ギャンブル 愛 金 神 強さと弱さ

 【 2009.11.26(木) 】

ぐはっ _ノ乙(、ン、)_
ジャンキージャグラーで2万、海物語in沖縄2で
4万8千円負けました。
合計6万8千円負け。
こんなに負けるものかとビックリしました。
高設定台でトントンぐらいで遊ぼうかと思っていたら
ガッツリ負けました。
1ヶ月タダ働き同然の仕事に変わりました。

内容は
50回転でBIG 50回転でBIGで、
高設定キター!ヽ(・ω・)ノって思って、
100回転行かずにREG、REG、
130回転ぐらいでBIG、そしてまた
100回転以内にREGで、
3BIG分ぐらいになってプラス1万ぐらいになりました。

BIG確率、REG確率が半々なので、設定6だと思ったので
この台で1日いようかと思って打ち続けていると、
400ハマってREG、130回転ぐらいでBIG、
また400ハマってREG、130回転ぐらいでBIG、
今度は500ハマってBIG、
100回転はまらずにREG、
その後、また200回転以上ハマったので辞めました。

高設定だと思ったら、設定3~4ぐらいの出方になりました。
同一設定のはずなのに、この低確率を引く確率が
全然違うのは何なのかと。

その後、パチのエヴァをチョロっと打って、
花の慶次チョロっと打って、
その後、イベント台の海物語に移って、
400回転ぐらいの台を打ったら800ハマって
単発、そのあとまたハマって、
踊り子白服からワリンのパラセイリングリーチ、
初めてこの台で魚群が流れてハズレる。
信頼度いくらよw

てな事で辞めて、朝9時から打って18時半で
6万8千円負けとか。ないわ。
こんな勝てないって普通に生活できなくなりますよね。
てなことで、機械の抽選システムは偏りが激しいし、
当たる原因と、当たりやすい打ち方みたいなのが
全然わからない。
もうスロが5号機になってから負け額がトータル30万近くいったので
完全に引退ですね。もう勝てる気しない。

で、ずっと書こうと思っていて書かなかった事を。
なぜスロを始めたか。
金がないから。

4号機の時はパチから始まり、
ミリゴでスロの目押しの練習しながらで
月に50万ぐらい稼げてました。
なので、バイトを辞めてスロだけやってました。

月6万ぐらいのバイトだったのが、
金がないより、金はスロの為に使う金
みたいになっていたので他に使い道がないほどでした。

でも、金を稼いでも誰の為にもならないし、
金の為に金を使っていると、キリがなくなる。
なので辞めて仕事を始めました。

しかし、苦労して時間を費やす割に
給料が低いんで、金がなくなったら
スロ・パチをしないといけないんです。
5号機になり、普通に勝てなくなったので
競馬で強い馬単勝にでも賭けた方がいい気がするこの頃。

ようするに、普通に仕事をしていては
金がプラスにならず、どんどんマイナスになっていく仕様です。
なので、結婚はできません。
人に愛されずに生きていると、何の為に生きているか
わからなくなりますね。

でも、5年も恋愛してないと、慣れたのでいいが、
性欲は飯を食う、物欲と同様に生きてると
生まれる動物としての本能だから仕方ないけど
愛されて生きてないのはたまに辛くなります。たまにねw

それで、ギャンブルなんだけど、
勝てる可能性があるからギャンブルであって、
負けるだけならギャンブルじゃなくて、
時間と労力を使って金をドブに捨てに行くのと同じなので、
負ける台を選らんでる気はなくても負ける。
なので、もうパチ・スロは打たない。

なぜここまでやってたかと言うと、
パチ・スロで当たって勝つと、
神に祝福されている感があるんですよね。
低確率のものを当て続けるって行為が。

つまり、人に愛されない代わりに、
神に生きていていいのかを問う意味もある。

人に愛されず、金がなくて社会的にも愛されず、
神にも見放され、ほんと死ねよって印象です。
生活保護とか、めんどうを見てもらう立場って、
死んでもらうと迷惑だからとりあえず
生かしててやるよ カス野郎と言われている
感覚を受けそうだ。

社会保障の問題だろうけど、
自殺者年間3万人、生活保護を受けている119万世帯。
この人達を含め、いらない人間って何だろね。

仕事もおこぼれを会社からもらっている感じがします。
消費者金融の利息もだけど、
仕事も労働に比例しない契約でしかないので、
契約がそのまま人の価値にもなる。

金イコール愛されている価値であり、
その人の生きている価値みたいな。
原始人の作った金とゆう差別道具。

金がなければ貧困もなくなるのに、
金持ちが有利な立場にいたいから
自分達の利権で人を貧困で苦しめて
働かせていると思うこの頃。

戦争は政治家が支持したのに忠実に
相手国を攻める殺人行為だが、
金も同じように、善悪関係なしで
人に教育をさせなかったり、
医療を受けさせず、家にも住まわせず、
飯も与えない、人間社会の自分で自分の首を絞める
縛りみたいに感じますね。

金を稼ぐ為に仕事をして、金の為に発展してきた
人間社会も、地球の環境破壊をするほどまで進化。
金、愛、そして人間が生きている意味と価値、
なんだかな~と思います。

戦争ゲー、剣豪、そんないらない人間同士で殺人をし、
選ばれた人間をフルイにかける事で
金がもらえるなら楽なのにね?
苦しんで生きるぐらいなら死んだ方がマシ。
殺されるなら殺してしまえってなりますよね。

金がなくなったら自殺や、犯罪が増えて当然だと思います。
金持ちは貧乏人に殺される。
そんな海外のスラムみたいな状態みたいにならないよう、
友愛?wで、人と人が愛し合える社会になればいいんですがね。

他人が他人すぎてどうでもいい。
友達は他人。家族は敵。
サザエさんとか、オールウェズ3丁目の夕日みたいな
過去の人間関係に戻れればいいんだろうけど、
日本人って、昔の生き方の良さって忘れるってか、
失うんですよね。

温故知新が勉強ってか、教育だと思うけど、
家族との絆が失われ、人間が動物との違いに必要な
知識の伝達ができなくて、学校で教わる基本的な
文字の読み方と、計算方法しかわからないような感じがします。

だから法律がないと、マナーのない行為も
罪悪感なく、自分本位にやる人が多いのも
その為であるかと思います。

社会的に恵まれていて、家族にも愛されて、
そんな生き方をしていたら、こんな悩みってか、
問題もいろいろ沸かないので、
これからも貧乏なまま苦しみながら生き、
その時感じた事を書き続けたいと思います。
苦む事が修行であり勉強。
詰んだら死ねばいいだけの事。

有利な立場で勝つ強さより、
俺は不利な立場で戦う弱さを取る。

自分が有利な立場になることで、
誰かが苦しむなら俺は不利な状態でいい。

イージーモードなら子供でもクリアーできる。
弱い立場に立てない強者は弱者に劣ると
俺は思います。

ピンハネ社長や、派遣会社、そして、
自分の利益ばかり考えてた今までの政治家など。

自然の中で、人は弱い生き物。
自然から逃げて人は生きている。
貧乏に脅え、犯罪に脅え、時間に追われ、
人の目を気にして生きる人間って弱い生き物。

いかに強く生き、現実とゆう無理ゲーを攻略できるか?

Category: 政治・社会

Theme: 生きるということ

Genre: ライフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks