2009.01.13(Tue):政治・社会
成人式がありました。
別におめでたくないけど、おめでとうw

20歳を過ぎたから、成人式を迎えたからって
大人になるってわけじゃないので注意。

形式的には大人扱いになりますが、
社会に出て、社会を経験してからが大人だと思うので、
学生のうちは年をとっただけで、全然大人になったと言えない。
仕事だけではなく、経験とか、精神的な要素もありますよね。
どんなに大人っぽくても、人生経験の量で、どっかしら幼い部分は残るし、
ガキっぽい精神のままなら大人といえませんよね。

学校の時期を考えると、30歳ぐらいになれば、
本当の成人式になるのかなと感じます。
それを考えると、じゃあ、どの時期から大人と言えるのかと思うと、
18歳ぐらいで子供を産んでも支障がない体になる時か、
本当に大人になる30歳ぐらいなんですかねw
(20歳で成人式中途半端説w)

とりあえず、酒、タバコ、契約も、ギャンブルも、
ロクな事はないのでやめておいた方がいいですw

契約は、自分でいろいろ出来るのは良いが、
それだけ責任ってゆうか、罠にもかかる恐れがあります。
ローンとか、消費者金融は、金がない人から金を取り、
更に貧乏にさせる会社なので注意。

酒はアルコールなので、体の毒です。
肝臓で処理しきれなくなると、二日酔いや、意識がなくなったり、
記憶がないうちに犯罪を犯してしまっている可能性などもあります。
妊娠中に飲むと、奇形児や、発育障害のある
子供が生まれる可能性も高まります。
飲み続けると、もちろんアルコール中毒になって廃人みたいになりますし、
金もかかるし、良い事は全然ありません。

タバコも同じで、
一酸化炭素を吸うので肺ガンなどのガンになる可能性が高まります。
これも金銭的に高いし、中毒性があり、軽い麻薬みたいなものなので、
遊びのつもりででも吸わない方がいいです。
何よりタバコの悪い点として、自分だけではなく、
副流煙を吸った家族が、タバコを吸ったように
ガンになる可能性が高まる事です。
部屋もヤニで汚れるので、やめておいた方がいい。

ギャンブルは、儲ける可能性はありますが、
トータルで見た場合、儲ける確率が低いからギャンブルです。
勝ったら、また勝とうとして、勝った金を使う。
負けたら、負けた分を挽回しようと更に金を使う。
結局、勝つのはギャンブルを運営してる会社になります。

エロ本、エロビは・・・
そんな金あるなら恋人作れ!
その恋人を愛して幸せなっちゃえばいいじゃん!

なんか、成人になる事は悪い事ばっかみたいですが、
実際、成人になって良い事が思いつきませんw
大人になるとゆう事は、自己責任と言われ、守られなくなる事。
成長しなくなり、徐々に老いるようになっていく事。

全然おめでたくないじゃん!けど成人おめでとうございますw

Top Of The World


軍曹3に階級が上がりました。

いつもは威力重視でAK-47を使っているのですが、
前日に短時間だけやろうかとM-16を使って、
Gで捨てて他人の武器を使えばいっかとやってみたら、
意外と良い成績がとれたので、
反動を抑えると遠距離の相手と戦うのにいいなと。

連射の速度が速ければ、玉が相手より早く撃てるだろうと
FAMAS F1を実際に使ってみたら
弾丸数が25発で、相手より早く弾丸が切れるし、
10発とか消耗したら次の戦いまでに弾丸を補充しないといけず、
補充中に隙が生まれるので、その間に攻撃を受けるとやられるし、
相手が複数いた場合、弾丸が途中で切れてやられちゃいました。
30発なら倒せている場面が何回かあり、
弾丸数は多い方がいいと感じました。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/558-77623b21
 ←内容を管理者だけに閲覧させる