2010.01.15(Fri):私生活
初詣に行ってきました。
今年は去年より電車一本早めて五時起き。

生放送を何時間して寝て起き、
友達と待ち合わせしていた神社に向かったら
暗くて、月も出ている状態。

メチャメチャ寒くて、
ファミマで肉まん2つとホットレモンを買い、
地元の神社に行き、
そこから電車へ。

初日の出が街中で出て、
全然見えませんでした。




電車の広告で今年の初めから頭がパーン!
正月から犬作先生もよくやるよと感じつつ。

電車の中も弱暖房で寒かったけど、駅員さんも寒そうでした。

あ、雪が降ってきたと思って写真を撮ったら
駅らしい写真が撮れました。


そして、駅につき、
とりあえずチョコとおにぎり、そして牛タンサラミを一つ買い、
ついたのはいいけど、
バスが8時半からと、寒い中、40分ぐらい待つことに。
牛タンサラミは珍しいから買ってみたけど、
4本300円、1本75円と、高級な割にちょっと塩っぱいサラミって感じでした。


そこで、モスバーガーで朝食を食べました。
海鮮おこわが美味しかったです。
しばらくすると、
いきなり停電。

原因は漏電みたいで、
5分ぐらい停電してました。
朝でテンションも低いせいか、
外から明かりがあったせいか、
停電をしても客は静かで、
外では停電をしているのを見ているのか、
入ろうとしていたのかわからない人が
5人ぐらい自動ドアの前から店内を見ていました。


停電も普及してバスに乗って神社へ。
今年は去年の反省を踏まえて帰りのバスの時間を確認してから参拝へ。
今年は寄り道をしなかったので早く終わりすぎたので、
入口の出店でストーブに当たりながらオデン。
そしてバスで帰った。

今年は巫女さんに萌えるってか、
巫女さん=初詣って印象がありました。



ちなみに今年の運勢は末吉でした。

全体的に苦労するものの、頑張ってれば、そのうち叶うみたいな当たり前の結果でした。
去年は良かったけど、
一番良かった恋愛運が一切なかったので、
おみくじは引くけど、
あまり信用しない程度でOKですね。

駅につくと、時間があったので飯を食うことに。
牛タンでもと思ったけど、
腹が一杯なのでやめて、
他の店を探す。
去年行った店に行こうとしたが、
小物がディスプレイになかったので、
隣の店に行ってみました。

店内に入ると、洋風居酒屋みたいな店で、
注文途中に確認をとらずに行き、
5分ぐらいでメニューを持ってきました。

友達は焼き魚定食、
うちはモツ鍋。

モツ鍋はモツが舌で噛み切れるぐらい柔らかく、
他の野菜もボソボソしてて、
いかにも冷凍を解凍して温めたって感じ。

普通に美味しくなかった。
そして、ビールも頼んだけど、
ビンなのに600円ぐらいして、
この値段ならジョッキやろ~と思いながら飲むと、
美味しくない方の発泡酒みたいな味がしました。

友達はちょっと飲んで不味いと言って飲むのをやめていると、
片付けてもいいですか?と店員が友達の食器を片付けました。
食器を片付けるのはいいが、
ビールが残っている状態で、
他の退店した客の食器が片付けられていない状態で、
かなり感じの悪い店でした。

うちは時間がないのでビールを残して帰りました。
駅二階の 我や って店なので、行かないように!

ちなみに、メニューは汚い字のみで書かれていて、
写真がなくてどんな内容かわからないって状態で、
今日のメニューを聞いたら、
店員がどんなメニューかカウンターに聞きにいくような店です。
ほんとに良いところがない最低の店に入ったもんだと思いました。

創価の広告とか、こんな店が駅内にあるとか、
金さえもらえばいいって感じのJRは大丈夫か?
と感じます。

今年の初詣の反省点は、
朝早すぎた事と、
変な店に入った事、
来年は出発の時間と、
食事の時間と、
行く店を完璧にして新年から良い気分で迎えたいなと感じました。



上の続きですが、
高橋尚子のマラソンしようよにハマッて初日に17時間、次に15時間、と、
睡眠時間や飯を疎かにしてたら不健康になってましたw
体調が悪いまま働いていたら時間が無駄に長く感じるし、
集中力が持たないし、
無駄に辛いので、
ほどほどに頑張りましょうって事で、
体調にも気をつけるって目標も追加しましたw

今年の目標は、
●パチ屋に出入りしない。しても打たない。
●欲しい物は優先順位をつけて計画的に買う。
●酒は1人でいる時に買ってまで飲まない。
●無理せず健康に気をつける。
で!
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/664-2a70707a
 ←内容を管理者だけに閲覧させる