2009.12.22(Tue):ゲーム
前回書いた事の続きで、
ゲームオプションに不明な点があったので
いろいろ調べて編集してみました。

この画像の編集作業がめんどくさかったので
更新遅れてました。





まず、ディスプレイ。
解像度は640×480で1280×1024文字の表示サイズが
変わっているようですが、画面そのもののサイズが変わっていて、
スクリーンショットのサイズも変わります。

文字サイズが小さい方が視界が広がるので、
解像度は大きいに越した事はありません。

色数は16bitが画質が荒くなるので、
これも32bit方が良い。
特に遠くにいる敵を見つける時に大分かわってきます。

画面の明るさはスクリーンショットを撮ると
標準的な明るさになるので表示できなかったけど、
海中や暗い場所で見えにくくなるので画面は明るめに。




サウンド。
完全に各自調度良い音量にしてください。

足音が聞こえるぐらいがいいらしいけど、
ただし、ショットガンやTRGの音、
それから、画面の切り替えてからの音量、
C4の爆発音に注意。




コントロール。
前回、Gを振り返り、Fを武器捨てに変更しましたが、
武器を捨てるときに振り向いちゃう事があったので

後ろを向くを使用しないにし、
アクションをFだかに変更しました。

変更はマウススクロール奥で3に、
マウススクロール手前を1にしました。
スナイパーライフルのAキーで左に移動しながらQキーで
持ち替えをするのを変更するのみでした。

マウス感度は、そのままマウス速度。
早い速度にすると瞬時の反応がしやすくなりますが、
AIMが頭に合わせにくくなります。
その時の体調に合わせて調整してください。

マウスの上下反転は飛行機操作みたいに
上に動かすと下にいくって感覚の場合Reverse。
普通はDefaultでOK。

マウス加速はマウスを動かす速さによって
ポインタの移動距離が変わる機能。
OFFのがいいらしい。

完全に切るには、
コントロールパネル→プリンタとその他ハードウェア→マウス→
マウスコントロール→ポインタの精度を高めるのチェックを消んだってさ。





影は壁越しの敵を表示したり、
敵が現れる場所を前もって教えてくれたり、
隠れている敵がわかったりするので、ONに。

自然効果はあってもなくてもいいかとw

弾道軌跡は弾が横切った時にビームのように
表示されるのです。
敵がどっちの方向にいるか、
自分が撃たれてるのに気づく為にもONがいいです。

薬莢はあってもなくてもいいですw

サウンドフィルタリングは下の動画で見てもらったほうが
わかりやすいです。

ダイナミックライトは敵が銃を撃った時に
銃口が光って表示されるらしい。

煙幕ディテールは煙幕の表示。
弾痕や、グレネード、スモークで影響が出るみたいです。
詳しくは下に貼った動画を見てください。
上下どっちでもいいような?

キャラクター表示も上下どっちでもいいようなw





ささやき、メッセージ、招待は、
フレンド及びクラン員のみ許容、全体遮断、全体許容。

フレンド申し込み、チャットオプション、クラン招待は、
全体遮断、全体許容。

招待は邪魔な時があるので遮断していいけど、
他は別に全体許容でいいかと。

招待でいろんな行動がキャンセルされずにサブ画面みたいなのに
表示されるぐらいに修正させられればいいだけの話なんだけどねw





味方表示は味方の頭の上に名前が表示されます。

ハンドタイプは右手か左手。
効き目が左の人は左にするといいとか。
結局どっちでもいいですw 好きな方でw

ダメージ表現はAが血が白く、Bが赤く、OFF。
Bがグロいとか言う人もいるのでAでもいいですが、
攻撃が当たったかを知るのに血はあった方がわかりやすいです。

自動投票は投票になった時に自動で投票するものですが、
何でもないのに投票されて、自動賛成になっていると
退出させちゃったり、逆に、チートやマナーのない人に
投票されても自動反対になっていると酷いので、使用しないがいいです。

音声選択はどっちでもいいです。
ただ、英語がわからなくてラジオチャットの内容が
わからないでいると不利になるので、
意味がわかってから英語にしましょう。

クロスヘアは1~4なんでもいいです。
個人的には、1がオススメ。
2・3・4は狙う的を隠しちゃうので
個人的にはオススメしません。
4は狙う中心が表示されているので、
使っている人もいますが、
弾道がどの範囲でバラけるかを知るのにも1がオススメです。


Sound Filteringは動画の方がわかりやすいので
動画を見てもらった方がいいかと。

爆発音がうるさい気がするのでOFFでもいいような?



煙幕ディテール。




スモークは上の方が表示が薄いような?
弾痕やグレの煙は下でいいと思います。
こちらも上下どっちでもいいような?
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/659-0d843015
 ←内容を管理者だけに閲覧させる