小泉 発言 宮沢りえ できちゃった婚

 【 2009.02.13(Fri) 】

小泉元首相の発言について。
定額給付金は金額の割りに、それほど重要視
するべきものでもないとゆう意見は俺も同じです。

良い悪いで討論されているが、
微妙だからこじれているわけで、
微妙だったら、もっと良い使い方ができると思います。
現状からして、ないよりいいと思うが、やるなら早期に。
早期にやれないならやらなくてもいいと思う。

世界的な不況の今だから給付するのであって、
アメリカが持ち直してから給付しても意味がないですしね。

しかしながら、郵政民営化もやってよかったような、
やらなくてもよかったようなだと思います。

小泉さんの場合は年次改革要望書にあったことで、
アメリカからの後押しがあった為と、
手紙からメールの時代になったので、
利用も減った事があるからですが、
良いか悪いかを選挙で国民に問いて
その結果から政治家を抑えて成功したと思いますが、

そのアメリカと選挙での後押しがなければ、
郵政をわざわざ民営化しなくても良いのではないかと
ゴタゴタしたのではないかと思います。


まあ、今回の小泉さんの発言は、
意見を聞かず、より良い案を作りもせず、
不況で生きるか死ぬかの国民がいる中、
定額給付金なんかで時間をとり、
微妙な定額給付金を推し進めようとする、
麻生さんを注意する意味をこめての事だと思います。

小泉さんは麻生さんはダメだから他の人にするべきと
言ってはないが、国民が本当に怒る前に
ちゃんとできないなら辞めてもらう事になるかもってイメージですね。

不況と、格差とゆう災害時に、
政府が指示をせずにモタモタしてたら
国民がドンドン死んだり、生活苦になってる印象を受けます。

東国原宮崎県知事や、橋本大阪府知事のように、
非常時になったら、その原因を改善する力が必要ですよね。
今の日本の政治はその力がないと思います。

政治家は給料が高く、人も多いとよく聞きますが、
現状でこれしか仕事ができないのかと思うと
人を減らすのは危険だと思います。
時代と共に、いろんな問題も増えていきますので、
減らすより、むしろ増やす方が正しいかと。

ようは、アメリカの金融機関のトップの責任で
給料が減らされたように、仕事をしない政治家も給料が安くていいです。
麻生内閣支持率で、退陣を求めるのもそうですが、
日本の幹部的立場である政治家を、
国民の意見を汲んで評価する機関も必要ですね。
デモや、ストライキではなく、その機関に意見を言い、
政治に反映されればと思います。


それにしても、今の政治家はダメですね。
麻生さんを辞めさせよう辞めさせようとします。
辞めさせたからって他に誰がなるんだろう?と思います。
その人の良い所を評価せず、
問題点をさがして批判ばっかしている現状。
誰がなっても長続きしないと思うし、

政治家自体が使い捨て体質。
総理大臣が派遣社員で、政治家が会社みたいな。
そんな人がコロコロ変わって、その道の専門家もいない。
非協力的な人達の職場では良い仕事もできないだろうし、
現在の社会ようになってもしょうがないですよね。

麻生内閣での責任は麻生さん1人のせいにされてますが、
いち国民の俺から見ると、良い法案を作らないのは、
麻生さんだけの責任ではなく、政治家1人1人の責任だと思います。
言いたい事は問題発言と言われても発言していいと思うし、
悪い箇所があれば改善すればいい。

時効問題とか、大昔からある改善すべき問題が
まだまだほったらかしになっていると思います。
時代は時間と共に進んでいる。
時代に乗り遅れた政治の国は不景気になって当然だと思います。
時代に合うようにガンガン改善していってほしいです。
郵政が4社でどうなん?って思ったら話し合えばいい。
反対していた人に、以前決まった事をって言うのは
向上心がないのではないでしょうか?

宮沢りえさんが35歳で妊娠6ヶ月である事が報道されてました。
どうなんだと思うことがあります。

妊娠6ヶ月で未婚。妊娠したから結婚。
どうなんだと。
結婚しようと思っていたが、妊娠を気に結婚する人もいるだろうから
全てのできちゃった婚を否定するわけではないですが、
できちゃった。俺は結婚する気ないよって言われたら?
できちゃった。しかし、相手の男と連絡がつかない。
できちゃった。借金1億あるけど結婚する?

Hをしてから結婚するのはオススメできません。
結婚する前からHをするって事は、
他の人にもそうしている可能性もあるので、
病気をもっていたり、浮気をしやすかったりすると思います。

結婚は慎重にではなく、Hこそ慎重に。
キリスト教で中絶を反対しているのは、
Hの手続きのいらなさと、結婚の手続きの複雑さとの
バランスの悪さのせいかとも感じます。

話を戻しますが、6ヶ月もよく結婚もせずにいたものだと。
マスコミにバレなかったら結婚しなかったのかな?
誰とも結婚したくないけど、子供が欲しかったのか?
今まで、恋愛報道がいろいろあった人だから、
結婚に踏み切りにくいのもわかるけど、
誠実みに欠ける印象を受けました。

そして、人気商売の芸能人。
リアディゾンや、辻希美のように、
好きでファンになっている人の裏で
知らないうちに人と肉体関係をもっているアイドルや、芸能人。

ファンがライクで好きならいいんだが、
ラブで好きな人もいると思うので、
付き合ってるとか、結婚してないのに
できちゃった婚とかすると、
芸能界自体のファン離れの原因になると思います。

男も女もそうだし、横綱や総理大臣でもないが、
TVに出て、人に影響を与えている以上、
恋愛発表もしてないうちに、できちゃった婚とか慎めと思います。

上でも書きましたが、できちゃった婚が話題になったことが
一時期、報道されてた事がありますが、
HIVや性病、そして離婚と、問題がある時代です。
芸能人がしたからと、悪い例まで見習わないように。

Category: 政治・社会

Theme: 今日、気になったネタ

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks