーもフェチに追加されました。
見ていてベストだと感じるのが、
小林麻耶アナウンサーの今の長さですね。
enn0908291506004-p3.jpgmaya1.jpg

下手をすると、ワカメちゃんみたいな
オカッパになる髪形です。

そのせいか、フォークソングの時代を連想させる為か、
懐かしさを感じる髪型で、
不思議な印象を受けます。

個人的には顔と同じ長さと同じぐらいより、
顔と首との中間ぐらいの長さが好きです。

150センチぐらいの小柄の女性が
この髪型で笑ってたりすると可愛くて仕方ありません。
かわええのぉ~、かわええのぉ~と
髪をナデナデしたくなります。

日本人はキレイさでは外人に劣っても、
カワイサだけは世界でもトップクラスで
カワイイ、人種だと思います。

そのカワイサを活かせば世界一
かわいいって事になるんじゃね?って感じで。

身長が高いと身長を活かして動いたり、
体の重さを利用できるので運動能力に長けますが、
反面、運動をしない社会では色んな面で邪魔になります。

その逆に、身長が低いと特定のスポーツを除いて、
活躍しにくいし、高いところに手が届きませんが、
狭い場所に入っていけるし、
銃とかの武器を使う点では的が小さくて有利。

身長が小さいって、かわいいだけじゃなく、
とにかく便利なんですよね。

他にポニーテールとツインテールもフェチです。
健康的な印象があっていいと思います。
ポニーテールは後ろで結んでるだけなので
わかりやすいと思うけど、
ツインテールはこんな感じのです。
070315_01.jpg
いよー!って違くて、
20090218131336.jpg
こんなん。
はい。説明がてら上の画像使いたかっただけですw



ハッピーニューイヤー爆弾!
今年は正月からニコ生ばかりしてました。
正月休みで回線が混雑しているせいか、
正月はラグが酷くて、映像も止まりまくって
音声もブツブツ切れていて、
まともに会話すらできない状態でした。

改善させる為に、メニカム、アドビ、SCFHを
再インストールをしたり、デフラグ、エラーチェック。
ブラウザを変えてみても現象は変わらず、
海外サイトであるユーストで放送をしたら
ヌルヌル動いてました。

そんな状況なのに、会員に金を使わせても
メンテをしやがらないし、こりゃダメだと思いました。
ネット会社のくせに正月休みとはふざけている。

そこでハッピーニューイヤー爆弾!
パソコンのデータを壊す新種のウイルス。
1月1日になったらハッピーニューイヤーと
画面に出てデータが壊れるウイルスでも
出るんじゃないかと感じていました。

アンチウイルスソフトを開発している企業は
新年も働いているとは思うが、
パソコンを使っている企業側が
留守になっていてアップデートをしないうちに
会社のパソコンが壊れていたって状態になるんじゃないかと。

コンピューターウイルスをばら撒くなら
正月休みの頃がアクセスも増えて感染しやすく、
会社も休みで誰もいなくなりやすいので
そこでばら撒くのがチャンスだと正月から感じました。





4万課金してるのに、原因不明でアカウント凍結。

MMOは韓国ゲーが多くて、対応の酷いのが多すぎです。
マビノギはランダムカプセルで欲しいレアが
10万円ぐらい使っても出ないとか、ざらにある。

アイテムロストは保障しない。
何百時間、何万円の価値がある物でも、
ゲーム内のデータはいじらないって事らしい。

ランダムカプセル自体は課金アイテムなので
消えたら保障するらしいが、
それを開けたらゲーム情報になるので
保障がなくなるとか、
アカウントハッキングで盗まれても保障しないとか。

ちょっとね、普通に詐欺だと思いますわ。
オンラインゲームに課金させたらアカウントを消すとか、
サービス中止するとか、そうゆう詐欺が
これから出てきそう。
ネットってパソコン上の取引だからこそ
金銭のやりとりは危険が発生しやすく、
俺俺詐欺みたいに業者が逃げる可能性があるんですよね。

RMTに関しても、よく詐欺が問題になっていて、
商品を受け取らないうちに連絡が取れなくなったとか、
しかし、利用規約でRMTが禁止とされてる行為で
訴えることもできないとか、
いろいろ問題が発生します。

なので、RMTをしないとプレイできないゲームは
システム的に問題があるわけですが、
RMTは公式が課金ポイントとゲームマネーを
売ったり買ったりさせればいいだけだと思っています。

あと、アイテムなどの保障は当たり前にしないといけないし、
ランダムカプセルの当たりはあってもいいが、
そのランダムカプセル限定商品ってのは禁止にしないといけない。
多少高くても定額で買えないと。

そして、ケンタのゴキブリの対応の電話の時もだが、
お客様窓口って基本的に、外部の電話応対の人が
専門部署につなげる感じの仕事だが、
そのお客様窓口が客からしたら会社の顔になるんですよね。

その対応1つで会社の信用も一気に失う事になる。
企業はその対応もちゃんとしないといけないし、
法的にもネット企業に対して、ある程度の
責任を与えないと、ネット会社の詐欺が
今後増えるようになるのではないかと心配します。

Category: 政治・社会

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks