2009.09.11(Fri):政治・社会
鳩山内閣が発足されました。
まず思ったのが、自民党の人達が総辞職する形になるほど、
全員が入れ替わる状態になっていたので、
そこんところどうなの?と。

例えて言うと、各職業のトップが全員失格と言われ、
後退させられた形に感じました。
そんなに変えるほど悪い仕事内容だったかな?と
思う人がいます。

自民の総理大臣も1年周期で辞めて、
外国に顔を出したと思ったら来年には違う奴がくる。
こんな相手とまともな話ができるとは思えない。

始めたばっかりの仕事で、
全ての仕事内容を把握し、的確な指示ができるか?と
聞かれたら疑問になる。
だから、最低でも3年ぐらいは続けた方がいいと思う。

そして、今回の内閣で総入れ替えになったわけだが、
民主の公言通り、良い方向に頑張ってもらえたらいいが、
わけもわからずに、変な方向へ行かなければいいがと
感じた。

自民の流れを断ち切る為に、総入れ替えになるのは
仕方がない事だとは思うが、
連立を組んだ党の人だけで組むってゆうのも、
国民の為ではなく、党ってものに
縛られているのではないかとも感じました。

民主は自民を否定し続け、国民の為の政治を
うたって選挙に勝ったが、どれほどの仕事を
できるのか注目だ。



スーパーで買い物をしていたら、カウンター前で
熱ピタを貼ってる子供がゲロを吐いていました。
ゲロを吐いているだけでも迷惑ですが、
それよりもトンフルが流行っているので、
そのウイルスが広まらないか心配になりました。

スーパーで働いていた時に嫌だったのが、
室内でお客さんのホコリが舞ってる中、
いろんな客の病気がうつる可能性が高い事が嫌でした。
特に、インフルエンザが流行っている季節。

安い給料で、病気をうつされて、仕事に穴があく。
そして、店員が病気の状態で客にうつる可能性も出るのも困る。

だから、そんな状態の子供は家で寝かせておくとか、
車に待機させとけと感じました。
親のモラルってか、マナー不足をまた感じた出来事でした。



ニコ生を見ていたら、ゲームをプレイしながら放送する主が
コメを読んで返事をしているうち、話題が子供が放送する
危険性の話になり、返事をしているうち、
ゲームをしないの?ってコメントもあり、
楽しくゲームをしたいからゲームをしているのにって話だし、
コメントを読まないのは失礼だから読んでいるのに
生放送をしていると、こうやって悪い事しかないから
辞めようと思っていたとキレだして、
リスナーは放送を選べても、放送主はリスナーを
選べないんだから、嫌なら見なければいいと、
結局放送を辞めた。

そんな無理して放送して、キレたりする時点で
放送主として失格だと思ったし、
どこに爆弾を持っているのかわからない人は付き合いにくいので、
コミュは速攻で抜けましたが、

その主だけではなく、有名放送主が次々辞めていく状況もあり、
何がしたくて放送を始めたか?何が面白くて放送を続けていたのか?
そして、コミュと言う名のファンを増やした結果、
得た物は一体なんだったのか?

日頃から、動画も生放送も放送主に対しての報酬が
何かしら必要ではないかと思っています。
膨大な時間と労力を消費した挙句、何にもならずに
引退するのはもったいなく思います。

特に、ニコ生は30分枠で、画質も高いわけでもない。
動画もよく消されやすい。
他に良いサイトはいろいろあり、そっちに人は流れていたりする。

運営は利益とシステムの追求だけではなく、
リスナーに対しても、放送主に対しても、
月で宣伝や応援を募集したりして、
もっとキャッシュバックやサービスをするべき
時期になってきていると感じます。

ゆくゆくはTVよりも、パソコンで生放送を見るのが
普通の時代になるでしょう。
そうなってくると、生放送に芸能人も普通に出てくるはずだし、
仕事として利益が発生する仕組み作りも
今後の課題になると思います。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/624-470b98bb
 ←内容を管理者だけに閲覧させる