2009.01.04(Sun):政治・社会
永田寿康(wikipedia)が1月3日自殺していた事を
mixiニュースの記事で知りました。
ナントカ還元水の時もだが、完璧な人生を歩んできた人はモロいですね。

一般人にも、(中には心の病だったりする人もいますが、)
完璧を求めたり、地位や、金の為に年間3万人
(日本では1日約100人が自殺)ぐらいは自殺したりする人がいて、
政治家が自殺しても何の不思議もないのですが、
フリーターや派遣労働者、ホームレスより絶対良い暮らしをしているはずで、
倒産したり、借金まみれの人も生きています。

その能力を何かに活かせなかったのかと思います。

バイトや派遣より高い金をもらっているはずの政治家。
なのに何の仕事をしているのか?何もしてなくないか?

そんな中、偽メール問題でホリエモンを上げ、
正そうとした正義感は酌んであげるべきで、

人間、1つや2つ、それ以上は間違った事をして
生きているのが当たり前で、
人間の存在自体が無意味だったり、
理想とは程遠い存在だったりするものです。

そこを責め続けるのも可哀想だと思いませんか?
もちろん間違った事は正す必要はありますが、
政治家にも言論の自由があるはずで、
ゴシップ雑誌が毎日のように書いて、販売しているような事でも、
政治家が言ったら問題発言として騒がれ、
政治家を辞めさせられ、自殺に追いやられるほど
騒がれるのは過剰すぎではないでしょうか?

そして、問題となったホリエモンではなく、永田元議員が自殺とゆうかたちで
死刑を受けたかたちになった印象を受けましたが、
ホリエモンの方は結局どうなったのか?
そして、ナントカ還元水の、
1本5000円とも言われる資金はどこへ行ったのか?

ニュースの問題点がそこにあり、話題が新しくなくなると
取り上げなくなり、自分達が報道したものはホッタラカシになり、
あとは個人でネットなどで調べてくださいとなる。
そして、ネットのニュースは時間が経過すると消えるので、
今回はwikipediaの記事を貼らせててもらいました。

そして、新年早々からこんな記事を書きたくなかったんですが、
永田元議員にも創価学会・公明党の影があったので書かせてもらいます。

創価学会、公明党がわからない人用にリンクを貼っておきます。
そもそも、創価学会って何ですか?
創価学会Wikipedia
公明党(Wikipedia)

創価は宗教ですか?宗教じゃないんですか?
そして、創価学会とゆう名の集団の問題。
創価学会の人へ質問ですが、絶対神というものはいるのですが?

創価学会って何を拝むんですか?教祖の先祖でしょうか?
所で信者の先祖はどう扱かってるんでしょうか?


しられざるデタラメな   「創価学会の教義」

2ちゃんねる 創価・公明板 案内所

創価学会の正体

創価学会は北朝鮮宗教である

なぜこんな集団がまかり通っているのか。
警察、マスコミ、学校、そして政治と、あらゆる場所で
創価同士でつるみ、社会をコントロールしています。

創価は宗教団体ではない、宗教団体だってのは、
あえて触れないとしても、
政治に関与し、創価学会は公明党に票を入れろってのはどうなの?

法を犯していない集団だから処罰できないとしても、
そんな新興宗教やカルト教団が次々と
日本の社会や、政治に入ってきたら日本はどうなる?

キリスト教や、仏教など、元々ある宗教団体が
創価学会にクレームを出さないのか?
キリスト教、仏教も創価みたいに、党を作って、
自分と同じ宗教の党に票を入れろとなったら
民主主義と言えるのだろうか?

おそらく宗教法人法(wikipedia)も公明党が介入した法だろうが、
考え直す必要があると思う。

創価学会の宣伝塔として、持ち上げられる有名人達。
創価学会のTV関係者、CMなどスポンサーとしての金の力、
創価学会会員同士で持ち上げる人気よって作られた
宣伝塔によって新規入信者が入り潤う創価と、人気と金が入り潤う有名人。
そして、いつもTVに出ていると洗脳される国民。

有名になるぐらい頑張っている人もいるのに、
団体の力で成功しようとするとは、
頑張っている人に対し、失礼だし、はずかしくないのか。
滝沢秀明も、上戸彩も、石原さとみも、み~んな学会員だった!

銭に追われてすっ飛んで ノノ(ノ`Д´)ノ  ネタ帳

創価学会の有名人 おしえてgoo



戦争、対立と、宗教にまつわる社会問題が多すぎ!
宗教とか、シーシェパードのような右なら右だけで集まる集団も危険。

宗教は神が創ったものとして存在しているが、
実際に人々に伝えたのは人間。神であって、人間が作ったもの。
人間が作った物が人間の解釈によってさまざまにとられるから
間違った方向にいってもおかしくない。

まして、日本の総理大臣、アメリカの大統領など、
国の代表でも、こんな人間しかいないのかと思うほど、
人間はそれほど良く出来ていない。

だから人を神として扱ってはいけないし、人の上に人を作らず。
本当にできた人間なら、自分の下に人間を作らないはず。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/551-db407705
 ←内容を管理者だけに閲覧させる