キャプチャーエラー 事業仕分け 民主党 早寝早起き

 【 2009.12.05(土) 】

SCFHが正常に機能しなくなりました。

原因は、
起動はしてないが、
他のブラウザを認識していたり、
メニカムなどがSCFHを認識している状態で
古いバージョンに新しいバージョンを重ねたら発生しました。

エラーの内容としては、
キャプチャーさせるブラウザの項目(Select process)が認識しなくなり、
ブラウザもSCFHを認識しなくなりました。

なので、
SCFHを全部切る状態にする為に再起動をし、
SCFHのデータを削除し、
更にSCFHでファイル検索をかけて削除。
そして再起動をして
再インストール。

これで何とか認識するようにはなりましたが、
0.4は認識しないままで、
0.41は認識する状態です。

ニコ生デスクトップキャプチャーも
なぜかショートカットで起動しなくなった。
これも消して再インストールで
直ったり、認識しなかったり。

何かおかしくなった。



事業仕分けについて。
無駄を無くすって意味で、
一度見直しが必要な時期にあるので、
やるべきではありますが、
ケチと節約は違うと、
ガバイ婆ちゃんが言っていた通り、
必要な事業の金まで減らす結果にならないように注意してほしいですね。

ちまたでは、給料が安いから安い商品しか売れず、
安い商品しか売れないから利益も出ずに
給料も安くなると問題になっているので、
事業仕分けによって、
更にその仕事に就いていた人が無職になったり、
生活保護を受けるようにならないように注意してほしいです。

問題は、
敵もなく、テポドンも打ち落とせないくせに、
ほぼ毎日飛んでる戦闘機や、
仕事もしないで座っているだけで高い金を貰っている天下りや、
相談役や会長といった上の立場の無駄に支払われている
金を抑える為だったりするはず。

消費者金融のように、
金を取れる所から取れるだけ取るみたいな状態にならないよう、
注意して仕分けしてほしいですね。

それと同時に、
もっと支援が必要なら、
逆にもっと金を払うってのも必要だと思います。

監査などもそうだけど、
金が無駄に使われていないか?も必要だが、
サービス残業が未だに問題になっている現状から見ても、
派遣など、ピンハネが問題になっている実状からも、
これで個人は生活ができるのか?ってのも見るべきですね。

県が金を使わなくなった事で、
それによって倒産した建設業や、自殺、
生活保護、犯罪に走った人もいるはずで、
不景気な上に、
更に国まで不景気にして、
お父さんの小遣い減少で居酒屋倒産みたいな
状態にならないようにしてほしい。

問題は会社の間違った金の使い方。
無駄は省きつつ、使う所には使わないと。

事業仕分けは大まかな金の必要不必要の検査だが、
先に言ったような、会社の金の使い方について
指導する機関も必要になってくるのかなとも感じますね。

民主党になって、
マニフェストに書いた事は、
すぐに実行できないとしつつ、
延期や、今年中には無理など言って、
ケチになったかと思えば、
子育て支援と言いつつ、
金もないのに無計画に子供を作った家族に金を支給し、
計画を立てて子供を作らずにいる人の負担を増やし、
所得による仕分けは不可能と言って、
政治家のくせに国民の懐も把握仕切れていないと暴露した挙げ句、
金持ちにも金をばらまく状態になっているのはどうなん?
個人の所得なんか知らないから
脱税してくださいと言ってるようなもんだ。

マニフェストを達成する前に人気低迷で
鳩山さん代えられるんじゃないか?と、思うこの頃。

脱税とか、母親からの仕送りとか、
自民党だったら辞意&自殺ものだと思います。
それがよく総理大臣をやっていて辞めないものだと。
ニュースが鳩山さんに飽きて批判しだしたら民主党は終わりと予想。

とりあえず、
景気が良い時に財布の紐を絞めるのはいいが、
不景気の時に財布の紐を絞めるのは危険ってのを言いたい。
財布の紐のつもりが、
国民の首の縄を締める事になるからね。

ちなみに、うちは
自民党が好きな訳でも、
民主党が嫌いな訳でもないが、
交通事故より自殺者が多いままで、
倒産や生活保護が多い日本って、
先進国と言えるのかと。

科学者、運動選手、ゲーマー、アニメ、
ほとんどが日本の国として保証をせず、
各スポンサー任せになっていて、
プロが育ちにくくなっている状況で、
政治家の責任は大きいと思っているので、
問題だと思ったら書きます。

精神の国、和の心、
こんな荒んだ社会で
何がじゃと。

票集めの挨拶周り何かする暇があったら、
もっと仕事して内容を報道されろと。

政治家にはもっと、国を運営しているプライドと、
国民の意思に反する仕事をする恥を知り、
危機感をもって欲しいと思います。

20世紀はアメリカと共に科学技術で発展した日本だが、
円相場が高くなり、
海外でも科学技術が発展して、
日本の製品と見劣りしない物が安く買える。

だから21世紀はこのままだと日本は飛行技術のない、
子供も少なく、専門技術のない、
貧しい、ただの島国になる危険性があると感じています。

逆に、スポーツ、映画、ゲーム、ギャンブルなど、
何でも金を稼げる韓国あたりは成長していくと予想。
映画なんて、
国内で売れるだけではなく、
海外にも売れるし、
観光で収入も見込める。

今の日本は、
北野さんとか、ジブリぐらいで、
漫画、アニメは海外に行ってるけど、
映画なんて、おしん、七人の侍、おくり人、ラストサムライぐらいしか聞いた事がない。
それだけ産業システムを廃れさせる日本って国はどうなのやと。

そろそろ方向転換しないと、
老後だけではなく、
普通に海外に逃げないといけなくなると感じますよ。

とりあえず、事業仕分けはいいが、
不景気の時は普通は金をばらまけば
景気は良くなるはずで、
どうせ昔から借金大国日本だから、
このタイミングにケチるのはどうかと。

それより問題なのは、
国民の要望に反して、
予算を使う為に無駄な物を作れてしまうシステムにあると思います。

それと、節約はいいが、
収入を増やす為の仕事の可能性を高めない
日本って国は借金が増えて当然だと思います。

政治家もだが、その道のプロを小さい頃から育成しないと、
松井やイチロー、石川遼くんみたいに世界に通用しない
情報量の時代になっていると思いますよ。

プロになってスポンサーがついて生活できればいいが、
それまでの生活は国が補助しないといけない場合が多いと感じます。

海外は国や組織が大々的にスポーツに補助をしている国があるので、
その国に日本が勝てないは当然。
相撲もそうだが、何が国技ぞ、何がニッポンッニッポンだよと。
応援するなら、それだけ日頃から応援してからしろって思っています。



早寝早起き。
寒くなってきました。
社会的に遅寝早起きになっていますが、
寒いと朝に起きるのが更に辛くなります。

仕事も勉強も、
体調が悪い状態だと
楽しい事も辛くなります。
なので、
もう寝れないってぐらい寝ているぐらいが調度良い。
労働や勉強が大変になる程、
体力は低下し、回復をする為の睡眠時間も多く必要になります。

トイレに行きたくて目が覚めたり、
布団がズレ落ちて寒くて目が覚めたり、
イビキで目が覚めるなど、
なるべく安眠ができる状態にして早寝をし、
朝は早目に起きて、
夜にやらなかった作業をやったり、
いろんな準備や、
飯を食うなどしてから家を出たほうが頭が寝ぼけてなくて安全だし、
寝て起きたのに朝から疲れてるって状態も減らせるかと思います。

朝から眠い。
そんな状態だと、何をやっても1日ベストな状態とは言えないかと。

風呂入って体を綺麗にして、
飯を食い、消化させる為に、
とりあえず一時間ぐらいテレビを見るなどして寝る。
そんな夜の過ごし方がベストだと思うこの頃です。

若者に勉強を教える前に、
人に迷惑をかけないマナー、
被害を受けた時の対象方法、
そして、日常を楽しく正しく生活する方法を、
まず教えるべきてはないかと。

Category: 政治・社会

Theme: 政治・経済・時事問題

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks