2008.12.31(Wed):政治・社会
辰吉丈一郎が、タイ国内のニュース検索結果

記事内容。
辰吉、タイの国内ランク1位に=JBCは不快感-ボクシング
辰吉、タイ・バンタム級ランクで1位に

ぶっちゃけ、凄くないですか?w
素人が勝てるようなものじゃないだろうし、
引退したからとJBCは不快感を抱いてるらしいが、
日本人としてこれは誇るべきだと思うし、批判するのはどうかと思う。

亀田の取り消し騒動とかもだけど、才能ある人に対し、
JBCはキビしすぎると思いませんか?

契約という名の金がからんだり、
日本のボクシングの健全たる!礼儀正しい!スポーツマンとして!
エンターテイメントなぞいらん!って考えでは
ボクシング離れして当然かと思う。

たしかに、正式にいろんな事は進めた方がいいと思うし、
失礼のないようにした方がいいが、しょせんスポーツ。

相撲もだが、もっと自由でいいかと俺は感じている。

朝青龍、亀田と、
騒がれ、叩かれてナンボなところがあって、
このエンターテイメント性があるから
日本のプロレスや、アメリカのボクシングなどが人気出たと思うしね?

JBCとかも、イチイチ批判コメントなんかしないで、
マスコミも懐の深さを取り上げてほしい気がする。
今回の記事見てると、肝っ玉ちっさいのぉ~と情けなくなるわ
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/545-c32615c8
 ←内容を管理者だけに閲覧させる