2009.05.14(Thu):政治・社会
2009.5.17
途中でFC2がログイン障害なりつつも、
きまぐれ動画編集。
今回のテーマは良曲。

それと、ウェザーニュースの天気予報のブログパーツ追加。
ニュースと天気予報が見やすいようにしましたが、重い気も(´・c_・` )



2009.5.8


ついにニコ生のコミュニティ数が最大の50件に。
放送が300件枠あり、それでも枠がツールを使わないと
なかなか取れないぐらい放送がある状態なので、
コミュニティ50件は昔の仕様ですね。

プレミアになったら登録できるコミュニティ数が増えるのかと思ったら
増えないみたいなので、課金は見送り。
そろそろマイリストが一杯になってきたので、
課金をして歌なら歌ごとに、面白動画は面白動画ごとに、
まとめようかとも検討中。

しかし、ニコニコはMADなどのユーザーが優秀なのと、
動画にチャット機能があるのが特徴なぐらいで、

動画はすぐに消されるし、エラーばっかで見えない事もあるし、
動画は落とすのも見るのも劣化があるし、
ニコ生は放送主が枠取れないしで、

動画も生放送も他のサイトの方が優秀だと思う事が多々あり、
他サイトは無料で運営を行っているのに対し、
ニコニコのそんな運営に定額で
毎月金をかける価値は微妙だと思っています。

もうちょっと様子を見て、完成度の高いサイトに
なったら課金しようと思います。



2009.5.2放送 5.14更新w




聖さんの放送で、朝まで稲川淳二の恐怖の現場を放送する回。
延長しすぎたせいか、動画紹介・リクエストから消えてました。
おかげで、朝まで固定メンバーだけで動画を見ることにw
金をかけた結果がこれかよっ!となった回でした。

ちなみに、なぜか他の放送では同じ放送で2つ項目があるものもw



で、聖さんの放送は朝まで・・・その日、仕事でしたw





2009.514


マビはメンテ中だし、なんか具合が悪くてマウス速度が速く感じるから
サドンアタックはしない方がいいなと、
久方ぶりにブログを更新しようとやる気を出して、
とりあえずパフュームのピノの新CMの曲でも調べようかと
you tubeを調べようとしたら異常に重いw

なんか、ウインドーズアップデートは、右下に告知が出て、
読み込ませようとしたら、更新の準備ができましたって
表示されないから、いちいちIE開いて更新しに行かないといけなく、
IEで更新しだすと、右下が現れて、同じ更新を2つ読み込もうとするしねw

そして、更新情報はインストール後にシャットダウンはあるが、
インストール後に再起動がない謎。

元気があれば、何でもできる!
元気がないから何でも悪い方向にいく!
元気ですかー!?

余裕があるから人を認められる。
余裕があるから結婚できる。
余裕があるから楽しめる。
余裕があるから困難にも対処できる。

気力、体力、やる気、楽しさ、大切ですね。



2009.5.15


ニートで何が悪い!ですよね~w

世の中、善悪は金、損得で人を悪や正義・味方だと判断し、
利益を生まない人間はゴミ以下として扱われ、
存在意義も損得で決まっています。

2008年の自殺者、30代が過去最多を更新
自殺者総数は前年から2.6%減少し、
2008年の自殺者総数3万2249人に減っても、
3万人以上死んでる事を考えると、
ニートで何が悪い!ってぐらいの考え方
の方がいいのかなとも思います。

人生、ニートで一生過ごすのも、引き篭りで一生過ごすのも、
過労死するぐらい働きずめで過ごすのも、
苦しんで過ごすのも、楽しんで過ごすのも、
その人の人生、その人の個性。

良い時もあれば、悪い時期もあり、
悪い時期にあるからといって自殺するのはもったいないと思いますねw
人生は助け合い。金も人に頼るためにあるものだから、
人にうまく甘えるのも大事なのかと思います。



2009.5.15

↑動画を見て。
俺の騒音ランキングの
1位は飛行機
2位は動画の業者だと思ったw

ちなみに3位は選挙カー
4位はパトカー&救急車&消防車
5位が暴走族



2009.5.15
ニコ生を見てたら、マスゴミが婚活を
流行らせようとしているとあったので一言。

ドラマと少子化の影響か、結婚活動がテレビで放送されてるが、
そんなのに釣られるのは、
金がある人か、仕事が充実してる人か、
性欲を持て余してる単純な奴だと思う。

たぶん、前者はいいとして、後者はマスコミで騒がなくても
金がなくても、仕事がなくても、結婚しなくても
ヤリたいからヤルでしょう。

つまり、結婚する適正のある人は勝手にやる。
結婚する適正のない人でも勝手にやる。

問題は、仕事をいつクビになるかわからない、
家族を養う自信のない、出会いのない人が
増えていることだと思います。

何々患者の会とか、恋愛募集の会とか、
そうゆう交流の場がもっとあればなと思うと共に、

世界に通用するスキルをもった学生や、社員の育成が
個人の幸せから、家族、日本、世界の幸せに
繋がるのではないかと思います。

そのためには、教育の貧富の差をなくす事、
起業して新しい技術を持った会社を作りやすくする事、
生活保障の充実、育児保証の充実が必要ですね。

日本はいくら頑張っても、働いても報酬がそれに見合ってない。
頑張ってなくても、何々大学とか、資格、役職などの
言葉や肩書きで人を判断し、優遇される。
数字ではなく、頑張ったら頑張っただけ認められる
社会作りも大事だと思います。

それと、年利0.1%なのに、ATM手数料を200円とかとる銀行。
年利18%が当たり前の消費者金融。
取れるものからはケツの毛までむしり、
損する事は相手が来ないうちはやろうとしない、
マイナスばかりの社会システムも改善しなくてはいけないと思います。

上に書いた、自殺者の話題にもつながり、
全て繋がる社会不審、社会システムの問題なのだと思っています。

金のある政治家の先生方は、不景気の今さえ金をばら撒いて
良くすれば、状態は改善するだろうと思っているだろう政策をしているが、
基盤がなってないから今の問題につながっている事を考えるべきだと思う。



2009.5.15

↑ニコ生公式のガジェットでやってた、
定額給付金で2万円分マックを買うって企画。

定額給付金でギャンブルで金を稼ごうとか、
貯金とか、借金返済とか、いいっちゃ~いいけど、

今回の企画みたいに結局アメリカに金が流れるように使うとか、
ロクな使い方しないのが目立つ気がしました。

本来なら、大手ではなく、地元の中小企業で、
日本の商品を買ってもらって、倒産とか、生活苦を
緩和させる目的だと思うのが、
結局、日本の金を外国に金をばら撒く形になったと思うと、
定額給付金とゆう一時しのぎは成功だったのか?と
わからん結果に。

定額給付金など、今の政策のツケは後で税金として
徴収されると考えるなら、もらったと考えるより、
自分の金を前借りしただけだと思った方がいい。
だから、もらったと思って無駄遣いはいけないと感じた。

エコカー減税もそうだが、
車が欲しくてもエコカーを買うより、中古車を買った方が安いとか、

麻生内閣は一時しのぎ内閣だと思われないような
政策の取り方が必要だと思います。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/597-48f71c82
 ←内容を管理者だけに閲覧させる