2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

更新 進化 疑問

 【01//2009】

カフェスタの画像データのリンクを全て
レンタルサーバーのデータのリンクにしました。

カフェスタは重かったので、以前より気持ち軽くなったのではない
かと思うよ~。

500枚ぐらいの画像を落としてから、
そのリンクの書き換えを、風邪ひいてる中、
カフェスタのリンクが消える前に
急いでやって、死ぬかと思った(ー"ー )



それから、編集中にあの世式 最新 リアル オンラインゲームに、
すこし補足を加えました。
この文を書く前に、うつさんがコメントくれたので驚きました∑(゜Д゜)!!

日頃から、オンラインゲームが進化を遂げ、
香りや痛みなどが追加で感じるようになったら、
最終的に現実と変わらなくなるのではないかと思っていて、

試練や、逆境にぶち当たって自分を成長させるのが
進化ではないかと思っています。

人間が、この世しかないと思う理由として、
あの世や、前世の記憶がない事と、
痛みがあるから現実が辛いと思うのだと思います。

たぶん、人生に痛みがなければ、快適に生きれるだろうが、
優しくもなれないし、ゲームみたいに現実味が
感じれなくなる気がしています。

それと、あの世式最新リアルオンラインゲーム中には書いてませんが、
この世は弱肉強食。だから、経済的に強い人や、
暴力的な意味で強い人に負けてしまうのは
自然界では自然な事であると思いますが、

自然をコントロールできるようになった人間界での進化は、
共存共栄が最も進化した人間であり、
野菜を作って、肉と交換して協力し合ったり、
人と競争して、人間がより進化できると思えるものを作り出すのが
進化であると思っています。

なので、どっかのマスゴミや政治家みたいに、
相手の荒を探して蹴落とすやり方は、
人のとらえ方によって善にも悪にもなる、人間とゆう生き物である以上、
人に与えた痛みは、そのまま自分に返ってくると思います。

なので、逆境を笑いに変える、お笑いの仕事や、
人と仲良くできる芸能人、説明が上手いアナウンサーなど、
人同士で仲良く出来る能力が最も進化した人間で、

人を褒めても、人をけなしてはならない。
けなすとゆう事は、自分がその人よりも上の存在であると
思おうとしている行為で、動物的な考え方だと思います。

そして、その人や物を理解しようとしない
固まった考え方を持った人の考え方だと思います。
その人がいいと思ったものは、他の人もいいと思う人もいて、
自分が理解できていないだけだったりします。

逆に、大して良くないものでも流行に流される人もいますが。

けなす事はバカでもできるので、
こうした方がいいのでは?とアドバイスをする程度で良いかと思います。
その人の経験や、キャパシティに余裕がないと通じない事もあるので、
期待が出来ると思ったら話してみても良いかと思います。
話してもわからないだろうなと思ったら、口に出さないのも大切です。
口は災いの元でもあるので。

話を戻しますが、人間がとりあえず思う疑問が、

死んだらどうなるのか?

なぜ生まれたのか?

どうせ遅かれ早かれ死ぬのに、なぜ人を犠牲にして、
苦しんでまで金を稼がないといけないのか?

人に愛されない自分は生きてる意味があるのか?

なぜ、この体で生まれ、国境、金、時間、肌の色、星、
といったものが存在しているように感じ、そうゆう設定で
人間は生きているのか?

といった、いろんな疑問があるまま、答えなく生きている。
星が微生物を生み、微生物が生物になって、魚になって、
動物になって、サルが人間になった。

では、星はなぜ生物を生める環境であるのか?
星から生物が生まれたなら、それを生んだ星は生物なのか?
星が生まれる前はどうなっていたのか?

何の為に生き続け、老いて死ぬのか?
神が創ったプログラムを科学的に攻略していくのが
人間の進化であり、目標なのではないかと思っています。


返信&追記

ゆーり艦長こんにちわw

修造さんが言うとおり、

なんとなく生きてんじゃないんですか?
迷ってんじゃないですか?

イキイキしたい!簡単ですよ。

過去のことを思っちゃダメだよ。

何であんなことしたんだろ…って怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。

不安になってくるでしょ?

ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!

そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

って感じで、現代では過去にも未来にもいけないから
今を生きなくてはいけません。
しかし、頭の中には過去も未来もあり、
過去の成功と失敗は、現在と未来への教訓。

理想の未来は、勉強をして、良い学校に入り、
公務員か、大手の企業に勤めれば成功しやすい。
わかっていてもそればっかりの人生じゃつまらない。

リスクがあるから成功した時の報酬も大きくなる。
夢は簡単に叶えれるものではない。
夢になるべく近づく為に、今できる目標をこなしていくしかない。

そして、叶えられない夢と現実とのギャップが大きいほど苦しむ。

最近思うのは、プライドと夢を捨てた時、人は大人になる。
夢を捨てると言っても、自分を捨てるって意味ではなく、
理想と違う事でも経験として受け止められるようになったこと。

プライドと夢を捨て、自分を犠牲にできるようになり、
現実の辛さとか、人の弱さとか、苦労とかを
受け止められるようになった時、 大人になるのだと思います。

野球や、サッカーなど、好きな事をしてても
人よりどれだけ優れているかを競う世界なので、
血反吐を吐くほど苦労しているはずです。

苦労を嫌なものとして生き続けるのか、
人の為、自分の為として楽しめるか。

嫌な空気は周囲の人のやる気を後ろ向きにする。
同じことをしていても、どれだけ楽しめるかで
向上できるか、継続して続けられるか変わってくると思います。

人生はどれだけ苦労したか。
人より苦労した分、人が金や祝福をくれる。

苦労したくない。
みんなに愛されて生まれ、愛されて生きたい。
しかし、皆が皆愛されて生きているわけではない。

世界に金がいくらあっても通貨価値は一定。
金が一杯あるほど、1円単価の金の価値が減る。

それと同様に、スポーツや芸能界、政治など、
現代の成績が悪い人間が、チンパンジーの中で成績を競ったら
トップの成績が出せるでしょう。
それでわかるように、人の能力でもあるが、
スポーツなどで優秀な成績を出すのは一部の人間だけ。
その他の人間は教育側か趣味などに回る。

現在の社会システムでは、貧困層が生まれて当然だと思っていい。

そして、人は利益を基準に人を善悪、
劣っているか優れているか区別する。
利益を生まない人間、愛されない人は必要ない人間。

利益を生まない人間は社会システムで必ずできるもの、

科学や文明が進んでも、
人間は資源を食い尽くすまで増え続け、
地球の生態系を崩し続け、
戦争や人種間で争い続けている。

この、人の生まれた意味、存在意義、人間の幸福も、
科学や文明が進むと同時に向上させないといけないものだと思っています。

Category: 私生活

Theme: 心、意識、魂、生命、人間の可能性

Genre: 心と身体

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

初コメ失礼します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

私もね、いつも思います。
結局悩み続けて答え出ず(出るわけ無いけど)
具合悪くなって終了しますw
多分、何かに必死になってるときは絶対にそういうことは
感じないと自分では思っています。

Posted at 01:07:45 2009/06/02 by ゆーり艦長

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks