ブログ更新 大雪 私生活 献血 若麒麟 SA

 【 2009.02.02(月) 】

NEC_0303.jpg
NEC_0301.jpg
1月31日、短時間に湿った雪が20センチぐらい積もりました。
道路の路線は見えなくなるし、電車は止まるし、
木は倒れるしで大変でした。

音リンクの表示が変更されたので、
デザインの位置を変更しました。

音リンクを表示すると、コメント表示が縮まる
現象を発見したので、いったん非表示にしていました。
原因はheight: 100%;でした。
表示を削除したらコメントが表示されるようになりました。

Firefox IE 表示の違い クロスブラウザまとめ
↑Firefoxだと通常通りに表示されるのに、
IEだとおかしくなっていたので、参考にさせてもらいました。

きまぐれ動画をちょっと作ってみました。

おすすめソフト・ツールにサドンアタック追加。

ブログリンク集にBl@ckさんを追加しました。

コメント、トラバック表示をプルダウンから外して、
常時表示に戻しました。

理由としては、せっかく貼ってもらうんだから
表に表示しようって事でもありますが、

思ったのが、どんなにいい事を書いても、
拍手や、コメントやトラバックで反応してもらわないと、
検索サイトで表示されにくく、埋れるからです。

ゲームだと協力プレイとかあるので、
フレンドみたいに話したりする事がよくありますが、
ブログだとそうゆう人できにくいですよね。
mixiとかありますが、mixiは不特定
ではないので微妙に違うんですよね。

ブログでコメントとかトラバックを書いたら、
記事毎に教えてgooみたいにポイントがもらえるみたいな。
書く側にも、見る側にも利点があれば、
もっとブログも賑わうようになるのではないかと感じるこの頃です。

あの世 ゲームを少し追加しました。
ガチムチのビリーの夢オチの画像が欲しかったけど、
意外と簡単に見つからなかったです。

検索でガチムチ ガチホモ 夢オチで検索してもないし、
ニコニコのタグで夢オチをすると、意外にも
ガチムチの動画がないとかw

夢オチっぽい動画を見ても、シャワーが映ったりしてたんですよねw
どうでもいいが、微妙に苦戦してました。

献血、行ってません。
手紙は来てるんだけど、仕事が入ったり、
出かける予定が別にない。
わざわざ血を出しにだけ行く気にもなりません。

本当は、誰かの為にやっておくべきなんだけど、
利点がないんですよね。
血をとって、粗品もらってありがとうみたいな。

で、提案が、近くの漫画喫茶の2時間無料券とか、
カラオケ2時間無料券とかなら、
お試しでそのカラオケや漫画喫茶の利用が増えるだろうし、
2時間いたら4~6時間ぐらいはいるだろうから、
それなりの利益も見込めるかと思います。

派遣切りや、ネカフェ難民とか、カラオケで夜を過ごす人も
献血で貢献できるできるだろうし、
そういった人の為にも少しは役立つのかと思いました。



kill/deathの差1245です。(前回より+125)
少しでもキル数をデス数に近づけたいものです。

G36Kでやってます。
性能を見てたら、UARの方が優秀やんってことで、
次回は使ってみようかと思います。

サボってるけどMAPです。
フローズンシティー

海洋中継所

中途半端によく撮れた画像ですが・・・

若麒麟の大麻問題で記事がありました。

一月場所十両9勝6敗 186cm 137kg 初土俵平成11年3月 月給として 十両 104万円が支給されているはず。25才という年齢から中学卒業と同時に相撲界に入り、努力して現在の地位を確保したのだろうが、それが、今回の事件で、解雇となるのは間違いなかろう。

多分、稽古・食事・昼寝のサイクルの中で新聞や雑誌の活字など見ないで、一般常識とは無縁のところで生活していたに違いない。

今回の事件で、図体のでかい中卒の前科者として人生を再スタートするのだろうが、不景気の真っ只中の世間に彼を引き受けるところなどあるのか?この男はそういうことも想像できないのか?

相撲協会も、やたら権威を振りかざす横綱審議会などを利用して、さして問題とも思えない朝青龍の素行に難癖を付けるより、これから3年ほど若麒麟や若ノ鵬の転落人生を追いかけてドキュメンタリーを作成し、それを教材として協会所属の力士に見せるほうがよほど教育効果があるだろう。

で、俺の返事(考え)。

まあ、誰にも迷惑かけたわけじゃないのに、
職を辞める事になったんだし、少し可哀想ではあると思うが、
どうせ横綱になれなかっただろうし、諦めるべきかと。

てか、大きかれ小さかれ、過ちは誰にでもあるだろうし、
誰がやったではなく、自分がその立場になったら
そうなっていたかもしれないと考えるべきで、
一度犯罪を犯し、罪を償っても、更に罰を与える社会は問題だと思います。

問題は大麻を吸ったではなく、大麻が出回っている取り締まりの甘さと、
種が売られている法の問題もあるかと。

覚醒剤を吸ったら脳に悪影響が出るとか、
なぜそうゆう規制される法律ができたかなど、
もっと学校やTVで基本知識として情報を広めるべきかと思います。

Category: 私生活

Theme: ちょっと聞いて

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks