ニコニコ NGワード 移植 可決 ダウンロード禁止 政治

 【 2009.06.18(Thu) 】

ニコ生のNGワードいらねえw
死 フェラーリ ava ウゼえw カス きもい くそ
大麻 童貞 在日? 選抜 ブタ ばか 貧乳 殺
パチンコ 下手 つまらない 右翼 左翼 変態
と、ゲームなどをしてると普通に使うようなコメントが多すぎだしねw

昨日もあったが、荒らしは同じコメントをスペースなどを使って
連呼したりしてコメント機能を荒らす。
荒らしをする人はNGユーザー追加でOK。

しかし現状として、NGワードの縛りがキツすぎて
コメントビューアーを起動してないと
コメントが見れなく、結局全コメントを見る結果になってます。

縛りがキツすぎて意味がなくなっているので、
いっそのこと、NGワードはいらないって結果です。

そして最近思う事が、
無料会員はコメント禁止で映像だけ
見れるようにしたらいいのではないか?と。
でないと荒らしては消され、またアカウントを作る結果になるかと。

有料意外はコメント禁止にして、NGユーザーに3~5件追加されたら
アカウント禁止にすれば、荒らしコメントの予防にもなるし、
運営の利益も上がるかと。

ただし、NGユーザーに設定する人も、
無差別にNGユーザーにする可能性もあるので、
BANされない相手をNGユーザーに追加して、
それが10件ぐらい溜まったらアカウント停止でもいいかと。

そして、ニコニコがコメント禁止にしただけだと
クレームがきそうなので、宣伝チケット、ニコ生の延長チケット、
予約チケットなど、特典をつけてくれるといいかなと。

運営が赤字でキツいなら、それぐらい過激な事をしても
いいかと俺は思います。
とりあえず、動画サイトなんだから読み込みエラーどうにかしろと
思います。ニコニコ意外で読み込みエラーなんて見たことない。


移植法改正案のA案が可決したらしい。
臓器移植って、移植しても助からない可能性があり、
そのリスクも大きい事と、臓器を金で売る危険性があるので
国としては臓器移植を禁止してて当たり前だと思います。

今回のA案は脳死は人の死とするか?ってものらしいですが、
万能細胞が開発された現在、
日本で開発したのに、アメリカなどの国に開発を遅れを
とっている現状としては、臓器移植で討論してる暇があるなら、
万能細胞の予算を組んで開発&普及を急がせるべきだと思います。



[著作権]なぜ今になって違法アップロードの取り締まりを強化するのか?らしい。
ネットゲリラ:文化庁がインターネット禁止令を企画中さんの
所でも書かれていますが、日本だけで禁止にしても、
海外サイトからダウンロードするから意味ない法。

そもそもの問題、こうゆうのは投稿サイト側が
ダウンロード可能か不可能かを設定できるようにし、
著作権所持者の申し立てがあったらダウンロード可能を不可能にしたり、
削除するなりすれば良いだけの事だとおもう。

現在のアニメがそうゆう風な流れになってきているが、
TVなんかでCMを流すより、ネットでMAD動画など作ってもらった方が
後まで残るし、安く宣伝効果になる。

神アニメ=神MADにつながるので、
俺は良作のMADがあったらアニメそのものを見ます。

you tubeに動画があると海外の人にも見られるから
世界的な宣伝効果になる。

だから、一概にダウンロード禁止にすると、
MADも激減するだろうし、下手に動画などをUPできなくなる。
ネット業界を廃れさせ、日本経済も廃らせるだけです。

著作権系の団体が政治家に意見したんだと思うが、
ユーザーの意見や、ネット業界の専門家の意見を
聞いてから法案通せと。
どうせ時代遅れの自分の利権だけしか考えないクソジジイなんだから、
大手企業や団体の古狸の意見ばっか聞かずに、
国民の意見を聞いてから法案通せと。

でないと、日本は民主主義なんだから、
マスゴミじゃないけど、今いる政治家全員辞めろって
方向になって当然だと思う。



余計な法案考えるより先に改善すべき法はいくらでも
他にあるだろうと思うと同時に、
予算が予算がと言う、会計の意見ばっか言う政治家がいるが、
利益を出す方法を国として考えないの?と感じる。

どうせ借金してるんだから、不景気の時ぐらい
金の心配しなくていいだろうと思うのは俺だけか?
企業の利益は個人の利益になり、国の利益になる事を
考えれば、もっと国が新しい特許なり開発、販売を
バックアップしていくべきだと思う。



政治家って、生まれながらに金がある奴ばっかで、家族を犠牲にして仕事をし、
年をとって脳が衰えてからやってる仕事なので、

金のない人の苦しみを知らない事と、
家族を大切にできない社会作りをする事と、
現代社会に合っていない事と、
全てにおいて政治家の問題が
社会問題に反映されているように思う。

そして、国を左右する立場にもかかわらず、
わけのわからん事ばかりしているように感じる。
2世3世と政治家になっているのを見ても、
政治家は貴族制度か?って印象を受ける。
そして、国民が反乱を起こして破滅ですね。わかります。

今の政治家を見てるとチャンネル桜の人達の方がまともに見えてくる。
やっぱり、立場とか金とかからむとロクなことはない。
こうやって考えると、若い人が政治家になっていない事や、
女性が少ない事を考えると、異常な職種だと感じる。
職安で募集するぐらい気軽ってのもあれだが、
特定の特殊な人だけの職種ってのもどうかと思います。

Category: 政治・社会

Theme: つぶやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks