2009.05.07(Thu):私生活
5.12 インフルエンザ隔離

インフルエンザの疑いがあると、ホテルに隔離している人のニュースが
流れていますが、ホテルに10日間も隔離し、パソコンもゲームも
携帯の充電器も用意してないとは、
刑務所みたいだな、中国の隔離に対して
何か言える対応でないなと感じました。

いくらインフルエンザにかかった方が
いい暮らしができるとならないようにとか、
税金をかけないようにする気持ちもわかるが、
10日も部屋に1人でいたら病気じゃなくても違う病気になるかと。

最低限、TVなり、ゲームなり、本なり、パソコンなり
用意してあげるべきだと感じました。



5.12 カフェスタ終了

Cafestaサービス終了と@games(アットゲームズ)への
サービス移行に伴うお知らせ


カフェスタ存続に対する呼びかけが以前あったが、
とうとう、終了してアットゲームズになるらしいです。

カフェスタも、存続を呼びかけてからアバターを半額イベントぐらいしか
やっておらず、サイト事態が重くなるとか、
あまり利益を上げようと努力が感じられなくなってきたら、
この告知が出てました。

動画共有サイトもだけど、サーバー管理をいかに低コストに抑え、
継続させる為に利益を上げるか。
サーバー管理費用がもっと低いなら、こうやって倒産する事も
減るんだろうなと残念に思います。

知的財産は人類の宝。国の財産。もっと倒産させない仕組みも大事だが、
倒産する会社の情報を大切にできる国だと、
もっと技術が進歩できるのではないかと思います。



ついにXオペレーションを全面クリアーしましたw
エックスオペレーションをすると、立ち止まって撃つクセがついていかんw



何か、マウス速度が遅く感じて、MAXに上げました。
150%ぐらいまで上げれないもんかな?
ゲージをMAXまで上げても、もうちょっと早く動いてほしいと思うわ。



Googleマップが画面を貼っているとブログが重くなるとゆうことで、
リンクにしたままだったので、オススメサイトに移動させました。

それと、ユースト、ステカム、SCFH、スカイプを
オススメツール・ソフトに追加しました。







jammerさんのニコニコ生放送。
外にノートPCとカメラを持っていき、放送する生放送をやっていました。
今までもいろんな企画で外で放送していて、面白いなと感じました。



アサヒクールドラフトとトップバリューの梅チュウハイ。
麒麟淡麗も美味しいんだけど、発泡酒らしい水っぽさがあるので、
アサヒクールドラフトをよく飲むようになりました。





川平 慈英の、じえい隊を作ってみました。
完全に失敗作ですw

そして、作っていて思ったのが、
自衛隊員募集のポスターが意外とネットにない事を知りましたw

TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/596-abcb0bab
 ←内容を管理者だけに閲覧させる