画像 牧場物語 相撲 託児所 社会 

 【 2009.03.09(月) 】

ほらきさんの動画。
天然?っぽい感じでツッコミどころがあります。
クセの舌打ちが気になる人にはオススメできないかも。




最近、いいと思った画像。


LITTLE BOYS マツコ・デラックス



バンダイチャンネル
何についていた画像だろ?



朝青龍のファン太郎で渋谷ガールズコレクションに
登場した事で問題になり、やっぱりなと感じました。

今の相撲は何でも伝統とか、品格とか言われるので、
CMを見た時点で問題視されるとわかっていました。

品格を言ったら、CMに出るのも、横綱とゆう相撲界を
引っ張る立場でありながら、ちゃんこ屋を経営したり、
ほとんどの行動が制限されるかと思います。

品格は若いうちからあるもの?石川遼くんとか紳士な対応ですが、
朝青龍は朝青龍でいいと思います。
ゴルフや、陸上競技などは自分との戦いなので、
知的でも良いかと思うが、
相撲は相手と力と力をぶつけ合うものなので、
気性が荒いぐらいで調度いいはず。
落ち着いてる人は、私生活で力を使わないからそれだけ弱くなりやすい。

親方ぐらいになったら品格が必要だと思うが、
一応、注意は必要だけど選手である若いうちは、
ある程度大目に見ても良いと思います。
無茶するのも若いうちだけだし。

多少の事でも騒ぎ立てる相撲界の
懐の小ささに問題があると感じるこの頃。

それと、伝統や品格、法律やマナーといいますが、
なぜそうゆうルールを作ったのかを把握しないまま、
全ての行為を禁止していませんか?

大概は、多くの人が周囲の事を考えず、
楽をしようとするから規制をかけるものが多く、
迷惑をかけないように注意を払ったら
別に問題ない事もあります。

そうゆうルールが出来た理由もわからず、
禁止だ、やるなと言ってばかりでは、
納得したり、行動を改めたりしないと思います。

横綱のうちに、ちゃんこ屋を経営した方が売れるに決まっているし、
経営を他の人にちゃんと任せていられれば問題ないかと。
ファン太郎も、ちゃんと稽古をしたり、休養をとったり、
本業の相撲に支障がなければ問題視する必要はないかと思います。
場所で負けて困るのは横綱本人なんだし。

時代が時代なんだし、もっと柔軟な対応をしてもいいかと。
ネタがないから人の粗探しをするマスコミに
イチイチ踊らされるのも格好悪いですよ。



託児所が足りない事が問題になっています。
しかし、俺は親のどちらかは子供の世話をするべきだと思っています。
主婦だろうが、主夫だろうが、
夫15日勤務、妻15日勤務で、交代で仕事に行ってもいいと思う。
ずっと子供の面倒だけ見てるのも辛いと思いますし。

ただ、現在の日本の企業は時給を上げず、
働いた時間で給料を払おうとする形なので、
生活をしようとしたら家にいる時間が少なくなり、
家庭を疎かにする社会システムにしています。

ずっと家にいない親なら子供からしたら必要ないし、
結婚してなくてもいくなる。

託児所に入れるって事は、それだけバイト以上の
給料を稼がないと逆に損をするようになるし、
そうなると、それだけ親が家にいない家庭が
増えてるって事でもあると思います。

少子化で子供を育てにくい社会と言われている中、
託児所を増やすってゆうより、
会社の利益の為にバイトや派遣で社員の収入を減らし、
生活苦になる人、借金苦になる人、犯罪を犯す人、自殺する人。
そして、余裕がないから金が回らずに不景気になっている日本。
社会システム自体を直さないといけないと思いました。



全国の生活保護の受給者が08年12月時点で
160万6714人に上ることが、
警察庁は5日、1月に全国で自殺した人は
2645人だったと発表した。

不景気と言われる社会情勢。
日本は世界的に見て、円の相場が高いので、
円の価値が上がれば、上がるほど、
世界から見たら、日本の商品は高くなります。

それだけ安全で高性能で新しい物でないと
世界に売れない状態になるかと思います。
安くてほどほどな商品は通貨価値が低い国で
作った商品を売るしかないかと。

世界への売り方を考えないと売れない、
日本が景気をよくするには海外に物を売らないといけない。
そろそろ、日本も海外に売る方法を考えていかない時期にあると思います。

そして、日本人は真面目すぎ。借金とか、貯金とか、仕事とか、責任とか。
日本人の良い所でもあるけど、自殺者の数を見てると
真面目すぎだな~と感じます。

金がなくて、ホームレスになる人や、自殺、犯罪をする人が
いなくなるぐらい、生活保護が普通にできる社会になればと思います。
そして、生活保護者が就職しやすいシステムがほしいですね。

それと、以前話が出たことですが、こんな社会で朝から晩まで働いても
金に困りながら暮らすぐらいなら、
無人島で暮らした方がいいって意見を聞きました。
たしかに、こんな住みにくい社会なら、無人島で
その日食べる魚や野菜などを採って暮らした方が幸せだと感じます。

刑務所以下の生活水準、無人島以下の生活水準にならない
生活が出来るようになったらいいなと思います。

科学技術が進み、便利になっていってますが、
全然幸せになってません。
そして、物があっても売れません。
地球環境が温暖化などで自然環境も変わりつつあります。
金に依存して、人々は未だに戦争や対立が続いています。

この現状を見ていると、そろそろ人間の生き方自体を
チェンジする時期でもあると感じています。

Category: 政治・社会

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks