毛皮シーズン 定額給付金 中国政府 サイト非難

 【 2009.01.07(水) 】

毛皮のシーズンになりました。
みなさん、このサイトのフラッシュを見てから毛皮を着ましょう。
中国毛皮養殖場の内側
↓毛皮についていろんなリンクがあります。
毛皮について知ろう

定額給付金でいろいろ騒がれてますが、
なぜ1万2千円なんでしょう?購買意欲を刺激する為と言ってましたが、
実際問題、それぐらいの金は電話料金を払ったり、食費などですぐなくなる気が。

たぶん、金を使ってもらって、企業に金が入ってくる計算かもしれないが、
一部の会社の利益は上がるかもしれないが、
救うべき倒産するような中小企業は、消費者と直接かかわっていない分、
あまり救済にはならないと思います。

しかも、派遣の雇用問題での企業側の問題なのは、
海外の需要が低迷しているせいだと思うので、
国内での売り上げが多少上がったところで、雇用問題は解決しないと予想する。

その、定額給付金を必要としている低所得層の人には雀の涙だべな。
ないよりはあった方がいいと思うけど。

俺的には、定額給付金を払うなら、早くした方がいいと思うし、
払わないなら払わないでもいいと思う。

とりあえず、今回思ったことは、
定額給付金が出るなら、低所得層支援募金もあった方がいいのでは?と。
うちは高所得層じゃけん。ホドコシを受けんばいって人は、
募金したらいいのでは?と。
募金っていつも海外向けだが、海外よりも先に
国内の貧困をどうにかすべきではないかと思う。

中国政府、ポルノ規制でウェブ企業に圧力--グーグルや百度がやり玉に
Googleとか非難する以前に、中国政府は正す事が沢山あると思うし、
人の事言える立場にないと思うw
ポルノを入手しやすいと言うなら、中国用のサーバーで規制をかければいいだけの話だし、
何より、ポルノを求めている人が入手困難だろうが、入手しやすかろうが、
中国政府がサイト側に文句言う必要あるのか疑問になるし、
サイトよりも、サイトを利用をしている人が問題なのでは?

中国人で、もしくは中国政府内でそのサイトを利用してポルノ見てる人いそうw

Category: 政治・社会

Theme: 政治・経済・社会問題なんでも

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks