テポドン ハムハム 暮間 東京オリンピック 食品自給率 チェンジ 金=愛 日教組 マビ

 【 2009.03.01(日) 】



ハムハムさんの動画。
ワーネバの世界はシンプルかつ良い世界なんですよね。
現実も、なぜこれだけシンプルに生きれないものかと思います。
ハムハムさんはよく噛んだり、漢字が読めなかったりするので、
そこが見所だったりしますw


暮間さんの動画。
ちょっとウザいと思うことがあるかと思いますが、
面白いですw




金は愛。
人に望まれている人は、望まれる物を作った人は金を持つ。
親が金を持っている子供は期待され、愛されて生まれる。

金とゆう物で人に助けてもらえる。
食べ物は好きな物を食べれ、家で暮らせ、
好きなだけ勉強もでき、趣味に専念できる。

逆に、金がないと人に助けられず、
下手をすれば死ぬようになる。

金のない人間は不用な人間。
人に必要とされない人間は無気力になり、
後ろ向きな思考で人生を自らダメにする。

生活保障が疎かな、借金の規制も疎かな日本は、
生活苦になった人間は自殺や、略奪などに手を染める。
愛は金。金は愛。
愛情なく育った人間は人を愛せず、恨んで生きるようになる。



We Can Believe in Change!
(わたしたちは 変革できると (心の底から)信じています)

日本も政治家がダメダメな状況で、
総入れ替えが必要な時代ではないか?

そして、平成生まれが成人になり、
昭和の古い流れから、そろそろ平成の
次世代の流れに変わっているのではないかと思います。

スポーツは真央ちゃんや、石川遼、イチローなど、
幼少期からプロを目指している人が世界で勝ち、

プロになれなかった人は非正規雇用などで
生活苦になり、結婚する余裕がなく、少子化になり、
失業し、国の世話を受け、結局、国の負担となる。

日本の利益を考え、景気を回復させたいなら
教育と、それを育成する家族を養える労働体制の改善が
今後の課題ではないかと思います。



日本米について。
日本で生産した米は、通貨価値が低い外国と比べて、
値段が高くなってもおかしくないと思う。

そこで日本の米は生き残る方法として、
安全、そして美味しい事を強調するべきなのかと。

それと同様に日本の食品自給率について。
日本の今の食品自給率は40%以下と言われています。
日本が海外から食料を輸入できなくなったら
60%の人が死亡するって事じゃない?って事で、

それを全て米で補うのは無理がある。
米離れが進んでいるってのも、
パンやパスタ、ラーメンなど、他に食べる物があるからで、
もっと米以外の農業も行えば
国内の自給率も上がるのではないか?と思います。

医師不足が問題になってますが、農業の構造も、
海外から輸入している(消費者に求められている)
食品を日本で栽培しやすいシステムに
なっていないのではないかと感じています。

食品自給率と微妙に関係している事だが、
国民病となっている花粉症。
戦後の日本が植えた杉による公害被害を軽減させる為、
杉の木を伐採して、栗やリンゴやミカンなどの
食べれる木を植えてほしい。

動物を山から町に下ろさないようにする為にも、
食べ物がなくなった時に山に食べ物がある状況、
遭難した時などに食べ物がある状況になっていたらと思います。


東京オリンピック誘致について。
金をかけたらもったいないし、
今の日本の技術力を世界に広めるにも
不景気な日本でやってみてもいいと思うが、

誘致で金を使うなら、以前書いたように、
東京でスポーツの祭典を3年に1度やってはどうかと。
オリンピックでなくなる、ソフトボールや野球も、
そのスポーツの祭典で継続して行えばいいですよね。



北朝鮮が相変わらずテポドンの開発を進めてますね。
で、疑問に思ったのが、

もしアメリカの迎撃ミサイルが機能しないか、当たらずに
日本にテポドンが墜落したら?
しかも、国会議事堂に当たったら?

日本と、アメリカと、北朝鮮の周辺の国などは。
どうなるんでしょう?どうするんでしょうね?



日教組の問題ですが、
日教組の正体

広島市議会に金属探知機 日教組集会控え警備強化について。
右翼団体に対しての警備らしいですが、
普通の教員の団体なら、警備なんかいりませんよね?

中山元国交相さんの問題発言が話題になりましたが、
問題がないと思う教員なら、右翼とも、何の意見でも汲むべきですよね。
日教組じゃなくても犯罪は犯罪で罰せられるべきですしね。

それが出来ず、このままゴーイングマイウェイで
新興宗教みたいになるようなら、解体されてしょうがないと思います。

それと、教科書の歴史問題についてですが、
竹島問題とか、戦争、沖縄の集団自決ですが、
詳細がわからない、もしくは、
人それぞれの心理を考える場合、
一つの答えで書くのは間違っているかと思います。

竹島北方領土は日本の領土であるが、
韓国やロシアも自国の領土と主張していて、
どちらの国の領土とも決まってはいないとか、

戦争には本当は行きたくなかった人もいれば、
日本の為に、家族の為に望んで戦争に行った人もいるはず。

そして、沖縄の集団自決も、指示があったとか、
外国人に捕まったらヒドい目に合うと言われていたとか、

ニュースも教科書も、右と左の両方の立場から
多面的に意見を言うべき事が多いと感じます。



マビの精霊の性能比較。
女神黒曜石(宝石未改造)と比べても
STR31(現在の最大値が40)レベルの精霊が
あまり強くない事がわかるかと思います。

マビの精霊は祝福がなく、修理も普通に失敗するので
成長させる気なら戦闘で使えないとゆう金食い武器。
滅多に戦闘で使えないのに大して強くなさすぎかと思います。

(女キャラは使えると好きになるけど、
マビの精霊は使えないからイラッとするので男の精霊になってます。
精霊の名前が黒龍なのは、模様が竜みたいな剣だからです)

...



病気

( * ̄)m 〔十〕 アーメン

アンドラス幼少期

イジメ

魔物に食べられてしまえばいいんだ

Category: 政治・社会

Theme: これってどお??

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks