2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

修正点 ニコニコ 萌え 発泡酒 道路表示 取立て

 【06//2009】

ニコニコ生放送について。
延長500円するより、もっと安くしてもっと課金させるとか、
ニコ生で課金させる方法やら、追加してほしい機能やら
放送しないのかと思う。

俺が今追加してほしい機能としては、
ニコ生で放送したのをボタン1つで動画にアップロードされる機能。
外部ソフトで録画した生放送をニコ動にUPする形になっているが、
それが200~300円でできるなら神回の時に課金される機会が増えるかと。

その際、生放送のコメントは青で、動画コメントは白で表示され、
青コメも白コメも表示・非表示できるといいかと。

ニコ動はいつでも見れるが、
コメントを投稿しても、反映されるのは後にUPされる動画だけ。
もうUPし終わってる場合はUP主からの反応はない。

それに対し、ニコ生は生放送だから、その回ポッキリで、
30分の放送で枠取りするのに何時間もかかったりして見逃す事が多いが、
コメントをしたら主がそれに反応してくれるから面白い。

そんなニコ生を見逃した時、もしくはもう一度見たい人用に、
すぐ録画&UPできたらなと思っています。



和風ねこさんの動画を見ていて、
動画の録画の説明があったので、
参考になればとリンク貼っておきます。
ゲームを撮影する方法とDxtoryの設定 [1]
* 和風ねこの日記帳 *




~ゆーり艦長のニコ生ブログ~
ゆーり艦長の放送を見ていて思ったこと。

自殺者の数が問題になっているのに、
消費者金融とか、新分屋とか、全般的に自宅に集金するのどうなんかね?

どうせ、そういった未払い情報は金融機関で情報交換をしているんだろうし、
そろそろ自宅への訪問は禁止にした方がいいのではないかと思います。

払えないなら払えないで、仕方ないはずなのに、
今の日本は、払えないなら犯罪をしてでも払え、
もしくは、ホームレスにでもなれと言わんばかりの住居と食など、保証のなさです。

延滞した携帯料金や、税金、ローンなど、
役所でそういった金を一マトメに管理する管轄があってもいいのではないかと感じます。
あまりにその未払い金が多いなら、役所が集金したり、
必要とあったら生活保護などの行政処置が必要なのでは?と思います。


それと、印鑑と通帳で引き落としする時に身分証みたいなのは必要ないのか?
俺々詐欺や、空き巣被害など、本人確認ができるものがないと
金を下ろせなくしないのかと感じました。

ゆーり艦長の場合は空き巣に入られ、通帳と印鑑が一緒で
金を下ろされてたって話です。
通帳と印鑑はバラバラにしてると、どの通帳でどの印鑑かわからなくなりやすいので、
一緒にしてる人多くないですか?

なので、せめて大金を下ろす時ぐらいは
顔が照合できる免許証や、本人だけがわかるパスワードなど、
盗難されても大丈夫なように、他の照合も必要かと思います。




じん かざまさんの放送中に思ったこと。

スロットの5号機で、ボーナスがすでに確定している目が出た時に、
演出を最後まで見てからボーナスを揃えますか?
それとも、確定したらすぐ揃えますか?

うちはスロットは楽しみたいので演出を見てから揃えますが、
回した分だけ損しているんでしょうか?

ボーナス確定後はリプ確率とベル確率が上がっていて減少率が低く、
目押しが出来ない人がメダル枚数を減らしてからボーナスを引くと
減少分を補うかのように連荘しやすいですよね?

気にする事はないと考えるか、
少しても確実に勝つ事を考えたらすぐ揃えた方がいいのか、
どっちなんでしょね?





でDOT-SIGHT、ダットサイト?ドットサイトの話があり、
以前から俺もサドンで、この使えないスコープいらないなと思っていて、
検索したらわかりやすいサイトがあったのでリンク貼っておきます。
tasco japan Inc, ダットサイトの有効性
はじめてのドットサイト
照準器 wikipedia



FPSをしていると、そんな世界で生き残る女で
萌えや、可愛い女は少ないだろうなと感じました。

平和だから萌えや、可愛い女がいるのかなと。
萌えや可愛いは平和的により進化した人類だから
人から愛されるのかなと微妙に感じました。



道路の要望、変更点。
知らない場所に行ったときの事です。

感じたのが、交差点とかの手前だけではなく、
2車線、3車線なったら途中で、
この車線がどっちに方向への車線なのか表示してほしいと。

この車線がどっち方向なのかわからない時ないですか?
右の車線を走ってたら右折のみで、直進できない道路だったり。

それと、工事中の時、ほんと手前になってから車線変更の
標識とか設置されてるけど、車線変更してから
工事中でまた車線変更させられて、
もっと先に工事がある事表示しろよって思いませんか?

それと、上の案内板ですが、何々町方面ってだけじゃなく、
その下に主要都市の方面も書いてほしいですわ。
道に迷った時に、どっち方面に行ったら
主要都市につけるのかわからなくなる。




マビで美味しい発泡酒は何かって話が出たので
いろいろ買ってきました。
結果、アサヒクールドラフトはドライな感じ、
アサヒクリアブルーはサッパリしていて飲みやすい。

端麗Wも端麗ぽくて普通に飲めます。

あとの発泡酒は薄く感じたり、発泡酒独特の変な味が混ざっていたり、
妙に苦かったり、ビール好きにはちょっとって感じのものが多く感じれました。
人それぞれなので、みなさんもいろいろ試してみては?

Category: 私生活

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks