2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

妊婦 煙草 酒 中絶 危険

 【11//2009】

この動画を見ていて調べたら凄い事を知った。



日本人の年間死亡原因の第一位は中絶? - 教えて!gooの中にあった、
平成18年のだけど、第7表 死因順位1)(1~5位)別死亡数・死亡率(人口10万対),性・年齢(5歳階級)別 を見ると、
幼少期は奇形児の死亡率が高く、
徐々に自殺者数が増加してるのにビックリしました。

ちなみに、年間の死亡者数1位の癌が約35万人、
自殺が約3万人、交通事故が約7千人ぐらいだそうです。
それに対し、中絶で命を失う子供の数が30万らしい。

妊娠中にアルコールを摂取したり、
お酒と妊娠・授乳について
妊婦のアルコール飲料の摂取による胎児への影響

タバコを摂取したりすると、奇形児や、
障害児、死亡率が上がるそうです。
もちろん、母体もリスクがあります。
妊娠とタバコ
妊娠中のタバコの害|禁煙タバコ生活
タバコのデメリット 妊娠・出産・産後に及ぼす影響

生まれる前の命は、人間として認識されないらしいが、
避妊をしなかったり、無責任にセックスすることで
30万の命が失われている事を問題視する意見もあります。

もちろん、環境などによって仕方なく中絶する事もあるだろうけど、
HIVや性病などのリスクや、社会的な立場もあるので、
肉体関係は慎重にと言いたいです。

それと、酒やタバコだけではなく、
体を冷やしたり、
Mam:妊婦さんのハーブ
妊娠期に避ける ハーブ・エッセンシャルオイル
妊婦は、要注意!! ナス、トマトの食べ過ぎ - モモタロウ島
もちろん、強い衝撃を与えたりしてはいけません。

エコナや、動画にあったマーガリンじゃないけど、
危険な食品を知らず知らずに摂取している可能性もあります。
細胞を傷つける物=発がん性物質と考えていいと思います。

そういったものがお母さんの胎盤を通して小さい体の
赤ちゃんが摂取する事を考えて、大切にしてほしいものだと思います。

大切にしない奴は、大切にされない。

まあ、大切にできるお母さんは自分なりに調べたりして
わかっていると思うし、
飯を食うように性欲を満たそうとする猿が問題なんだろうけどw
その為にも、若い頃の性教育が大切だと思うが。

Category: 私生活

Theme: ちょっと聞いて

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks