退職 公明党 法 ポイ捨て ネット情報保護

 【 2009.10.05(月) 】

公明党の山口那津男代表のコメントをテレビで見ていて、
政権交代という大きなうねりの中に党が埋没してしまった。民意を敏感にとらえ的確に対応できなかった責任は重いと言っていて、
自分達の行動を反省せず、自民の集った挙句、
自民のせいにするとは、心底腐ってるなと感じました。



経営が上手くいかなかったからとデータを消すIT企業に対し、
データを維持するよう国が支援する体制が必要だと
カフェスタが閉鎖する時に書きましたが、

他にも、アカウントをハッキングするのを違法とし、
PC内のデータも個人資産にするよう法を作って欲しいですね。
現在はアカウントハッキングでゲームデータや、
サイト情報など、直接的に金にならなくても、
その情報で利益を生むことをできるものは多いです。

ホリエモンが立候補した時にネットの情報保護の法を
作ってくれると期待したが、現在は全然ネットが守られていなくて残念。

それと、個人情報保護法ってあるのに、
個人情報を売る人を処罰しても、
個人情報を買い取った企業を処罰しているのを見たことがない。
個人情報を売っても、買っても処罰されるようにしてほしい。



マナーアップ宮城。マナーがない低脳な県民が多い宮城でもある。
特に酷いのがゴミ捨て。
ゴミのポイ捨ても不法投棄として最低2万ぐらいとか、
処罰の対象としてほしいと思います。

路上駐車が一時期注目されたが、今は放置状態。
警察だけでは手が足りないようなので、
警察から承認された一般巡回者みたいなのを作り、
対応してほしいと思います。
2万のうち2000円~1万円ぐらい給料にしてくれれば、
ゴミのポイ捨ては減ると思う。
ゴミ捨てばっかでゴミだからけの日本、どうにかしてほしい。


エコの時代に、未だに缶のプルタブを取って中に入れたり、
リサイクルする缶の中にタバコを入れたりする奴がいます。

他に、トイレの汚物入れに子供のオムツを入れて、
トイレ中を糞臭くさせる親や、
子供の前で傘袋入れにゴミを入れる親もいます。
もちろん、子供がゴミを散らかそうが、
他人の物を散らかそうが、注意しない親ばかりです。



高齢者は60歳に退職みたいになってますが、
俺は60歳と、年齢で退職させるって疑問を持っています。

60歳にならなくても体の衰えや認知症などで
働けなくなる人もいるだろうし、
80歳ぐらいでも元気な人もいて、
一概に年齢で決めるのはどうかと。
高齢者社会になるので、尚更です。

それと同様に、企業が仕事を辞めさせても、
個人の都合で仕事を辞めても、
理由はどうであれ同一の保証をするべき。
個人が辞めると言うまで缶詰にするとか、
そうゆう無駄な罰はいらないと思います。

認知症になったり、仕事がロクにできなくなったら、
企業が部署を変えるのもいいが、
企業側が普通に引退を提案できる形も必要かと。

女性差別だけではなく、企業には高齢者の経験を
活かした意見も必要な時もあるかと。



ペットの投棄が問題となっていますが、
ペットを飼うには資格が必要だと思いますね。

誰が、どのペットを飼い、その飼育環境はあるか?
転勤などで飼えなくなった場合、新しい飼い主を見つける
SHOPみたいな施設も必要。

ネットも、匿名な日本で、企業側が悪質な人物だと
IPを凍結しても、IPを変えてまた来てしまうのが現状。

ネットも韓国みたいに個人単位でとるようにする
必要があると思う事があります。

あと、セックスをしたいからヤッて、子供が出来た
頭の悪い親が多い事から、
子供を産むのにも資格が必要だと
以前書いたのの続きとして、

ナニー911みたいな生活改善委員みたいな制度も欲しいと
思うこの頃です。

このナニー911って問題のある子供を育てた
親も教育して改善させるものだが、
それだけではなく、生活全体を改善してくれる
ヘルパーや、調査員みたいな存在があるべきだと感じます。

栄養が偏った食事ばかり作る母親だったり、
不衛生な環境だったり、家に帰っても何もしない父親など、
育児ノイローゼや、ゴミ屋敷、DV、幼児虐待、
地震の時に倒壊の原因となる白蟻などの問題があり、
そうゆう生活に指導をする外部の人って意外と必要だと思います。

ちなみに、この生活改善委員は、普通の生活ができればOK。
白蟻などの家の問題点は、家族との会話や状況などから
チェックをし、それを専門家へ問い合わせて聞くようにする。

他人を家に入れるわけだから、相性が悪い人は
チェンジしてもらえるようにする。
もちろん、チェンジばっかで嫌がる人もいるだろうから、
拒否は3回までとかにするべきで、
拒否する人は麻薬や、虐待、精神病など、
社会的な要注意人物であると思って良いと思います。
国民の生活を改善させる意味でも、
他の人への防犯の意味でも必要かと。

そして、家に人を入れるときは、
必ず、役所や警察など、その人の職場に
誰々が何をしに来ましたと報告と、確認を常識にし、

顔も携帯やカメラ、もしくはその人がポラロイドで
自分の写真を撮らせてから仕事をさせるべき。
これで、嘘の職場の連絡先を教えられても
後で顔写真で足をつけれるようにする意味です。

あと、この制度で特にこれが必要なのは生活保護などを
受けている金がない人。
金がないから医療を受けずにいたり、
窓が壊れているなど、低コストで改善できるように
してくれる為にこうゆう窓口があっていいのでは?と思っています。



あり
寝て起きたらジュースの缶に
たくさんこんな蟻が集っている夢を見ました。
虫の夢って何か嫌だ。特に、俺の場合は群れる虫の夢を見やすくて嫌だ。

Category: 政治・社会

Theme: 思うのは私だけ?

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks