にしのん 更新 頭脳友人 日曜休み 車の汚れ

 【 2008.12.30(火) 】

前々から作りたかった画像作りました。
結構上手くいったかと思いますd(^w^)b
初GIF動画にチャレンジしてみましたよっ!
使用したソフトはGiamダウンロードページです。
ペイントはいつもどおり、AzSkyです。
レイヤーを使ったり、色の濃さを設定したり覚えてきたので
そこそこ使いこなせてきたのではないでしょうか!?

ちなみに、製作したGIF動画はプロフィールにカーソルを合わせると見れます。

にしのんさんをオススメブログに追加してるの忘れてましたw
西の女子のブログ
西の女子さんのマイリスト

所々追加したつもりってか、何か作業してると忘れてる事がありますw
ツールで上げ忘れ2つ+αが1つほどw
Craving Explorerはアップデートでエラーが解消されたので再登録です。

Kingsoftはアンチウイルスとエクセル&ワードが無料で使えます。
うちは、ここの無料のアンチウイルス使ってます。
(PC立ち上がり時に広告出て重いとか、
たまに出る広告でカーソルが飛んだりしますが、そこは我慢w
我慢が嫌なら有料版か他アンチウイルスがいいです。)

ワードエクセルなどのオフィスソフトは
Kingsoftのはシリアルがあり、無料で使用できる期間があるので、
OpenOfficeがいいかと。
(JRE(Java Runtime Environment)のリンクが切れてました。
Windows 版 Java Runtime Environment (JRE) の手動ダウンロードとインストール方法 でダウンロードするか、検索かければすぐ見つかると思います。)


こっそり見てた実況動画。
ムシャラフ?ABURAMUSI?カナブン?さんと
頭脳友人さんの実況動画です。

これといってネタがあるとかではないですが、
逆にそれが自然でいいんです。

あと、画質もいいし、読み込み速度もいいと思います。
こうゆう実況動画で結構重要なんですよね。
(違う実況動画で画質はいいけど、
 読み込みが重すぎて見なくなった動画あります。)

2人で作戦を練ったりしてクリアーを目指します。
アーカイブもちゃんと取得して解説してくれています。
74回で終了しました。次回作が楽しみです。




最近思っていたのが、休日のとりかた。
日曜にみんな休みますよね?
なんでですか?
病院も役所も会社も休むから
居酒屋とか、カラオケやら、スーパーやらやたらと混みますよね?
それで料金も無駄に高くなったりしますよね。

日曜・祝日は混んでるのに、平日はガラガラって店をよく見ます。
みんな日曜休みだと、役場や病院などに用事がある時に
わざわざ仕事を休んで行かないといけないとかの問題があります。

そこで、商店の売り上げの安定、利用者の安定を図る意味でも
職種別に休日を日曜以外に割り振ってはどうかと提案です。

現在、宮城は?公園だと火曜休み、図書館は木曜休みだっけかな?
そんな感じで、病院とか、役場も平日休みにしてはどうかと。

それでは日曜に休みになる子供と遊べないではないかと言われそうですが、
商店などの接客業は日曜休みじゃない人達もたくさんいますし、

必要なら学校側も親子休暇みたいな制度設けて、
親が休みの日に学校も休める制度があってもいいかと思います。

現在、日曜に仕事を休めない親のためにも、
病気などで休んでしまった子供のためにも、

休んだ子供の分を先生が授業で今日やった範囲を説明するファイルを
休んだ子供の為だけに配るとかの処置があってもいいのかと思います。

それと、祝日は体育の日や、みどりの日とか、天皇誕生日とか、
何かしら意味があるので、祝日はどこも休みでいいのかと思います。
日本の行事・暦←参考に

aqua-cartoon heroes


カテゴリ整理してみます。
マビノギはゲームに移行させます。
《前へ移動|次へ移動》を押しやすいようにスペースを設け、大きく表示させました。
全ての記事を見直し完了。
見直してみると意外と拍手が多くて驚きました。
このブログ、見てる人いたんだw
とりあえず、ありがとうございますw

以前、太陽のしっぽ実況してた、じゅんじさんの実況。
次はなんだと思って見て見たら面白そうなのやってたので
見てみようと思います。

ゲーム自体がかなりツッコミどころ多くておもしろかったです。
出演人が豪華すぎて笑ったw

UFOも実況してありました。
ソフトのチョイスがいいですw

NEC_0283.jpg
実況見ながらブログ管理して酒飲むぞー!ってことで、買ってきました。
ツードックスおいしいよね~って事で、売ってたの一通り買ってきました。
梅酒も食前酒として3本買ってみました。飲み比べです。

買い物行ったのにはもう1つ理由があって、
雨が降ってる!と思って出かけたら雪でした。
洗車しても雨で意味がなくなるので洗車しなくなったので、
逆に雨の日に運転するようにしてます。

車体が汚れてるのはいいんですが、
後部座席の窓とかが汚れてたりすると視界が悪くなるのが嫌です。

そこで今日思ったのが、
いらないタオルを車に数枚積んでおけば、
雨が降った後に窓を拭けるし、ジュースをこぼした時に拭いたり、
事故などで怪我をした時も使える可能性があるのかなと感じました。

カレンダーで過去月毎の記事を表示した場合、
一度にその月の記事が表示されるのを、
2件ずつ表示するように設定しました。

Category: 私生活

Theme: みんなに知ってもらいたい

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

Re: あと1日で・・・

ツードックスは元の味が濃い目に作られているので、
フルーツ系の味付けのはアメリカの飲み物って感じで
あまり体に良くない感じがしました。

贅沢梅酒はチョーヤの梅酒みたいで
梅の微妙な苦味みたいなのが感じられ、

チョーヤの梅酒ブランデー仕込みは
梅独特の臭みと、ブランデーが独特の風味を出してます。

うっとり梅酒は臭みも苦味もないと感じれるほどサッパリしてました。
量も多目だし、食前酒としても、料理の味を壊す事ないのではいでしょうか?
普通に飲むにしても、美味しく飲めると思います。
好みにもよるけど、この3種類なら
俺はうっとり梅酒をオススメします。

Posted at 11:15:31 2009/01/03 by 天野月熊

Comments

あと1日で・・・

遅くなったけど、きましたぞぉ
足跡ペタペタ
プロフィールのビツクリしたwカラフル~w

お酒いっぱいあったねw
どれが一番甘かった??www

今年もお世話になりました^^
来年もよろしくね(゜゜)(。。)ペコリ

Posted at 01:12:43 2008/12/31 by にぃこ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks