ニコニコ じゅんじ とかち未来派 テクテク従軍記 timmy

 【 2009.02.25(Wed) 】

昨日の深夜2時半ぐらいからニコ生でこんなの見つけました。
内容は20分以内にうまい棒を何本食べれるか?って個人の企画です。
100本買ってきたけど、飲み物がなくて、牛乳はあるけど、
めんどくさいと、飲み物なしの条件でスタート。



最終的には100本のうちの半分以下、41本だかで終了しました。
スタートから最後まで1分に2本ペースでした。

来園者は最終的に530人、コメントは9799と、
一般ユーザー企画で、30分とゆう短時間、
しかも深夜なのに凄い数の人がアクセスしてビックリしました。

それに対し、41本は少なすぎる。
まあ、一般人だし、飲み物なしだから
そんなものなのかもしれないけど、
せめて80本近くはいってほしかったものです。

日課の実況動画を見ていました。



↑この回はいろいろあって、神回でした。
UFOらしい独特な世界観が出てました。

この実況中に、うちのブログか?って発言がありました。
ブログを書いてても、見に来る人はいても、
コメントを書いてくれる人が結構少なく、風邪をひいてから気力が湧かず、
モチベーションも下がっている状態だったので嬉しかったです。

↓その時の記事。
にしのん 更新 頭脳友人 日曜休み 車の汚れ

ニコニコ 太陽のしっぽ

自分でも忘れてたけど、太陽のしっぽの時も合わせれば
過去に2回記事を書いてたんですね。

記事にじゅんじさんの名前がなかったので、
今回は記事に名前をつけます。
じゅんじさんってユーラシアもだけど、
高田純次さんなどの名前がひっかかってしまったり
しやすい名前なので、検索でひっかかりにくいかもです。

じゅんじさんの動画は独特なチョイスで、世界観もあるので
万人ウケよりも特定の人から好まれる感じですね。

うちはガヤガヤ系の動画はあまり好きではない方なので、
じゅんじさんの動画はゲームをしながら、、ブログを書きながら、
音楽を聴きながらなどしながら見ると良い感じの動画だと思います。


テクテクさんはBl@ckさんのオブリで知ってました。
でも、元から人気がある人は記事に書いてもすでに知られてる事が多く、
声がないプレイ動画は他の人と同じような内容になりやすいので
あまり見ようと思わないのですが、

今欲しいと思っているソフトの、
COD4のプレイ動画をやっていたので紹介します。

プレイはもちろん上手い。
高画質でとても見やすいです。動きも滑らか。
ニコ生を見た後だと感動すら覚えます。

それと、補足として、
動画を見ているとFPSで人を殺すのを反対しているコメントがありますが、
もし、日本が戦争になったらどうやって戦い、身を守りますか?
文明的なアメリカでさえ戦争をする現実です。
日本を侵略しようと考える国の事だから、
抵抗しなかったら虐待を受けて殺されると思います。

その時、貴方はどう戦いますか?ただ殺されますか?
そして、戦争をしらない、人を殺害する事の意味を知らない人。
そうゆう人達に命の儚さ、平和の大切さを知らせる事ができるのが
FPSだと俺は思います。
人を殺す=自分の大切な人も殺される=戦争イクナイ

ドキュン ズキャーンを聞きたくなったので
検索したらマイリストを見つけたので紹介です。

SPが発売されてニコ生などでアイマスが放送されているのでたまに見ます。

うちはアイマスをしいてやってみたい!と思いませんが、
曲は良いし、動画も消さない。結構リスペクトしてます。
みんながアイマスを好きになる気持ちもわかる。


うp主さんの名前はtimmyさんでいいのかな?
ゾンビ退治の動画なんだけど、
途中からインフルエンザにかかって、
ゾンビウイルスにすで感染しているみたいな状態になりますw
マゾくて面白いですw


携帯でニコニコを見てみる機会がありました。
以前は手動でコマ毎に更新してましたが、
今は自動更新みたいですね?ドコモだけ?

今、FC2についたマイリストを表示しようとしたら
ログインしていませんと表示されますが、ドコモ茸?

とりあえず、
http://www.nicovideo.jp/mylist/10301637
http://www.nicovideo.jp/mylist/3108189
http://www.nicovideo.jp/mylist/9093435
FC2でログインできないなら、
直接URLを入力してもらえば見れると思います。

ニコ生についてちょっと。
放送枠が増えました。が、しかし、まだまだ足りませんね。
今の倍は欲しいかと。
それと、放送は最低でも1時間にしてほしいですね。
30分だと、枠取りして次の放送を見つける時には
2~5分ぐらいは経過している事が多いので。

それにしても、ニコ生はライブ感があっていいですよね。
動画はいつでも見れる利点、加工できる利点がありますが、
すでに完成した物にコメントしているので、
最新版の前回コメントをしない限り、
返事が返ってくる事はまずないです。

それに比べて、生放送はコメントをしたらすぐに返事が返ってくる一方、
名場面などの同じ場面を見たくなったら、
その放送を録画していた人が動画としてUPしてくれないと
二度と見れないんですよね。

それにしても、TVは予算をかけて作ってるわりに
8割~9割見る価値を感じないほどつまらない。

たいして面白くもないくせに、金稼ぎと有名になりたいが為に
笑わせようとする、無意味な存在の芸人。
立場的に都合のいいように片方の目線からしか
話さない不景気なニュースとか、
芸能人が芸能人の為にやるクイズ番組など、
ニコ生とか、動画を見てた方がよっぽど面白いと
感じているこの頃です。

Category: 動画

Theme: ニコニコ動画

Genre: テレビ・ラジオ

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 02:41:57 2009/03/02 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks