2009.02.07(Sat):政治・社会
オススメサイトとオススメブログにmixiのコミュニティ参加している
人物のブログとオフィシャルサイトを追加しました。
ついでに、更新停止したブログは下の方へ移動させました。

Perfume特集を見直しました。

きまぐれ動画も微妙に変更しました。

全然関係ないトラバックや、エロサイトのトラバックが付くようになったので、
コメント同様に承認制にしました。

FPSについて職場の人と話が2週間前ぐらいにありました。
FPSは戦争ゲームなんだけど、
職場の人は、萌えがあったらやるんだけどと言ってました。

たしかに、衣装は水着や制服やメイドなど。
武器はフライパンとかピコハン、ビームサーベル、
投げキッスとかウインク、目からビーム、ミクルビーム、
んちゃ砲、ビームライフルなど。

グロくなくて、カワイイゲームの方が
ウケはいいのかも?と感じました。
ウケなくても、一度はやってみたいゲームな気が。

上と同時期に、かんなぎについても話がありました。
かんなぎは仙台を舞台にしたアニメです。
その舞台となった場所を巡る、聖地巡礼の話。
どこまでも高みへ かんなぎ 聖地巡礼記 その1
どこまでも高みへ かんなぎ 聖地巡礼記 その2

【富県戦略】アニメ産業誘致目指す
宮城県の村井知事が富野由悠季監督らを訪ねトップセールス

2006/03/06の2チャンの記事ですが、宮城の村井知事が以前、
アニメで仙台を盛り上げようと発言があったのを覚えていたので、
これが現実になり、これをキッカケに、
もっとテレビでアニメの放送をするなどして、
賑わって欲しいと思います。

らき☆すた聖地巡礼と、ラストサムライや、
ドラマ「冬のソナタ」ロケ地~チュンサン&ユジンの家のように、
東国原宮崎県知事、橋本大阪府知事だけではなく、アニメや映画でも
地域の良さをPRする時代なのかもしれません。

男子中学生、発狂、警官が威嚇発砲について。
基本的に警察は空手や柔道何段と、
巡回する警官は最低限の強さは必要ですが、
全員が全員強くないし、相手にもよる。

以前も警官襲い拳銃と手錠強奪、高校生ら2少年逮捕…神奈川
拳銃が奪われただけに、
警察がガキにまでナメられすぎだと思います。

アメリカのように、制止を聞かず、抵抗するようなら
発砲すべきだと思います。

相手が銃を持っている可能性はないとしても、
刃物を持っている可能性もあり、
俺が犯人なら、間違いなく銃を奪って警官を撃って
更に拳銃を奪います。

警察に抵抗している時点で、それだけの覚悟があると思うので、
威嚇発砲するぐらいなら、足なり手なり、
必要だったら射殺してかまわないかと思います。

守るべきは、犯人ではなく、警官の命であり、一般市民。
犯人に被害を広げさせない為の警察であると思います。

中学生だから、高校生だから、相手が素手だからと
甘くみるべからず。甘く見た時点で負け。

やりすぎだと言う人は、その犯人を貴方が捕まえてください。
その犯人を犯罪を犯さないようにしてください。
犯人を更生させてみせてください。

無理だから警察が出動してるんだから、
多少暴力的でもしょうがないと思うべきかと思います。

読みたいけど、読んでない本が溜まっています。

そこで、銀行の通帳の書き込みみたいに本をめくり、
スキャナーが文章を自動で読み込み、
読み込んだ言葉を、ゆっくり声や、棒歌ロイドが本を
読んでくれるマシーンが欲しい。

携帯をN906iにして、問題点が。
まず、迷惑メールが来た場合、その迷惑メールのアドレスを指定する場合、
メール画面からアドレス指定できず、iモードから迷惑メールに行き、
手書きで書いたアドレスをイチイチ入力しないといけない。

PA0_0003_20090208173913.jpg
音声メモ。
ボイスレコーダーや、曲が浮かんだ時など、
すぐに使いたい機能ですが、
音声メモ再生はショートカットがあるのに、
音声メモ録音はデスクトップにも貼り付けができず、
ショートカットもないので、かなり不便です。
映像はいらないのに、イチイチ動画で声を録音しなくてはならない。

PA0_0002_20090208165001.jpg
PA0_0001_20090208164955.jpg
上のが電話帳の画面。下のがメールのアドレス選択の画面。

見てもらいたいのが、上の2つのボタンで右や、左に選択するのだ。
謎なのが、十字キーの右左は使用しないのに、
なぜか上の2つのボタンで右左を決める。

しかも、電話帳は右左を決めれるが、
アドレスを決める時は左が完了になっていて、
一つ通り過ぎたら、また右を連打しなくてはならなくなる。
しかも、完了ボタンがなくても、
中央の決定キーでアドレスを選択できるのだ。

アドレス変更や、迷惑メール対策の画面など、
基本操作はどこにあるかわかりにくい。
ほんと、項目は多いのに、細かい設定はできないし、
ドコモの操作はわけわからん。

2年契約とか、長期間使わせるんだから、
ちゃんとした物作ってから売れと。

14もの病院で受け入れ拒否。重傷の男性死亡
初めに言っておくべきは、受け入れ拒否ではなく、
受け入れたくても、受け入れができない状態なのが
正しいらしいので、注意です。

最近話題の、受け入れ拒否ですが、
兵庫県伊丹市の言い訳としては、
病院はベッドが埋まっていて、
他にも5件の緊急の患者がいたらしいです。

俺の意見として、ちょっと待てと。
今は何も災害はないですよ?
もし、地震や、火災、竜巻、津波といった
災害が起きた場合どうすんだと。

天災だけではない。
列車の脱線事故や、爆破テロ、旅客機の墜落など、
いろんな可能性がある。

兵庫県伊丹市だけの話ではないが、
もし地震大国日本で、阪神大震災のような
災害が再び発生したら、5人まで病院は受け入れるが、
他は受け入れられずに皆死ぬようになるのではないか?

そんな状況になったら、災害ではなく、人災になるだろうし、
高度な医療技術があっても、患者を見れないなら
何の意味もないのではないだろうか?

少子高齢化になり、ますます病院に通う人が増える事が予想される。
防災だけではなく、災害時の人命救急も大事な課題ではないだろうか?
国は早急に医療を強化させる必要があると感じます。

NNNドキュメント’09 「20ヘクタールの希望 木原美樹27歳「農」に生きる」
感動した!
そうなんです。中国みたいに、農薬を使った米作りをしていたら
通貨価値の低い国の米の方が安くなってしまうんです。

多少高くても、安全で美味しい農作物。
それが日本の農家の生き残る方法なのかもしれません。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/569-67c32e67
 ←内容を管理者だけに閲覧させる