2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

更新 ニコ生 240枠 お知らせ NHK

 【09//2009】

Bad Day





2009.4.15 ニコニコ障害発生。緊急メンテが入りました。


ゆーり艦長の生放送でNHKの受信料の話の
放送を見てたら画面が止まってビックリしました。

話の内容は、今の御時世、民営放送の必要性は低く、
PCで放送が見れたり、WOWOWなどもあります。
地デジ対応のTVを買うぐらいならPCを買った方がいいのでは?

そして、ワンセグ放送でNHK受信料を取られるようになるのか?
現在はTVを見てなくても受信料を取られます。
TVがなくても、ワンセグでTVを見たら
NHK受信料を徴収されるようになるのか?
ワンセグを見る時にNHK受信料を取るようになるのか?

TVを見ない人もいるが、
緊急速報はそれ専用の放送設備を取り付ければOK。
NHKだけを法律で守らなくてOK。

国営放送なら、国民に料金を徴収しないで
税金でまかなえば?って話で途中で止まりました。

~ゆーり艦長のニコ生ブログ~



マビノギ  競売システム
NPCがレアなアイテムを売るようになるらしい。
ただ、店売り品が人気で相場が変わるだけですね。

レアアイテムが店で売られるから、レアアイテムの相場が暴落するだけの
またしても残念なアップデートみたいです。
ユーザー間の競売システムを組めなかったものか・・・。



史上最大級のマイケル・ジャクソン関連オークション開催決定

M・ジャクソンゆかりの品オークション、一転中止に


Perfume特集を更新。



なんだかんだで20000ヒット越えました。
放置したり、修正箇所があったり、ダメダメですが、
そんなこんなで続けていきます。



【ユーザー生放送】放送枠240枠に増枠!らしい。
2月27日からは150枠だったのが240枠まで増えたので、
枠取りに何時間もかかるって現象はいくらか減ると感じます。

生放送はユーザーが参加できる面白いTVみたいな印象を受け、
もうTVなんかつまらないからほとんど見なくなりました。

そんなTV番組が240局あると考えると相当凄いですよね?
NHKなんかを法でわざわざ守って放送料金を
徴収する時代は終わってるとつくづく思います。

枠が増えるのはいいのですが、気になっているのが、
枠が増えた分、一般のカテゴリに登録してると
埋もれやすくなるので、何かやりながらの放送は
やってみたや、プレイ実況に登録した方が人の目につきやすいと思います。

それと、バイオハザードや、モンハンなど、
同じようなゲームをプレイしてる放送が多かったりするので、
他の人がやらないようなゲームを選んだりするのも手だと思います。

あと、動画みたいにエンコード(データを圧縮)しないで放送する分、
サーバー負担を考えたら現状では仕方ないのかもしれないけど、
ニコ生の課題は画質と動きだけだな・・・。

2009.4.15追加。
TVが普及したのにラジオが
なぜ今でも存在しているか考えた時に思ったこと。

ラジオは特定のチャンネルに合わせてれば
いろいろ聴ける手軽さがあるからではないかと感じた。
なので、ニコ生もチャンネル毎に見れる機能が
あってもいいのかと思いました。
例えば、130チャンネルをつけてたら、
枠が終わっても次に枠を取った主の放送がそのまま見える感じです。



気になった、動画が録画できる商品。


ちゃんと使えば、覚えておきたい会議などですぐに録画したり、
ハンズフリーで目線の位置で録画ができるだろうが、

悪用したら、ペンでスカートの中を録画したり、
ビーチでサングラスで水着を録画したり。

こうゆう商品を見て思うのが、
人に見られて困る格好はしない事。

そして、痴漢の問題もあるから電車は
男性用車両、女性用車両に分けるべきですね。
痴漢される女性も困るし、痴漢と誤解される男性も困る。

Category: 私生活

Theme: みんなに紹介したいこと

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks