クリスマス ひび割れ 重力 買い物 スロ引退

 【 2009.12.24(木) 】

カカトに初めてヒビ割れができました。

カカトが常に痛いので、
通風か、凍傷、炎症辺りかと思ってカカトを見たらひび割れていました。

ひび割れた状態で普通に仕事をしていたので、
ひび割れ箇所に靴下の生地が挟まっていて、
炎症をおこしていました。炎症が悪化したらヤバイんじゃね?と、
思ったので薬を塗ってヒビ割れないように注意しております。

たぶん、原因は年のせいもあるかと思いますが、
足元が冷えるので、ヒーターを足元に置いていたからか、
寒い中、外で冷たい長靴を履いて仕事をしていたせいかと。

しかし、なぜカカトはひび割れしやすいのか?
カカトがなるなら他の箇所もひび割れて当然なのでは?
人体の不思議です。

他に最近の疑問が、女性の生理はパンツをはいていなかったら
どうなるのか?
動物として、血の匂いが発生するのは
命にかかわる事なのに、人間の女はなぜそのように進化したのか?
そして、人間以外の直立二足歩行のほ乳類の生理も人間同様になるのか?

ホルモンによって、なぜ体が変わるのか?

髪は抜けてくるのに、
髭や体毛は無駄に生えようとしだすのか?

赤ちゃんは寝ていると、首がグッタリしたまま寝ているが、
大人はなぜ首がガクッとなると、
ビクッと首を起こそうとするのか?

いろんな疑問がわいてます。

他に、重力が凄く気になっています。
映画などで地球の自転が止まると、
重力がなくなるみたいなのがありますが、
ではなぜ自転が止まると重力がなくなるのか?

自転があると、普通に考えたら地球に引き付けられに、
逆に遠心力で地球から離れるはず。
ではなぜうちらは地球に引き付けられているのか?
陸上競技も仕事も、人間は重力と戦っている事ばかりなのに、
なぜ重力の仕組みを解明出来ずにいるのか?

重力を知るためには星の出来る過程も考える必要があるかと。
もはや神と言う名の全ての原理とゆうか、
仕組み自体の領域の話になっちゃいます。

ここから先は、仮説ってゆうか、
だいたい合ってるみたいなのになるかと思います。

まず、ビッグバンなる爆発が起きたとしよう。
そして、星が爆発して太陽系ができた。

で、なぜ星は太陽の周り、自転をしているのか?
爆発したら直線に物が飛んで行くはずですよね?

しかし、直線で飛んで行かずに太陽の周りを回っているって事は、
太陽系自体が回転しているのかと。

宇宙は無、太陽系の外の大気も無しかないと考えている人もいるでしょうが、

俺の考えとしては、
宇宙にも宇宙の外にも名前のない物質があるのではないかと。

理由としては、宇宙が無ならスペースシャトルは飛ばないはずて、
酸素のない空気、
もしくは、地球の重力を感じにくい水中のように、
宇宙には大気のようなものが満ちているかと。

そして、それとは別の?
ビッグバンによる混じりっ気のある大気とは別の、
他の大気が宇宙の周りに漂っているが、

ビッグバンによる波動と宇宙の体積拡張では力が直線に行くほど強くなく、
横に回転しながら拡張を続けていて、
それによって星も回転していると考えていいのではないでしょうか?

そこから、重力は水に出来る渦潮みたいなものに
集められた物が星になるのかと。

爆発で段々に爆発の規模が広がってるから星が起動に乗って
回転し続けているのか?
もしくは、星の重量や宇宙の成分の層によって、
水と空気の間に浮かぶ船のように、
太陽からの重力の所で安定しているのか?

とりあえず、軌道に乗ってる星に惑星がぶつかって
軌道から離れて遠くに飛んでいかないのは不思議です。

あと、船は船でも宇宙の大気に
意外と潰されているのかもしれない。
だから宇宙の星などの影響を受けて気象や海、
軌道に影響がでているのかも。

そして、宇宙の渦に潰されて出来た惑星。
だから物質が圧縮されてて、重い。

じゃあなぜ重いのか?
同じ大きさでも軽いのと重いのがある。
重力の影響を受けやすい物質が密集してるから。
じゃあ重力って何ぞ?
宇宙の無重力の場所で地球の重い物は重くない。





キーボードのキーを抜き、清掃する為に、
キーを挟んで抜き取る道具と、
USBとアナログの延長ケーブルを買いに仙台へ買いに。

↑みたいなやつ。
他にもデザインの違うのがあるので、
キートップ引き抜き工具でググってみてください。

しかし、TOWTOPやドスパラにはUSBケーブルは売ってたが、
キーボードのキーを抜き取る道具が売ってなく、
何の為に仙台に来たのかって状態に。

とりあえず、TOWTOPでウェブカメラ用と、
手元で抜き差しできる用にUSBケーブルの、
U2C-E30BK、800円2個買い~の。



USBを抜き差しするなら一体式じゃない方がいいと思ったので、
コードでバラバラになってて色が黒いUSBハブを買う。
U2H-M4BBK、548円。


あと、USBをケータイにつけていたが、
緩くなって差し込み口が落ちてくるようになったので、
MR-SMC02SK、980円を買いました。


これはmicroSDをパソコンに差す為のカードリーダーです。

ケータイからデータをパソコンに移す事が多く、
microSDでも十分な情報量が入るので
これでいいかなと。
デザイン重視で購入しました。

(追記:差込口の奥まで挿すので、
抜く時にマイクロSDの出っ張りを引っ張って
抜くのが大変です。
キーホルダーの部分が抜く時に微妙に邪魔です。
もっと抜き差ししやすいデザインだったらよかったと感じました。
ゴミが溜まったら清掃しにくい差込口なので、
寿命があると思っていいかと思います。)

その後、ヨドバシカメラでもいろいろ探したけど、
結局、キーを挟むのもなければ、
サイレントマウスもキーボードもなかったので何も買わずに移動。
それからBOOK・OFFで放送用にソフトを購入。



CRエヴァ攻略シリーズVOL1と5を950円ずつ。
明日のジョー2を105円で、
押忍!番長を250円で購入。

それからメイド喫茶に行ったら、
クリスマスイベントがやっていて、イベント限定料理を全て食べました。


ホワイトソースが周りにあるチキンピラフは不味いはずがありませんが、
サンタの顔みたいになってるイチゴ味のモンブランみたいなデザートが、
中にもラズベリーが入っていて、
イチゴでも甘味をリセットでき、
甘酸っぱくて美味しかったです。

メイド喫茶で、この記事を書いてて思い出したのが、
アナログケーブルを買うのを忘れてたと。

帰り際にヨドバシカメラでヘッドセットを見比べて、悩んだ結果、
HS-EP02USVを2280円で買いました。


理由は、
まず、アナログケーブルだと、マイクをイチイチ差すのがメンドそうなのと、

両耳をふさがれると、周りの音が気になるので片耳用のが良かったのと、

手元でマイクミュートやボリューム調整が出来ることと、

ロジクールと悩んだが、ロジクールの価格の約半額であり、
そんなに高い値段ではないので買いました。

とりあえず、ステレオミキサーを買い、
マイクをヘッドセットにしようかと。

サイレントマウスとサイレントキーボードは
その後に買うか検討してみます。

今回の買い物は
マイク2280円、
ソフト2255円、
TOWTOP3128円、
合計7663円。

あと、メンド喫茶4000いくらだか。
たかっ!って感じですが、
クリスマス限定のベリー風味のサイダーと、
紅茶とコーラ、
チキンピラフとデザート2個を食べたのでボチボチかなって感じで。

あと、街を歩いてたら見つけたディスプレイ。
文字とは斬新だと思いました。




クリスマスだしパチ屋が出してくれるだろうと
打ちに行ったら6万負けました!_ノ乙(、ン、)_

クリスマスと正月辺りが狙い目だと思ったら
そんな事ありませんでした。
6万使って集めた画像を貼っておきますw

先月は4万8千円負け、今月は6万。
今年で引退ですね。
来年からはパチ屋に行かない。
あと、酒も一人で買ってまで飲まない事にしようかと。
人がいる時は付き合いで飲むし、
もらい物は飲んで処分するしかないと思うけど、
仕事終わりや、休みの日に酒を買ってまで飲むのは
辞めて、その分、金を節約しようかと。

  

カヲル君がテニスで出てきてBIG確定です。


その台でキュイーンって鳴ってムービーからマグマダイバー。


お ミッション完遂。
てか、提供みたいなってて吹いたw


逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ。
逃げなかった結果がこれだよっ!


とりあえず加治さん。


ケータイでゲンドウ。しかし当たらなかったw


珍しく、シンジ君。


レイがトウジに勝ってるパターン。


レイチャンス。


さあ、行こうか。

 
エヴァ4号機VS。
いろんな意味で完全決着w

ご覧のようにカヲル君に2回会えました。
しかし、最初の台がBIG4回、REG7回と、
凄い増えない結果になり、

朝にBIGを連荘させてた台に移動するも、
全然増えず、連荘するもREG2連絡みで、
全然高設定らしくない出かたに。
低確率のを当てるのって難しいですね。

台を回し続けると、どうしても確率が安定しやすくなるんで、
ある程度したら休ませながらやらないとハマりやすく感じました。

逆に、ボーナスが引きやすい偏りとか、不安定状態なら
ずっとその流れのままでいれるようにしたいものですね。



以前撮った写メもついでに。

たぶん大事な事なので2回書いてありました。


モミジ。


2500円以上の買い物でガラガラができるので
1等を引いてもらえた商品券。
しかし、1回の買い物で1枚しか使えないので不便でした。
1回買っては、また次のを買いにを3回繰り返しましたw

Category: 政治・社会

Theme: (*..)φ))ヵキ×02

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks