ニコ生 カーテン マスク 回線エラー 税金

 【 2009.10.14(水) 】

ナギ@ジルオールさんをサブ画面の
オススメブログに追加してあります。
実況生放送部 ナギログ
ナギたんのマイリスト



インフルエンザでマスクをしている人が多く見られようになりましたが、
1枚200円~1000円近くしますよね。
しかしながら、みんな使い捨てで毎日替えているのだろうか?
俺は高すぎて買えない。

安いマスクはインフルエンザを防げるのか疑問に思うし、
500円とかのマスクを買えるなら、
サラリーマンのお父様は苦労しない。
インフルエンザにかかって医療費を
払うより安いとも思うかもしれないが、
うつるかわからない病気の為に
買ってられない値段だと思っています。

まあ、今回のH1N1型インフルエンザは低病原性って事もあり、
あまり警戒はしてないが、
家族に肺を病んで寝たきりになっている糞爺がいるので
インフルエンザになったら大変フラグです。
そうゆう家族がいる家庭にマスクの配布みたいなのないのかな?

そして、今回のインフルエンザは低病原性だから
よかったものの、低病原性ですら、病院やワクチンがこんな状態です。
もし強力なインフルエンザだったらどうすんだと。

先日、糞爺を病院に検査に連れて行った時、
11時半に予約してて、終わったのが3時半。
検査するより待たせられる時間がヒドかった。
3時半終わりってのも、処方箋に1時間かけられそうになっていた。

病気の検査にいったのに、病気になる勢いで時間をかけられました。
こんな待たせるのに、携帯使用禁止とか、拷問すぎ。
13時からとかなら飯が食えるが、11時半とか、
昼飯前に病院に行って、15時ぐらいまでってほんと腹減りました。

そんな医師不足の状態で、強力な感染症が発生したら
日本でも大量の死者が出ると予想。
こんな科学や医学が進んでいても、
これでは何の意味もないよね。



医療もだけど、食品自給率に対しても。
もし、海外から食品が入らなくなったら。
食品自給率が40%では60%の人が単純に考えて飢え死にする日本。

海外で作った物の方が通貨価値が安いから
日本で作るより安く手に入る。
その問題点が他の産業にもあり、
海外で製品を製造して日本で売る形をとっている企業が
ありますが、その生産技術が海外に流出している現状があります。

海外から物を買うと、金を海外に渡し、物を買っていると考え、
その逆に、海外に物を売ると、金を日本に持ってきていると
思って良いので、なるべく海外に物を売るようにする必要がある。

なので、海外で生産しても、国内で生産しても
あまり変わりないように、海外に商品を売る場合の
税金を下げ、海外から商品を購入する場合の税金を
引き上げてもいいのではないかと思っています。

農業もなるべく国内で生産した安全なものを。
日本の生産品をなるべく日本で生産し、
雇用も日本で行えば、いくらかでも雇用が確保されるかと。

通貨価値が高い日本。
そこそこの商品を作って売るのは外国でいい。
どれだけ安心で、安く、ハイスペックな商品を
作れるかが日本の今後の課題になるのかなと思います。



カーテンの端の穴について。

カーテンの端にある穴って固定式になってますよね。
図の1の位置ですが。
俺はそれがイラッとする。
かーてん

特に、部屋と部屋の間にあるカーテン。
2の位置の場所から開けた時にカーテンなのに
固定されててイラッとします。

そして、普通の外窓にカーテンが引かれている3の場合は
いいかなと思いそうですが、
意外と、そこの下にホコリなどのゴミが溜まりやすいです。

だから、カーテンの端っこの固定されてるのはいらないと思っています。
みなさんはどうでしょう?



日曜の出勤前に、ぼ~・・・(:p)rzとTVをみていたら
夢色パティシエールがやっていました。
新しいアニメみたいで、可愛いアニメでした。

出来レースの、主人公が喧嘩して勝つ
日曜の子供番組はどうかと思っていた中、
スイーツを作っていくアニメだったので、
お?っと思って見ていると、
バニラって精霊が
見た目的にローゼンの雛苺、
喋り方が、らきすたのパティな印象で、
凄く可愛かったです。

ちょっと前に子供と料理をすると
子供は賢くなるとTVでやっていて、
その理由として、力加減を学んだり、
分量などを考えたり、
親子で協力して頑張って、
それなりに結果がでるので、
子供の教育に料理はいいらしいです。

味楽る!ミミカが終わり、
子供向けの料理のアニメ番組がなかったので
調度良いかと思いました。
ただ、糖分の取り過ぎは糖尿病や肥満の原因になるので程ほどに。



このブログを書いてたら急にネットが切れました。
今まで普通にネットしてたのに、回線が切れました。
あれ?と思って画面を更新したり、再起をしてもダメで、
LANケーブルの確認をしても普通に刺さっていました。

なので、OCNに電話して、電話料金がちゃんと
引き落とされていたか確認。
ルーターの可能性もあると、LANケーブルを
抜き差ししたけどネットワーク接続が反応してませんでした。

とりあえず、料金は支払われているらしいので、
ルーターのアダプターを抜いてから入れなおして、
パソコンのエラーチェックをして寝ました。

寝て起きたら直ってたw
ルーターの情報がおかしくなったのか、
ネットワーク接続のソフトがなぜかエラーなってたようです。

原因がわからないと、ネットで調べれないし、
アンチウイルスのアップデートもできないので、
ウイルスの可能性もあってビビりました。



寝て起きてからニコ生の映像テストをしました。
ゲームをすると、gdgdすぎるよを参考に、
メニカムとSCFHを使ってヌルヌルで高画質の
放送ができないかと。
ついでに初期化してたので、
SAとAVAの画面サイズの調整も。

ようは、SCFHの映像をメニカムで録ってニコ生に映す感じかと。
SCFHは画質がいいけど、カクカクなる。
メニカムは画質が悪いけど、Sources→Cameras→右項目で
明るさ調整ができるのが利点ですね。
マビは天候が変わるので、メニカムで明るさを上げないと
暗くて見えにくい事がありました。

AVAとSAはメニカムとSCFHを使うといい感じでした。

AVAの注意点としては、SCFHの縮小方法を
Direct3D(2Pass)にしてるとカクつきが見られたので、
Software(Point)ぐらいに抑えてもいいかと。

あと、ゲーム画面中にサブディスプレイに
ニコ生などの画面を表示していると、
ゲーム画面に戻した時にニコ生などの画面が
どっかに消えて見えなくなるので、
ゲーム起動時からニコ生などの画面は触らないように
すれば、なぜかサブに表示したまま見れました。

その映像テストのあと、マビの放送を9回放送しました。
マビ内の嫁さんのリアとイカダ下りをし、
久方ぶりに一緒にプレイしました。
ゲーム内結婚をしてもう3年経過です。
結構適当な付き合いですが、
そんな感じが気楽でいいかんじです。

で、放送中にゴーレムランクが9になったので、
mabinogi_2009_10_13_001.jpg
サルファーゴーレムを手なずけてみようと実験してみました。
mabinogi_2009_10_13_004.jpg
ちなみにコントロールオブダークネスランクは6、調教ランクも6ですが、
調教はティカ木杖と普通の餌で3回目で、
CODはたったの2回で成功しました。
調教は大陸移動をしたら逃げてしまったので、

2回目にCODで調教してみました。
すると、簡単に調教できて、大陸移動をしたばっかりで
大陸移動ができないので、ラビダンジョンに
蜜蝋で飛んだら、ちゃんとコントロールされたまま
大陸移動ができたので、1チャンダンバで遊びました。

すると、公明君3が寝てたけど気にせずにいたら、
クリステルの場所で、こんなでかいマンションに住んでみてえと
話しかけてきて、そこから放送が終わってからも
サルゴレの調教について話をしました。
そんな感じでいろいろあった1日でした。

Category: 私生活

Theme: こんなことがありました

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks