マビノギ 天野月熊 スキル ぴんセット アップデート

 【 2009.07.21(火) 】

2009年7月23日 G10S2アップデートらしい。
タラ中央絵描きのハンスさんに絵を描いてもらい、
露店用カバンに肖像がを入れて右クリックで露店に
自画像の看板を立てれるようになりました。

受け渡し、銀行手数料0、他人の看板設置可能、
グラフィックエラー確認なしと、優秀なシステムだと感じます。


2009年7月23日 絵チャットがアップデートされました。
白黒で絵を描くだけのシンプルなものです。

しかし、チャットのお絵描きチャットをクリックすると画面が出て、
セーブができ、それを共有&再使用&編集が
できるのでなかなか楽しいです。

マビファイルにある絵チャットに画像をいれても、ちょっと編集しても、
サイトなどからファイルを読み込んでもゲーム上で読み込めなくなりました。
スキルやクエなどを完全無視して絵ばっかり描いて
アップデート初日は終了しました。


2009年7月23日 エンチャント・修理保護ポーションが
課金アイテムで販売開始されました。
失敗しなければ効果が切れないとはいえ、
800円と990円って高すぎです。
絶対削れたくないアイテムの修理ならわかるが、
それでもファンタジーライフが月額1000円と考えても全然高い。

エンチャなんか尚更、失敗する恐れがある物に
使うわけだから、下手したら10個以上使う可能性がでてくる
事を考えても高すぎると思う。

俺的には高くてもエンチャは250円、
修理は300円ぐらいに抑えてほしかった。
子供もプレイしてたり、生活に余裕がない人もプレイしているし、
高くて買われないんじゃせっかくアップデートした意味ないですしね?
どうせなら皆に使ってもらえるような価格に。



2009年6月24日 全スキルランク


2009年6月23日 SS撮ろうとしたら落ちたw


2009年6月18日 メンテ中にキャラクター選択画面までログインできた時。


2009年6月24日 弱体化装備が頭意外できました。
????は万能鍋の表示バグ。


2009年6月29日 テストサーバーしてみました。
通常サーバーでは人間とエルフを育てた事があるので、
ジャイアントを育ててみました。
最初からいろんなスキルを覚えていて、
経験も多く入ったのでサクサク育てれました。


2009年7月2日 精霊の表示バグ。右上のxで閉じれました。


2009年7月3日 キングソフトのアンチウイルスの
脆弱性が疑わしいファイルにマビのファイルが検出されたw
アカウントハッキングが問題になっていた時に検出されて納得でした。


2009年7月3日 抜き抜きして薬草学をランク6に上げました。


2009年7月6日 半年以上待って、やっとぴんさんに
ドラシルの製作を頼めました。半年待った理由は、
ぴんさんの裁縫の失敗トレを埋めるのにメイキングを下げてやってた為です。
月曜にレインランク1で製作して、これで3個作れました。


2009年7月7日 みんなでアルビ上ハードに遊びに行った時のこと。
慎重にボタンを押すと・・・。ポロッ。∑(゜Д゜)!!


2009年7月7日 3つできたドラシル。
ピンクのドラシルはESを貼る時に削れまくって残り耐久6だかしか
残ってなかったので、友達価格で100万Gだかで売り、
緑ドラシルは600万Gでギルメンに売り、
ぴんさんの銘品は使い、
黄色ドラシルは750万Gで売りました。


2009年7月7日 ビンテージダス兜を金色に染めて225万で売りました。


2009年7月9日 やっとエンチャランク2になりました。
エンチャントスクロールを約2500回貼ってやっとなりました。
1枚0.03%UPとか鬼畜w


2009年7月9日 ブレインオブカオスが1になりました。
攻撃系スキルは全部1になったので、
あとはマナリフレクターとナチュラルシールドのみとなりました。


2009年7月9日 リジッドマーシャルを貼るのに
3削れつつもドラシルについて熟練上げ中。
熟上げにタヌキがノンアクで、1回攻撃で、
着かず離れずで、痛くなくて調度良かったです。
しかし、BOTがいたので横殴りされてウザかったです。


2009年7月12日 クラウソラスの手伝いに行った時のやつ。
サルファーゴーレムの名前がバグ表示。


2009年7月14日 ドッペルゲンガーをクリアーしようかと
回復しようとしたら、同じように相手も指示する事を知る。


2009年7月14日 攻撃をするとダメージがこちらにも反射されるので、
結局、ペットミサイルとET1日経過したら角笛ってチキンプレイで戦いました。
ペットも攻撃をすると反射ダメを食らうので、ヒールトレができましたw


2009年7月14日 結局、角笛3回目で倒しました。
取り巻きが何度も沸く&反射ダメがある時点で戦闘方法が
限られてくるので、強いボスってより、ハメゲーって印象でした。


2009年7月14日 半神化スキル発動。


2009年7月15日 ワイバーンを探してたら、上に謎の飛行体?が。


2009年7月18日 アルケミがランク8になりました。
どの結晶作りでも使うスキルなのに上げにくくて困ります。


2009年7月20日 兵士の死体をよく見たら女性でした。
女性を兵士にするとは・・・と思いつつ、ゾンビってもしかしてw


2009年7月10日 盾ができて、ぴんセットが完成しました。


2009年7月20日 ダークナイト中に半神化。

Category: ゲーム

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お絵かき@@

おひさしぶり~(/・0・)

お絵かきチャットはじまったんだね@@
結構楽しいのかな?w

肖像画はいいな(*´∀`)
私も描いてもらいたいw

課金アイテム・・・
ついにその辺のアイテムも売り始めたか・・。
個人的には、ゲームバランスの為にも高いほうがいいかな
どんどん成功して凄いアイテム量産されてもねw

Posted at 00:23:15 2009/07/30 by にぃこ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks