マイケル ジャクソン マイク スピーカー

 【 2009.06.27(Sat) 】

マイケルの死亡を今朝のニュースで知りました。
嘘くさかったけど本当らしい。
たしかに、50歳で現役と同じようなコンサートを
開催する事はかなり無理があるだろう。
精神的にも肉体的にも限界だったのかもしれない。

マイケルジャクソン
は個人的にはかなり好きな人物であります。
あの年代にあれだけの歌唱力と、ダンステクニックと
センスを持った人は他にいないと思う。

小さい頃から芸能の道で生き、
それだけに人と同じ普通の生き方はできない。
天才はいつの時代も理解されず、迫害を受ける。
最近は裁判などで病んでいたのだろう。

それにしても思う事は、時代を気付いたハミングバードは
歌わなくなるといかにモロいかと感じた。
調べてビックリした事だが、小室哲哉さんも
何気にマイケルジャクソンと同い年で、
同じように音楽で時代を築き、歌が世に出なくなって
最近、裁判沙汰になった。

人間、ずっと若い時と同じようにいれないもの。
年相応に無理せず生きてほしいと思います。

そして、失ってからその人の大事さに気付かないように。
人は皆、今、脳梗塞や心臓発作などで死ぬかもしれない。
好きな人、友達、家族、大切にして生きるべきです。

憎しみ、ひがみ、イジメなど、その人を否定する前に、
まず人を理解できない自分を改めるべきで、
人を否定する前に、仲良くできないものかと。
人生は楽しむ為にある。
苦しみは喜びと大切さを知る為の痛み。

裁判や金の問題がなければマイケルは
もっと生きれたかもしれない。
歌わなくても、もっとトークを聞きたかったと思います。


きまぐれ動画はしばらくマイケルにしておきます。
そして、いつものように隠しがあります。



今月購入予定の物。
マイクはアナログ端子を使うと接触不良が発生して
雑音が入る印象があるのでUSBのが欲しいなと検索しました。

上のはデザインはいいけど、音質の評価が悪いので
ヒルみたいな形だけど下のを買います。



ニコ生主のホリチーさんは下のを使っているようです。
マイクは取り外して使えるから良いと言っていました。


外付けのサウンドカード。ちょっと高いけど、
価格.COMでも評価が専門的な意見が多く、これにしました。


スピーカー。今はヘッドセットを使っているんだけど、
外の音が聞こえなくなるからスピーカーとマイクで
スカイプなどできたらと購入を決めました。


ついでにウエブカメラはこれかな?


Category: 政治・社会

Theme: 芸能ニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks