2009.03.11(Wed):政治・社会
喬(きょう)さんがプレイしている牧場物語3。
地元ネタなどのトークが聞けたり。
いろんな人にもウケる実況者ではないでしょうか?

http://ext.nicovideo.jp/thumb_mylist/10758807

ニコ生のゆっちさんの

放送をみて、ゆめにっきを知りました。
神ゲーでした。

それで、ゆめにっきの動画を検索してみました。
みみおさんの動画です。

http://www.nicovideo.jp/mylist/10172404


Perfume特集に新曲、ワンルームディスコ追加。


周辺機器の新トレンドは「そっくり」? - ハンバーガーマウス
PCがマックの人にオススメの商品です。



北朝鮮が人工衛星の打ち上げをするらしく、
そのロケットが日本に落ちる可能性があるとか。
日本政府、北朝鮮衛星打ち上げ計画に抗議

その後に、国際宇宙ステーション:「宇宙ごみ」あわや衝突 乗務員一時避難--若田さん滞在予定ってのがあり、
以前はイリジウム社の人工衛星と
ロシアの使用できなくなった人工衛星が追突した、
アメリカとロシアの人工衛星が史上初の衝突事故があり、

ロケットからのパーツが他国に落ちるのは
もちろん禁止にするべきことであると思うし、
人工衛星を各国が好き放題打ち上げたら、

上のように
今回のように宇宙ステーションに当ったり、
他国の人工衛星にぶつかったり、
スペースシャトルにぶつかるようになるのではないでしょうか?

北朝鮮までもが人工衛星を打ち上げるようになったが、
どこの国もそれを阻止しかねる現状を見ると、
NASAが中心となり、早急に、
衛星の打ち上げ軌道、打ち上げ方法、衛星の使用目的、
使用が出来なくなった衛星の回収方法、衛星の設計などを協議し、
許可が出なければ、衛星の打ち上げは禁止とする、
宇宙開発機構の世界版が必要ではないかと感じました。



たばこ:「どんどん吸って、早く死んで」 川崎の男性医師、講演会で
高齢になると病院に通うようになり、医療費もかさむ。
体力が衰え、仕事が出来なくなる人もいて、年金も必要になり、
金がかかるようになりますよね。

金で見たら、ニートも、家でゴロゴロしてる老人も同じで、
派遣切りなどで問題になった、働かざる者食うべからず。
姥捨て山みたいな。

生きていても辛いだけ。長生きはする気になれない。
金の為に働き、金が心配だから結婚できず、
金の為に離婚して、金の為に苦労する人生。

人類は戦争や戦などで長生きしない文明を続けてきて、
平和になったのはいいが、その代わりに
老いて長生きするようになった。

それが良い事か、幸せな事か?
できれば、そうあってほしいが、
現実はそんな理想論は通用しない、金が支配する世界。

行きたいのに死ぬ人がいるのに、
今回のように、体に害のあることを知っているのに
タバコを吸う人もいる。
その害を周りの人にも与え続ける。

しかし、体に悪く、中毒性があっても、税金の為に禁止にする事はできない。

そんなタバコにたいし、こうゆう意見を言う人がいても当然だと思うし、
抗議されたり、問題視される必要はないと思いますが?
当たり前の事を言って処罰や抗議される日本の言論の自由ってどうなんですかね?



音リンクに
Africa
さだまさし 償い

を追加
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/581-a924275f
 ←内容を管理者だけに閲覧させる