2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ホームレス 麻生 税金アップ 不景気

 【24//2008】

仕事で、仕事場からホームレスを退去させる事があり、
それについて調べる事があったので書きます。

ホームレスは住所不定で、就職するのに住所がない。
携帯電話がないと連絡が取れない。
働けないのではなく、働ける場所がない。

つまり、働けない健康状態なら
生活保護は受けれるが、働ける健康状態なら生活保護されない。

それと、各自治体も金食い虫の存在であるホームレスを受け入れようとしないし、
住所を与え、その生活保護費を自分達にする犯罪もあったらしい。

連絡も取れず、住所もないと企業も受け入れようとしない。

つまり、ホームレスはどこにもいけないので、
出て行けと言ったところで、どっかに移動するしかない。

下手に追い出そうとすると恨みをかって放火などされる心配もあるし、
しかもこの季節は凍死の危険性もある。

大阪などで行政大執行でホームレスのテントを撤去などあったが、
そのホームレスはどこへいったのか?生きているのか?
だから下手に追い出せないのだ。

ホームレスになるぐらいなら刑務所に入った方が良い生活が保証される日本。
家もなく、飯も、医療を受ける金もないホームレスに人権などない。

一時期、スロットやパチンコが流行った時、
よくそれで借金をし、自殺した人の話や、離婚したとか聞いたが、
今回のホームレスは競馬で借金を作り、離婚され、家から追い出されたらしい。
しかも62歳だか。
払えない借金は若いうちならわかるが、
高齢になると返済できる気がしないだろう。
返済している間に死んでしまう。

そして、収入源が年金であり、返済する余裕がない。
支払額より、借金の利息の方が高くなる可能性が。

しかも、うちがスロで食ってた時に学んだ事だが、
株や仕事はOKできても、ギャンブルは自己破産ができない。
しかし、まず弁護士会の相談窓口等(無料・有料)に相談してみるのがいいみたいです。

とりあえず、不景気と言われている現在、
高額の借金を作ってしまって、もう返せない、
もしくは、支払可能額より利息の方が高いといった状況になり、
仕事が見つからない貴方は、
ホームレスになるか?自殺するか?犯罪を犯して刑務所いくか?

派遣労働者などが何万人規模でリストラされている状況で、
上に述べた状況になっている人は少なからずいるはず。

まあ、派遣は使い捨ての穴埋め社員だから、
いつ切られても文句は言えないのだが、

それより問題は、派遣労働をしなくては仕事ができない人のスキルのなさ。
日雇い派遣でも問題になったが、能力がないまま社会にだされ、
その日その日を生きる余裕しかない状況の人が派遣で働き、
一生、低所得層として、結婚などできず、
結婚しても、子供が貧乏として育つようになる。

日本は親が貧乏なら子供が貧乏でもしょうがない。
親が犯罪者なら、子供も罰を負うのが当然のようです。

そして、不景気、不景気と言われながらも、
いつかは原油価格みたいに元に戻るだろう。

今回はアメリカの大手企業が負債を抱えてて
どんどん潰れて、アメリカ経済や株の信用がなくなったからなんだけど、

日本は円が高くなったせいで外国で売れにくくなった上に、
世界も不景気だからますます売れない。

しかし、円相場が高いんだから、海外で買い物すれば得だが、
その金がないとゆう。
そこで現在の日本経済の問題点がそこにあって、
今が海外からの材料費が安く買えるって意味だったりする。
しかし、不景気でも海外に売れるって物がないのが最大の問題点。

トヨタの会見だかで100年に1度の不景気と言ってたが、
100年に1度だったら不景気なった時でも
売れる物考えとけよって思ったしw

原油高騰するのも、原油がなくなるのわかってる事だから
当たり前だったし、もっと先を見通す企業戦略しないと利益上がるはずないよね。
企業が良い物作らないと日本経済は良くならないし、
社員も潤わないし、その周りの商売も利益あがらない。

そして、これも書こうと思ってた事だが、
麻生総理の現場視察はいいが、
どうせ総理に対応する恵まれた人だから意味がない。

行くなら、契約切られた派遣の集会とか行けばいいのにと思ったら、
ハローワークに行った。
何分いたんだかわからんし、はたして都会のハローワークで
現在の就職状況がわかるのだろうか?

麻生総理は悪い人じゃないんだけど、
金持ちだから貧乏の事わからんのだよね。
不景気の現状とピンプンカンプンの事しかしてない気がしてならない。

国民は金がなくなったらホームレスや、
犯罪、生活保護、離婚、自殺などしなくてはいけなくなる事を
わかっていない。

生活する金がなくて犯罪を犯したら、その人のせいではなく、
国が犯罪をさせたと俺は思うようになった。
自殺も経済的な理由であれば、国や市町村などがさせたと思う。

こんな状況で公明党とかが話していたことは
3年後に税金を上げる話。
糞が!国民の命かかってる時期に、おまえら全員辞めろって思った。
10年後とか100年後、1000年後の話なんてどうでもいいだろ。
国民は明日住む家の事とか、食べる物の事、
会社の経営状況を悩んでる時なのに、
この行動力もないのに文句ばっかたれる
政治家達はダメだと思った。

とりあえず、自分達の都合のいいように
キレイ事ばっか言って数字ばっか気にする公明党は邪魔。
カルト宗教は政治に関与すな。

政治家とゆうトップがやる気ないと国民に影響してくるし、
国民もやる気なくなる。

自分も、自分の周りも金がなくなれば生活できない。
命がけで生きてる。
夫がリストラなったら妻も子も、路頭に迷う。
1人の人生が皆の人生に影響していく事を忘れてはいけないと共に、
明日はわが身だと思わなければならない。

Category: 政治・社会

Theme: 政治・経済・社会問題なんでも

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

借金完済しました
借金がたまる原因の多くは自分の収入以上のお金を使ってしまったことです。返済するためには自分の収入額よりも低い金額で生活プランを建てて、残ったお金を貯蓄と借金にまわすことです。私も友人にアドバイスを受けて、普段よりかなり質素な生活を送ることを意識して完済...

2008.12.29 (Mon) | 借金をとその返済