あけてた。しかも別にめでたくない。

 【 2009.01.01(Thu) 】

夜食に、赤いキツネと、緑のタヌキを食べようと、
ポットのお湯を注いだらヌルくて、お湯を沸かして部屋に戻ったら
新年あけてました!しかも別にめでたくない!
そんなこんなですよw

Perfume ポリリズム 第59回NHK紅白歌合戦

注目の動画1位になっていたので見てみました。
いつもながらダンス上手いです。

しかし、1:30のダンスが古く感じました。
どうせなら、繰り返すポリリズムだから、
かしゆかと、のっちが手前で、あーちゃんが奥配置で
3角形で手をつないで波打ってほしかったです。


友達と初モーゼ行ってきました。


仙台に電車で行った時に撮った写真。
しらないオヤジをパパラッチですw


仙台駅に着いたら植木の中に草が捨てられてましたw
NEC_0288.jpg

バスに乗り、護国神社へ行って参拝してきました。

とりあえず、凄まじく巫女さんに萌えました。
日本の伝統衣装。清楚な感じといい、綺麗でした。

日々、仕事にしても、何をしても時間に追われて生きている現代人。
巫女さんを見ていると、
急がなくても人生、急いでも人生、
無理しても人生、ほどほどでも人生だと思い、
何も無理して急ぐ必要もないと感じたし、

1つ1つの事を無理せず、礼儀正しく生きれたら
良い人生を送れるのではないだろうかと感じました。

そんなことを考えながら英霊顕彰館へ行き、
太平洋戦争(大東亜戦争)などの資料を見てきました。
極限の状態にあった人達の心境は
人として見習うべきものが沢山あるのではないかと感じました。

あ、それから、護国神社は戦死者を英霊として祀る神社です。
靖国神社参拝問題で、ニュースや外国が騒いでましたが、
俺の考えでは、
母国の為、家族の為、愛する人の為に戦争をした人を敬うのは
当然のことだと思っています。

だから俺は靖国参拝は賛成だし、
アメリカも、中国も戦争で死んだ兵士を敬うのも当然だと思うし、
間違いだったと言われている、
イラク戦争で死んだアメリカ兵も敬意を表しますし、
戦争で犠牲になった方々も尊重します。
結局、歴史的に見て、武力(戦争)で勝つも負けるもないですしね?


それから、伊達政宗公 陣羽織 勝守と、
おみくじを引きました。

おみくじはなぜか恋愛のを引いてしまいましたw
これも何かの意味があるのかと、まあいいかと感じました。
結果は↓
NEC_0284.jpg
うほw大吉w
中身は全部大吉なんじゃないか?と疑いたくなりましたが、
しかも第一番で、縁起が良すぎな予感です。
すでに諦めてる、一番無縁そうな籤で幸先良かったです。
未来はわからないから面白い。あ~、そうかい。そうかい。麻生かいっ!?

NEC_0287.jpg
それから青葉城資料展示館へ行きました。

地元にいると逆に行かなくなる、宮城の名所です。
写真は係りの人に聞いてOKだったので鎧を撮りました。
神社と巫女さんも撮りたかったけど、神聖なものなので自重しました。

で、伊達政宗の城跡にある資料館なんだけど、意外と小規模でした。
宮城の武将と言ったら伊達政宗だから、もっと宮城県はピックアップしていいと感じました。

宮城に住んでるけど、宮城の名所や、芸能人、名産は?と聞かれると
意外と少ないとゆうか、意外とわからないんですよね。

皆さんはどうですか?
生まれ故郷の事も知らないのに、
他の事をどれだけ知り、愛せるのだろうとと感じませんか?

NEC_0286.jpg
それから、帰ろうとしたらバスがありませんでした。
なので友人と2人でしばらく歩いてました。

で、通過するバスを見て、
途中でバスが2種類走っていて、
片方の表示が違うので1種類しか走っていないと
勘違いしていた事に気付き、TBCの前のバス停で待つ事に。

その時に撮った社メです。
ウォッチン!みやぎって番組があるのですが、
その畑と、田んぼがありましたw

で、帰りのバスの中で感じたのが、
バスってシートベルトいらないのかと。
もしバスの運転手が気絶とかしてガードレールから落ちたり、
追突事故など起こしたら乗客はどうなるんだろうと感じました。
装着義務はなくていいと思うけど、ないよりあった方が安全だと感じました。

そのバスの中、
托鉢僧(托鉢Wikipedia托鉢の僧について 教えてgoo)が乗ってきて、
笠を取ると外国の方で軽くビックリしました。
日本生まれの外国人か、それとも外国からわざわざ修行に来た方か。
仙台でもこうゆう外国の人でも僧になって
日本の文化を感じてる人がいるのだなと感じました。


で、俺はせっかく仙台に来たんだから漫画喫茶に行って遊びたかったんだが、
友人がオールで起きてたらしいから、仙台駅でせんだい御膳だっけかな?
と、ビールで飯を食べて、キヨスクで食べ物とビールを買って、
そのまま電車で帰りました。
(正月入ってから飲んでばっかw)


その仙台駅のホームで待っていると、
駅員さんが何かを柱から何かはがしてました。
何はがしているんだろう?と友人に聞くと、
ピンクチラシじゃね?と冗談ですが、

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンの、
むすび丸のシールをはがしていました。
10月から12月までと、かなり短い期間しかやらなかったキャンペーンです。

10月~12月とゆうと、サブプライムローン問題の
不景気をモロにウケた時期なので、
キャンペーン自体は成功したのか?って疑問になります。
むすび丸とか結構好きだから、
せめて半年~1年はやっててよかったかなと俺は思っています。


地元の駅について自転車の鍵を無くしてるのに気付いて
タクシーで家に帰ったw
電車とバスに乗ったし、賽銭とか、買い物とか、入場料とか払っている
うちにポケットから落ちたらしいw まっいっかw


で、帰ってから疲れたのでちょっと寝て、
寝ておきてから昨日に引き続き、
ニコニコ動画で小沢さんの生放送に参加しました。

観客数が1万人とか2万人とか表示でなっているけど、
実際は何人いて、画面がコメントで埋め尽くされないから
何部屋に分かれているのかと疑問になってます。

生放送で小沢さんの理想論みたいなのはわかるけど、
現状を改善する為の具体策が語られなかったのが残念でした。
それを言ったら、また党の代表としてとかの見で問題発言なる可能性あるからか、
それとも頭にそんなのはないからか。

何万人もリストラになっていて、
不景気も改善される見通しがつかない状況で、
麻生首相・自民党がとか、アメリカがとか、国民がとかの
周りのせいのような発言が多かったので、なかなか不評でした。

それから、生放送中にまさかのオバマさん
(デンジャラスのノッチ)が乱入してきましたw
ウケましたw

しかし、国内の状況が切迫していて、
放送時間もない場面で乱入した上、
あまり政治と関係ない話をするのでブーイングの嵐でしたw
そのKYさが逆に面白かったけどねw

そして、まさかのノッチが書く記事に、Perfumeのっちと、
デンジャラスのノッチがwww

それにしても小沢さんが着物を着てると、
途中から料理人の神田川さんにしか見えなくなってきましたw

↓人に心、花に水、料理は愛情!神田川さん
200710220010o1.jpg

最後に、モーゼ、モーセ、十戒で検索してたら意外といい画像なくて、
その検索途中でいい感じの画像があったので載せておきます。
raskin1_2006.jpg
           ルネッサーンス
706141058.jpg

Category: 私生活

Theme: 今日のブログ

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks