2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

tree いなか暮らし ホリエモン ひろゆき 無花粉杉 マビ

 【03//2009】

ぼくのなつやすみじゃなくて、
沖縄のゲームなんだっけかな~?

って、アマゾンのTVゲームで検索してわかったのが、
いなか暮らしってゲーム。

昔プレイした時、神ゲーでした。
沖縄いいよね~。
キジムナーに遭いたい!

やっぱり神ゲー。最後泣けた(´;ω;`)

それにしても、こんな名作、シリーズ化しなかったものか。
四万十川編とか、北国編みたいな。



「堀江貴文×ひろゆき」緊急生対談


TVで放送されなかったり、
カットされそうな話が出て面白かったです。

やっぱ生放送は面白いね。
TV放送は言いたい事言えないし、
つまらない事がよくわかった。

勉強になった面白い放送でした。
月1で放送されてほしいぐらいです。



無花粉スギ等の開発・普及
無花粉杉が繁殖成功らしいです。
これで花粉症対策に!とラジオで聞きましたが、

うちからしたら、ちょっと待てよです。
意見としては、
花粉を出さないとしても、なぜ不必要なのに、
多く生えてる杉を更に植えようとするのか?

それなら、急な斜面でも根をはれ、山でも繁殖でき、
利用価値のあるものを開発、繁殖させればいいのに。

そして何より、花粉が出ない=自己繁殖できない植物なので、
年数が経過したら一斉に枯れだす。
そしたら人が植えないといけない。

山の管理する金や暇もない状態なのに、
何年も経過してから、また植える余裕があるかと聞かれたら微妙です。

そもそも、杉は戦後に人の手によって
増やされ過ぎたせいで花粉が公害になるほどになったので、
あまり人の手で自然を管理しようとしないようにするべきである事と、
同じ種類のものばかり植えるべきではない事が注意です。

野菜がそうだが、人間が管理をしないと生きれない植物は
自然の中で生きれない生き物。
それだけ弱い生き物は、それだけ手間もかかる。
手間がかかる=人がいなくなると絶滅する生き物でもある。

そうゆう生き物はあまり作るべきではないと思うんですよね。
そして、人間の好みに動物を繁殖させると、
それだけ、その動物が望むべき進化もできなくなるんですよね。

人間による自然破壊に対応できない動物が絶滅し、
人間によって管理された生き物が進化できずに絶滅する。

増えすぎた生き物は、病気や環境などで減るようになっている。
多いだけそれだけ、それを狙うウイルスや生き物が増えるから。

今回のように、人間の手で生き物をコントロールし、
増えすぎたものを更に増やす行為は
俺は賛成できません。



やっと紡織を7にできました。


細い糸の回収に時間がかかるので、
金で解決しました。
2日で70%上げました。

安いシルクは今後、トレに使わないので、
錬金術で分解しつつやり、
費用は約150万ぐらい費やしました。

手段が最高級シルクを作るのみでトレーニングになるので、
ゲームなのに全然楽しくありませんでした。
基本的にマビの生産は面白くない。

その理由が、トレーニングの課程が狭すぎる。
ランク7で組紐トレが出てくるのに、
ランク8で組紐を作ってもトレにならない。

トレーニングの進行率が難易度で変わるならわかるが、
特定の生産でしかトレーニングにならないと、
効率重視になってしまうし、
誰がやっても同じやり方になってしまうんですよね。

何事もだけど、
課程が自由で、結果が一緒ならまだしも、
結果も課程も決められた方法を指定されると、
自分じゃなくてもええやんって感じになるし、
つまらないですよね。

マビはゲームなんだから、もっと自由度を高く、
面白くしてほしいと思いますわ。

Category: 政治・社会

Theme: 伝えたい事

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks