Perfume 資格 アルカイダ 宗教 自爆テロ

 【 2010.01.15(金) 】

パフューム特集のリンクは切る事にし、更新もやめます。

理由としては、
ファンの人がせっかくアップしてくれた動画を消しすぎるからです。
Perfumeのどうなつ大陸もですが、ファンの人が
頑張って認知されるように盛り上げようとしてくれているのに
動画からダウンロードをされるのを嫌がって、
利益の為に消しまくるからです。

人気を出させる為、新曲の宣伝用としてだけ
短時間だけUPを許し、ファンを利用するやり方が
納得できない。

のっちの恋愛が、公式のブログ等で発表すれば
まだ真剣交際とか、ちゃんとした恋愛なんだろうと感じるものを、
ファンの知らないところで恋愛をしていて、
フライデーに撮られて発覚するとか、
正統派アイドルを応援しているファンからしたら、
結局、ファンの裏でそんな事ばっかしてる奴らなんだと
思われて当然かと。

曲だけでファンになった人もいるだろうし、
苦労してるのを応援してきた人もいるでしょう。
有名になったからもう動画など、ネットで宣伝しなくても
十分やっていけるとファンを軽視したやり方を
感じるので、パヒュームはもう応援しません。


ブリちゃんと年金について話がありました。
その中での話。

昔の1円が今の値段の価値と変わるので
貯金していても価値が変わるって事と、

資格や技能は裏切らないと、
昔の人は言うが、
昔のやり方と今のやり方で違うので、
手に職と言っても、永久のものではないとゆうこと。

だから、資格の時代ですが、
資格を何種類も持っているから良いってものでも
ない気が最近してきました。

資格は期限を設け、ある程度現状に合った
試験を受からないと与えないぐらいの仕組みにしないと、
何十年もやっていないけど資格だけもっているって
素人同然の人が資格を所持するようになると感じます。

やっぱり、給料の為にその資格を持っているってより、
志があって、好きでその資格も取るってぐらいじゃないと
いけないかと思います。
資格って基本的に仕事で使う物って性質上、
プロとそのサービスを受ける人って関係になるから
資格だから何でも取っておけってのも考えないといけないのかも。

あと、金や鉄などに金を替えておくのが
一番価値が変動しにくいのではないかって事でした。



アフガンCIA基地自爆攻撃、実行犯はアルカイダの二重スパイ 国際ニュース : AFPBB News
CIA=中央情報局の職員ら8人が殺害された事件でヨルダン人の妻夫は
「夫はアメリカに敵意を募らせていた。大きなことを成し遂げた夫を誇りに思う」
と言っていたらしいが、

アルカイダがアメリカに恨みがあるなら、軍を指示した奴を
自爆テロでやっつけるならわかるが、
それ以外の人を殺害しても、自己満足でしかないと思います。
関係ない人を殺害しても無意味だし、むしろ戦争意外で殺人を
しているわけだから、本当に犯罪者でしかなくなる。

敵意を持っているなら、むしろアメリカを政治的に
アルカイダ寄りに仕向ける方が人道的だし、誇れるかと。

アルカイダが世界的に問題視されている原因が、
個人がアメリカ人って人種のみを無差別殺人すること。
カルトの宗教が自爆テロをさせるって宗教だと思っていいかと思います。

人を納得させれる理屈が通っているなら、
わざわざ自爆テロをしなくても話合いで物事は解決する。
それを武力で解決させようとしている時点で
敵として見られてしまうので、考えは相手に伝わらないですね。

うちはアルカイダのような武力に頼っている
原始人みたいな人間がいる時点で、
イラク戦争をするべきだったと思っています。

遅かれ早かれ、北朝鮮みたいに国際社会に
武力で有利な立場を取ろうとしだすはずで、
それをイチイチ許していたら軍事国家の
いいようにされてしまう。
核がある時点で、戦争をしたらその国が滅びると
思わないといけない時代にあるので、
そうゆう国はもっと軍事に頼らなくてはならないと思います。

そして、イラク戦争での問題は
アメリカが攻撃するだけ攻撃して、
ほったらかしにしたのが問題で、
第二次世界大戦で日本にしたように、
アメリカの支援の下、
普及活動や技術支援などのカバーをすれば
また違ったのではないかと思います。

現在のように、アメリカ=敵として見られている状態だと、
自分達の国は自分達で復興させれるように
支援していくしかないのかなとも思いますね。

あと、日本人の俺がずっと思っているのは
刀狩をすればいいのにと。
アメリカは銃社会だからかもしれないけど
武器を所持していたら没収&罪にして
一端は治安の安定確保をさせないといけないのではないかと
感じていました。

アメリカも銃乱射事件が増えていて、
覚せい剤以上に銃に対する対処は厳しくしなくては
国としてダメではないかと思います。
自己防衛の為と言いつつ、全然自己防衛できてないしw

あと、日本でも自爆テロってか、
自分の意見を伝えたくて犯罪を犯している事件が
増えてきていますが、
それによって被害を受けている人は
その元凶を作った人ではなく、
何の関係もなく、人にも愛されて頑張って生きている
人だったりするので、そういった
自分の意見を言いたいが為に犯罪を犯すのは控えて
ほしいなと感じるこの頃です。

Category: 政治・社会

Theme: おもうこと

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks