近状2 不景気 更新 おくりさん

 【 2008.12.16(Tue) 】

still growin' up



おくりさんがマイミクになってくれました。
実況のおしりさんの友達さんです。
ほのぼの系で、かなり良い感じに可愛いです。
あざーす&よろしゅうたのんますわって事で!

【カフェスタ存続の為に、皆様へのお願い】
メールを見てたら、ちょwwwwおまwwwwってなりました。
ようするに、運営状態が資金的に厳しいから
課金してくださいって話。

画像のアップローダーとして利用させてもらってるので
課金はしましたが、そこまでなる前に
何かしら資金の調達方法とか、運営の見直しとか
あらゆる手を尽くしてたのか?と感じました。

広告の見直しや、アバターの種類、課金の額、
その他カフェスタの魅力開発とPRの仕方等の
改善の余地のある感じた箇所を、
問い合わせメールしときましたが、

ブログにしかり、mixiにしかり、個人の知識財産が含まれるサイトは
悪質な書き込み意外の情報は、
本人の同意がないまま情報を消したり、閉鎖したりしないでほしいです。

サイト運営が上手くいかないから閉鎖しますとか、
一部のコメントが不適切だからアカウントを削除しましたと
すべてのデータを消すとか、
ネット上の個人の知識財産を保護する法律ないんかな?と
でググってみました。
はい。見つかりませんでしたw

そのかわり、データを保管しておいてくれる
サイトがあるようなので貼っておきます。

スッキリ解説!【43】便利なWebサイトが突然閉鎖してしまった時

ホームページの保存について

サイトを運営していれば、いつかは閉鎖する可能性がある。
それはいつ閉鎖されるかわかりません。
もしかするとウイルスや地震などでサーバーがイッてしまうとかの可能性も。
東京で大地震が起きてサーバーが一斉に壊れたら
日本の貴重な知的財産はどうなるんだろう?と。

国としても個人のデータや情報、知的財産を保護するよう、
法律の整備とか、閉鎖する前のサイトのデータの保存など、
なるべく守られてる体制ができていたらな~と思います。

上の記事にもつながる事ですが、
世界的な不景気で、スポンサーが減ったり、
生産が減ったりして、リストラやら倒産やら
負の連鎖が続いています。

しかしながら、
結局、世界にある金は一定なのは変わっておらず、
株などはいつ投資した会社がマイナスになるかと不安だから
手元に回収しただけであって、
基本的には何も変わっていないと考えていいと思います。

逆に、景気が良いとオリンピック前に中国に金が集まったのがいい例で、
良いと騒がれた時も、株が暴落した時も、
中国自体はほとんど何も変わっていない。

つまり、株=期待度みたいなものかと。
期待が現実より膨らみすぎたらシボむ。

一時、原油高騰でガソリン税で騒がれましたよね?
廃止したと思えば、また税金かけた。
一時的にガソリン税(暫定税率)を引き下げては?とこのブログでも
以前書いてたのに、結局高いまま税金をかけましたよね?

それが今はなんぞこれ。1ℓ120円~81円とかなってるようです。
(こんなの見つけた。参考にでも。ヤフオク落札価格相場追跡サイト

あの時、無理に暫定税率をかけなければ、
国民に痛みを強いらずにすんだのでは?と思いませんか?
思いませんよね?w

今回の企業倒産→株価低下も同じようなもので、
人々の不安が招いた不景気なだけであって、
1年以上もこの低迷した状態が続くと思えません。
(もしかすると一部の金持ちのグループが国民が不安になる情報を流して、
安くなった所で株の大量取得や企業乗っ取りをしてるだけかも。)

だから、景気は今すぐじゃなくても、いずれ回復する。
現実より不安が低かったら、いつか一気にゲージが跳ね上がります。
だから不安はいらないし、この景気に踊らされるだけ馬鹿をみる。
何事も、攻め時と、引き時があります。
しかし、基本は中央線から多少ブレてるだけ。

リストラ騒いでいますが、景気が一気に回復したら
企業は人員をどうやって確保するのだろうか?
売れる時にモタモタしてたらそれこそ損をする。

安すぎる物は、不当労働やら不良品やら使用禁止薬品やら、
危険と怪しさが含まれている事は中国の事で
みんなが学んだはず。

そこで問題が発覚した時、
また安心、安全、高性能な日本製品が脚光を浴びるはず。
努力さえしてれば、いつか人々に伝わるはず。

しかしながら、原油はいずれ枯れる。
高騰する。エコカーの開発は必須。

企業が知らぬ間にしてきた無駄は
今のうちに効率化を図っていて損はないとは思う。

人に必要とされる良い物は、不景気にも負けない。
今の不景気はChange!! We can believe in。
私たち(世界)が信じれるものの為に変革をする
いいキッカケなのではないかと感じています。

プロフィールにTwitter Balloonのテロップを追加しました。
Twitter BalloonはTwitterってサイトのコメント機能を利用し、
テロップを表示させるサイトみたいです。
ちょっとややこしかったw

はい。更にこのブログは重くなりましたw

IEで表示したら文字がセンターなってましたw
しばらくIE使ってなかったので気付いてませんでしたw

原因を調べたら、エントリー、
つまり、フリーコメント~次のページの箇所です。
そこがセンターをつけ、/センターをつけ忘れてたのですw

前回はヘッドフォンの設定データのせいで
PCの立ち上がり時にフリーズしましたが、
今回はマルチカードリーダーのせいで立ち上がらなくなりました。
なんぞこれw

いらない気がしたので、あし@の表示を消しました。
画像表示なるから少し重くなるし、
どんな人が訪問したかわからない方がいい気がしたw

Category: 私生活

Theme: 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks