2009.04.16(Thu):私生活
いとくとらさんをブログリンクに追加。
IKROG


マイリスト→阿部子→サムネホイホイで発見しました。
かわゆすな~(*ノωノ)久方ぶりにリアルに萌えた。



選挙カーうるせえよっ!ヾ(*`Д´*)ノ
街頭演説は何がしたいかとか聴けるから納得できるが、
選挙カーは名前を連呼して、何がしたいんだかわからん上に、
ガソリン代やら、うぐいす嬢やらで無駄に金使って、騒音出すなと。

何党推薦とかあると、その人ではなく、
その党を支援してる人達が票をいれる。

選挙は俺が票を入れなくても多数決だから勝手に決まる。
つまり、何をしたいかわからなくても、コネや認知度で当選してしまう。

公務員だって転勤してコネを作らないようになっているのに、
期限があっても、金や地位の為に何回も選挙に出て自重しない人達。
その期間中に自分がすべき仕事を終わらせる気はないのか?

そんなんだから、日本のお偉いさんは働かなくて当然。
日本はいつまでたっても良くなるはずない。

そんな動画あったなと調べたら、なかった。
あったのは映画。これ

小盛りほっかいどう 最高のドキュメンタリー映画「選挙」
悩み事解決コラム 選挙

今の政治や行政に不満があったり、改善させたいと思う人は、
コネがない無所属かつ、新人に票を入れるべきだと思います。
独裁政治や、悪い政治を見ても、
コネや金などで主権を握った政治だと感じます。

政治と金。金がないと政治ができないようにしたのも、
コネや金で今までの政治家が当選し続けたせいで
現在のようになったままなんだと思います。
そんな政治家に票を入れた国民が変わらないと
政治は良くならない、政治が良くならないと
日本も、国民生活も、世界も良くならないと思います。


音リンクに
まぐろたべたい

と、
Virtual Insanityを追加しました。



きまぐれ動画(春)を作ってみました。
春らしくて好きな曲って意外と少ない事に気付きました。



良い画像だったので。

TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/591-60e16d33
 ←内容を管理者だけに閲覧させる