資格の必要性 肩こり とか。

 【 2009.01.17(Sat) 】

最近、カルデロン一家の事や、派遣村で思ったこと。
海外から優秀な人材を入れるとか、
フリーターや、派遣の雇用をどうにかしなくてはならない
って、結局は教育の仕方なんだなと思います。

派遣で切られた3万人。
その中の人に教育したら人材不足と言われている
医療関係の仕事に就けるのか?就けないのか?
凡人は結局、教育をほどこしても凡人なのか?

興味(才能)があるけど金と時間がないから
勉強できずにいる人はどれだけいるんだろう?

正規雇用ではないニートやホームレス、フリーター、派遣は
自分がやりたい、もしくは興味が出る事が発見できずにいるか、
興味ある事を仕事につなげる環境がないだけではないかと感じます。

定職に就けず、雇用保険や、少子化、生活保護、年金免除など、
個人としても、国としても不幸とゆうか、
経済に悪いのでは?と感じます。

海外から優秀な人材を募集するより、
国内で優秀な人材を育成する事を優先するべきではないでしょうか?

将来、工場はほとんど機械がオートメーションで
作業を行うようになるでしょう。
レジも自動になるだろうし、
食堂やレストランも、タッチパネルとかで注文し、
回転寿司みたいに運ばれてきたり、
マックみたいに最後に自分で食器を片付ける。

派遣やバイトの仕事はハイテクが進むほどわずかになると思います。
ですので、高校~大学でも定職に就けないとなると、
資格を2つぐらい取らせるのも義務教育の一環にしては
どうかと感じるこの頃です。

同じ資格でも、サブの資格を見る事で
雇う側も、どの部署で、どうゆう仕事をやらせるのかわかりやすいのかと。

民間だけではなく、どの資格も国が全て管理し、
どの資格も更新時に試験を実行。

その2つの資格は無料、もしくは格安で受けれるようにして、
3つ目以降は今ぐらいの料金でいいのかと。

最低限でいいので、最新の情報を把握してないといけなくして、
その資格で仕事についても、わからないって事のないようにと思う。

ブログで書いてなかったけど、
一週間ぐらい前に、寝てるうちに首が痛くなり、
手で頭を持ちながら起きないと痛くて起きれなくなってました。

最初、寝違えたかと思って様子をみていても
改善されないので病院に行ってきました。

レントゲンを撮ると、首がまっすぐになっていました。
画像は医者が書いた説明ですが、本来曲がっている首がまっすぐだと、
筋力が低下して、緊張状態になり、字が読めないw

とにかく、万年肩こりなのが原因みたいで、
注射を打ち、マッサージしてもらってきて、
飲み薬とシップをもらってきました。
ヘルニアじゃなくてよかったw

↓首がまっすぐなのはストレートネックって名前らしい。
ストレートネックはいいが、異常な眠気と食欲のない原因は一体・・・
枕とストレートネック *首がまっすぐな私*
まっすぐな首の骨 | 整体 - お悩みQ&A掲示板
美容と健康は、自然の恵みで: 首の骨
首が凄く痛い。そりゃ~、インコの首ももげ落ちる!
低反発マクラをマク~ラして、マク~ラしなくては・・・

マビノギ宇宙(自作物語・未完成)の登場予定のモンスター。
全身厚い鱗で覆われていて、暑さにも寒さにも、刃物にも強い。
目は複数あり、前方から後方まで見える。
前足は2本あり、走る用の細い腕と、狩り用の腕がある。

高さは10メートルぐらいまで成長し、
雑食性で、基本的に何でも食べる。
しかし寿命は短く、10年程度。
その為、すぐに子孫を残し、進化を遂げる。


今更なこと。
らき☆すたの冬服は赤。夏服は青のセーラー服。

フレディ・マーキュリーはHIV感染合併症による肺炎で死去。

カーペンターズのカレンは神経性無食欲症(いわゆる拒食症)の合併症による心停止で死去。

アナログだと思っていたら
アナロクだった罠。


カナブンの死骸?
角度を変えると色が変化して綺麗だと思いました。




前のマビSS。

白羽パラディン


タルティーンUP時の錬金術のゴミ本。

そろそろ無料転生だなと久方ぶりにINしました。
課金が切れてると、
銀行は半分使えず、サブの銀行も使えない。
専用鎧が2つ、楽譜も入れたままで、
カバンも使えず、精霊も使えない。

サブにいろいろ渡し、インベを整理してからレベル上げ。
レベル上げがてら、下手にアイテムを増やそうとすると露店が開けないので、
アイテムを増やさないようにして、ついでにクエを進めました。

グラスギブネン。でも、そんなり強くない。

ジェナ。異常に固かったです。

酒場に入ろうとしたら、ペットを出してる状態だとバグで入れませんでした。
すぐバグ見つかるね~。

聖堂騎士団クエで、ルンダDの聖堂騎士団がクリティカルを
連続で出してきて死に、遠隔を頼んでも誰も遠隔を
使ってくれないので萎えました。

課金をすればナオサポートがあるからいいけど、
課金をしないと死ぬゲームなのに死ねなくなる。
課金するほどやりたいわけでもない。困ったものです。

Category: 私生活

Theme: こんなお話

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks