衆議院議員総選挙 アンチ 宗教 団体 組織票

 【 2009.08.29(土) 】

9月4日追加。

公明党の太田代表が落選して、m9ですが、
比例でどうせまた政界入りするんだろ?
じゃなかったら、落選したのに代表辞任とか発表しなくても、
誰もがわかるって話。

比例ってたぶん、立候補の層が厚い選挙区と、
薄い選挙区で、立候補の厚い選挙区で惜しくも
敗れた人の敗者復活みたいなものなのだろうけど、
それで選挙で票を入れた意味あるんかい?って思う。
ただでさえ、選挙は多数決で決めるから、
自分一人行かなくても良いんじゃね?と
思うものなのに、なんだかな~?と思います。

民主党の小沢さんがを支持するグループが鳩山さんの
グループと分かれると民主党のまとまりがなくなるとか、
結局、古株の権力や癒着政治が早々から変わってねえじゃんと感じた。

今朝のニュースで言われていたのが、
古株が落選したら、若手に比例を渡すべきだと言っていたが、
まったくその通りだと思う。
現代にベストな政治ができていたら、こんな状況になっていないはずで、
改善のチャンスは十分にあったはず。

それもせずに、自分の利権の為に政治家になり、
痛みをしいられるのは国民。
その政治家を選んだのは国民。

鳩山財閥、麻生財閥、小沢さんの政治献金問題と、
金がない人と団体は政治家になれないの?

金持ちの浮世離れした政治家が
貧富の差も、貧困層の打開策も改善できると思えない。
まず、政治自体も金、権力、癒着の形を
改善できずに、何世代も政治家になったりしている時点で
日本の政治は一部の人間の食い物にされていると感じる。

民主主義、法治国家ワロス。
国民の意見を聞かずにどうでもいいような
余計な法律を作ったり、予算組んだり、
高額の税金費やした選挙が、顔と名前しかわからないような、
コネと、名前の連呼するだけの何がしたいかわかりにくい
選挙活動に消えるとか、国民の代表が
なんだかな~?と思うことがあります。
馬鹿でもわかるぐらい、さすが先生と思える政治をしてほしいものです。



9月2日追加。

結果、自由民主党が大敗し、民主党が主権を握りました。
自民308、民主自民119 308議席に達し、衆院定数(480)に占める議席占有率は64.2%。
308議席に達し、衆院定数(480)に占める議席占有率は64.2%


小泉チルドレンの時みたいに、ほんとに学ばないね~と感じました。
小泉さんの時は郵政民営化で賛成反対で票が集中し、
今回は不景気なのに民間が望んでる仕事をしない不満が
自民離れにつながり、無難に民主に票が集まった形になったと思います。

下にも書いたように、民主と自民の2極だと、
どっちがダメとか、どっちがいいとかで議席数が偏るんですよね。
そして、党内で意見を統一しようとするから、
小泉さんみたいに造反みたいに反対意見を言う議員を
省く流れになる気がしてなりません。

こうやって議席数が多い党が有利ってなると、
ますます、党は1個でいくね?
もしくは、党はいらないんじゃね?って意見なりますねw

それと、9月2日にTVで見たのが、民主、社民、国民新が
3党連立を組むらしいです。
そこから思ったのが、3大政党になるなら、
自民、民主、もう1つ、社民か国民新党なのかなと感じました。

ただ、個人的な感想としては、
社民の代表、福島みずほさんは、
民主と同じく、人の意見を否定するコメントばかり言うイメージ、
国民新党代表の、綿貫民輔さんは、
まともな事言ってるんだけど、ちょっと古株って感じがして、
新しい風が吹くイメージがないですね。

ちょっと、3大政党になるほどカリスマ性がない気がするのが残念です。
民主党の岡田克也はイケメンだし、
問題発言などで騒がれないが、良い意味でも騒がれないが、
履歴など見ても、他の党の代表になっていたら
3大政党いけるんじゃね?って気がしないでもないです。

民主で、小泉チルドレンみたいに新人さんも入るはずで、
改革には好材料だと思いますが、
鳩山さんの下で、どれだけ残るのか。
自民に票を入れたくないから、
組織力がある民主に入れた人も多くいると思い、
鳩山さんは首相に向いていないと思う人も
多くいるのではないでしょうか?

流れから、なるとは思うけど、
鳩山さんに変わって、どれだけ景気や、
仕事、家庭環境が改善されるのか?
ガソリン代も異常にまた上がっている中、
エコカーに買い換えるべき低所得層の古い車を
どうにか支援するようなこともないだろうし、
むしろ、悪化しそうな予感。

職場環境も、家族を犠牲にして頑張って働いても貧乏なら、
働かない方で生活保護で生活した方がいいのでは?と思うこの頃。
嫌々働いて刑務所みたいに暮らすも、
金に余裕なくても生活保護でやりくりしてマッタリ生きるか、
仕事は人の為に頑張る生涯学習みたいなものだから、
皆が宝くじが当っても今の仕事は辞めないって
満足感を持てる仕事につけるといいですね。
もちろん、家族を犠牲にしない生活をする仕組み作りを。

ちなみに俺はもう定職につく気もなければ、恋愛する気もありません。
子育て支援以前に、
この年齢なったら、もうまともに頑張っても年金はもらえないし、
家族を養うだけの金も稼げないっしょ。
そんな未婚男性は意外と多く感じます。

あと、最近ひどく感じるのが、田舎の高齢化ですかね?
田舎は距離が遠かったり、
体が思うように動けなくて選挙に行けない
高齢者が増えているようです。
最近の買い物はアマゾンでしているわけですが、
もっとネットを活用して、都市への集中化を避け、
田舎や親を捨てて都会で暮らさなくてもいいように
なってほしいとも思います。

実際、ジジイが入院するようになって感じたのは、
高齢者の家には家族がいないと、イザって時に
車で病院に連れて行ったり、買い物行ったり、
高齢者になると運転が危険になるので、
同居するべきだと感じるようになりました。

新しく家を買う金があればいいが、
その金を子供の育児費用に回すこともできるし、
育児は母だけの負担ではなく、爺婆に任せる事もできて、
老人からの知識の伝達が人間を進化させたと言う意見もあるように、
父は働き、母は20歳やそこそこの小娘って
状態より、子供はいろんな事を学べる機会も増えると思います。

今の世界は、科学、生産技術が進歩して、
農家で量産ばかりじゃなくても、
都会で工場や、会社をやらなくても、
いくらでも金を稼ぐ手段はあるかと思います。
その形作りの時代なのかもしれません。

民主党に変わり、期待も大きいかと思います。
その期待通りにならないで、票が激減するようにならないよう
頑張ってほしいものです。



公明党の他に、幸福実現党が湧いてきて、イラッとしてるので書きます。

以前にも書いたかと思いますが、
宗教集団が政治に携わるのはとても危険です。
仏教や、キリスト教が昔から党を作っていたならわかるが、
それを差し置いて政治に関与しだしたってのは順番が違う。
もちろん、宗教に入っている人が政治をしてもいいが、
宗教だけで党を作り、誰も注意せずにいるのは問題があると思っている。

そして、宗教は神の作ったマナーで、より良く生きるもののはずが、
教祖を神として宗教的な目線から法律を変えようとしている時点で、
神を崇拝するはずの宗教が、宗教ではなくなっていて、
国を操作しようとしている時点で完全なるカルト教団であると思う。

公明党が後にカルト教団が入りやすい道を作り、
それを阻止しなかった日本は、次々と
カルト教団が支配する国になっていくと心配される。

戦国時代に坊主が武器を持っていたのを織田信長が潰したらしいが、
そんなカリスマ的存在が今の日本には欲しいと思っている。

幸福実現党は国民の幸福ではなく、自分達の幸福を実現させる党。
マニフェストにあった大統領制は、
自分達が決めた福田さんや麻生さんを否定、批判して法律や予算などを
修正するようアドバイスをするわけでもなく妨害ばかりしていたのを見ていると、
大統領制にして国民に選ばせた方が民主的だと思うから賛成だが、

大統領権で国会で決めた事も、大統領の意見で通らなくなったり、
幸福実現党が大統領にさせるだろうから、
そしたらカルト教団が支配する国になってしまう。

反論があったからと途中でマニフェストを変えても、
幸福実現党がしたい事は、日本を自分達が支配する事で
ある事がうかがい知れるマニフェストである。
まさにオウムや北朝鮮みたいな支配思考である。

もし、大統領令が通り、それに不満があって暴動が起きても、
大統領令も法律なので、反対する者は全て法律違反とされる。
法律自体の意味がめちゃくちゃになる。

そして、気になったのが、
海外からの驚異から日本を守るとかあったが、
実際にどうやって守るの?って疑問がわいた。

テポドンを太平洋まで射たれても、
鼻水を流して見ている自衛隊と日本の政治家には飽きれるが、
かと言って、攻め込んだら、海外の政治方針が気に入らないからと
日本が戦争を仕掛けたようにも見えてしまう。
国の上をミサイルを通過した時点で攻撃されたと思っていいとは思うけどね?
下手したら国に落ちていたわけだし。東京にとか。

で、核問題もだけど、
各国がなぜ武器を持ち続けるのをやめないのかと考えると、
攻めるってよりも、国を守る意味合いが強いと思う。

もし、その武器を減らそうと考えれのであれば、
アメリカやロシア、ヨーロッパなどの問題のない国と、
戦争を仕掛けられたら、
自国を攻撃されたと同じように、
戦争を仕掛けてきた国を協力して攻撃すると協定を結ぶしかないと思う。

日本がアメリカに頼っているのを、
もっと世界規模にすれば、
軍事国家は他国に攻めれなくなり、
無駄に予算を食う軍事は自然消滅すると思う。

話を戻すが、新興宗教が組織票で政治に関与すると、
何かに頼らないと生きていけない、弱い、
洗脳された教徒が票を入れるから確実に当選枠が決まっている。

元々、地元の権力や、コネなどで何もしないくせに何度も
政治家になっている奴が、江戸時代の法律をそのままにしている状態にし、
企業支援や教育を怠ったから
日本現状のように大企業しか外資を獲得できず、
就職する枠も減って就職難と失業者、生活保護者の増加、
低所得層の増加、自殺者増加。
そして、金がないと妻だけではなく、子供にも迷惑をかけるようになるので、
下手に結婚もできなきゃ、子供も産めないから少子化になっていると思う。

そして、製品は精密になり、ますます開発に知識が必要になり、
安く量産する為に機械化が進む事で、
スキルを持たない人は仕事に就けないように、近々なる。
今の就職難はその入り口ではないかと思っている。

そうなってもいいように、
学校の勉強を全て資格化にして、授業料は無料にして、
貧富の差なく個性を伸ばす社会作りをしてはどうかと
以前からブログで書いたりしている。

国は、知識を持った国民が増え、
才能を活かせる仕事をさせれば、
財政面だけではなく、国力としての国益になると考えるべきだと思う。
もちろん、優秀な人材が増えるだけ、世界でも尊重されると思う。

話を戻すが、信頼できる人物だとしても、
なるべくは権力やコネで政治家などの代表を決めてはいけないと思っていて、
宗教なら尚更ダメだと思う。

自分達の非現実的な理想論を宗教が言うぐらいなら、
トヨタやホンダグループが政治に乗り出し、
「借金をしてまで生活保護を強化したり、増税をしても、
結局、国力が低下している現状では、
ますます借金が増え、貧困層が増えます!

なので、自動車産業のように、外資を獲得する仕組み作りを行い、
今一度、日本の技術を世界に誇れるようにします!」と、
うたった方が現実的であるし、
まともに感じるが、
それだと、ある程度のライン作りはできても、
それが長く続くと、自分達が有利になるようにする。
他の大手企業も政治に団体に立候補する危険が高まる。
だから、宗教や大手企業のような団体が
政治に関わるのは疑問を感じる。

選ぶのは、あくまでマニフェストを重視するべきだと思っている。
なので、前回マニフェストの達成度の低い人は問題外で、
次期も立候補するなら、前回のマニフェストと同じものがないはず。
今みたいに何度も議員年金を貰う為に立候補している政治家は辞めるべき。

それこそ税金の無駄だし、大金を貰う時点でニート以上の穀潰し。
国の代表として政治家と選ばれたのに、仕事をしないとは、
ニート議員もいいところで、現在、年間3万人の自殺者や、
医療格差、格差社会など、政治家が国民を苦しめ、
殺しているともっと自覚を持つべきだと思う。
もちろん全て良くなるはずがないが、
頑張ればもっと社会は改善する可能性は十分にある。

それと、小泉チルドレンで話題になったが、
何党で投票されたからと議席数が決まるのはどうかと思っています。
政治家になるのは、あくまで、選挙で選ばれた人だけにすべきでは?

現状では、国民の生活と幸せの為に政治をやっているはずで、
手段は違えど、目的は一緒のはずが、
民主党や野党は自民党に批判ばかりしていて、
敵視した挙げ句に主力政党を奪えば、変えられると思っている。
良いものは、党が違くても通るはず。
そんな提案も出来ない奴らが主権を握ったとしても、
そんなに良くなると思わない方がいいと思う。

ぶっちゃけ、どこに入れたいって党がないが、
宗教に入れるのは問題外として、
民主に入れると、家庭支援を強化してくれそうだが、
自分達は全て正しいと勘違いされそうだし、
自民党ももっと頑張れよと言いたいことが沢山ある。
だからあえて共産党あたりでも面白い気がするが、
普通に考えたら自民が無難かと。
無所属に入れるのが一番いい気もしますけどね。

そんな感じで、子供がいたら金を持っている家庭にも、
貧乏な家庭にも金をばらまく民主党のマニフェストも、
他の党のマニフェストも少子化対策では
直接的に改善にならない気がしてます。

もっと生活の保証をされ、結婚しやすく、
子供も欲しくなったら作れるようにしましょう。
その代わり、前にブログで書いたように、
夫婦が1人の子供を産んだら0.5人として計算し、
子供1人分までは子供の生活支援を全面的に
保証する体制を作るとか、

金持ちや、ヤリマン、ヤリチンが、
地球的に人口爆発が心配されている中、
何人も子供を作る状態を防ぐ為にも、
金持ちは自分らの金で何とかしろってのと、

性病が世界的な問題になっているのに、
ヤリチン、ヤリマンは自業自得だと
不用意に子供を作らない為にもペナルティが必要だと思います。

それと、宗教の自由を訴えておきながら、
言論の自由を妨害し、動画を消しまくってる創価もどうなんですかね?

外山恒一じゃないが、中途半端に仕組みを変えると、
どっかで不具合が出るので、いっその事、
全て0から始めた方がいいのではないかと思うこの頃。
もちろん、スクラップ&スクラップではなく、
スクラップ&新たな成長の為の破壊である。

そして、多数決の選挙で、日本の政治は良くなったのか?
それは違うと思う。どちらかと言えば、
政治家の愛国心と、バブルから根付く腐った政治家を直した
マスコミの政治批判だと思う。
多数派にマズいと思われたら選挙は勝てないからだ。

現時点で、政治に不満がある場合、多数決で政治家を決めて
きた国民が自分達の選択に疑問を持たなくてはならないと思う。
そこで、少数派の意見をもっと聞き、問題意識を持つために、
マニフェストごとに反対、賛成意見を書けるサイトを
作り、それともっと普及させた方がいいと思います。
人のさまざまな意見を聞かないで良い法律が、
良い国はできないと思う。

Category: 政治・社会

Theme: 政治・時事問題

Genre: 政治・経済

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

外山恒一

http://ameblo.jp/toyamakoichi/entry-10324948235.html
>いったん全部投げ出します
>まず我々団の機関誌『人民の敵』の刊行を中止する。
>それからとっくに気づいてる人も多いと思うが、オリジナルTシャツの販売も、「毎月1種類ずつ新作追加」としながら6月時点で早くも止まったままだ。
>これも、今ある在庫については今後も注文があれば対応するが、ひとまず投げ出す。
>さらには「いずれ再開」と予告していた“ネットラジオもどき”の「ボイス・オブ・ファシスト」についても無期限延期。
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //        「いったん全部投げ出します」だっておwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/        とうとう、ギブアップ宣言!
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

まったく、予想通りの展開とはいえ、よく今頃、こんなことが、ヌケヌケと言えるものだよな、こいつは。
なにが「革命」だ? なにが「現代の松下村塾を作る」だよ?
人騒がせな大言壮語をさんざん繰り返した挙げ句、最後は、結局、予想通りのこのザマ!

>この数年、私は“党建設”をなんとか軌道に乗せようと試行錯誤してきたのだが、やはりそういう仕事は私には“向いてない”のである。
>過去にも折に触れて云ったり書いたりしてきたように、私には他人の真似できないさまざまの特殊能力が備わってはいるが、天は二物を与えずの格言どおり、他人と比べて恐ろしく欠落している能力もまた多いのである。
>結論だけ云うと、政治的な運動に関しては、自らの政治的立場や方針をうまく表現する能力には長けており、それで広く世間に対して問題提起をし、「この指とまれ」式に人を集めることは得意なのだが、集まった人々を組織して統率していく能力に欠けている。
>そんなことは最初から自覚していて、だから私はあくまでも「臨時総統」であると称しているわけだ。
>しかし党建設はどうしても必要なので、向いてないことを自覚しつつ、とりあえず立ち上げの段階だけでも自分で担わなくてはと、今日までやってきた。
>が、やはり向いてないことはどうしようもない。

こんなこと、とっくに気がついていただろ? 
所詮、外山は、「ただの妄想家」なんだよ。革命家でもなんでもない。
毎日、朝からくだらねえ古本読書にウツツを抜かし、頭の中を妄想で一杯にしているから、39才にもなっても、まともな実務能力が、まるで欠落している。
「計画倒れ体質」が、二十年前から、まるで進歩していない。2年前の政見放送って、あれはなんだったんだ? 
何一つとして、まともに実現できないまま、結局、最後は、「この結果」ってわけなんだろ? 

http://openwiki.netii.net/index.php

http://plus-1.freehostia.com/soc/index.html

Posted at 01:08:12 2009/09/05 by ウェルダン穂積

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks