近状

 【 2008.12.11(Thu) 】

先日、ゆで卵を作っていて、余熱で火を止めて
作ってたら作ってたのを忘れて次の日に思い出したら、
晩飯のおでんの具になってました。


あ、書き忘れてるけど、
11月初めにAUのW43Hから、DOCOMOのN906iに
携帯の機種変更してあります。

冬モデルが出るのわかっていたけど、
次のモデルを待っていたらキリがなく、
2年毎に携帯は買い換えるので、そこは適当で。

今回はムービーの保存形式優先で選びました。

ソフトバンクは月々の料金で値引きしますが、
基本的に機種代が高いので、ドコモにしました。

本当は雨が降った時に車に携帯を置いたら携帯の意味がなくなるので、
防水で高画質がよかったのですが、
防水にすると画質がよくならず、
あってもムービー形式が微妙だったりしたので、
結局、防水を諦め、N906iで画質とムービー形式を優先しました。

カラーが、黒だと落とした時や、置き忘れした時に目につきにくく、
白も同じ理由もあるけど、汚れが目立つ。
素材がプラスチックっぽいとオモチャっぽくなるから
色はブルーにしました。

それにしても、ドコモはメールが打ちにくいし、
項目が無駄に多い割に、細かく設定できないので
携帯やPCが得意じゃない人が苦戦する気持ちがわかります。

それと、PCからデータをメモリーカードに入れると、
画像が再生されません。これがわけわからん。
メールで受けるとその画像は再生&保存できます。
データの再生能力も糞だと感じました。

カメラの性能はそれで選んだのでいいですが、
他は普通ですかね。

あ、それから、GPS機能がついている携帯電話は
各メーカーでどこに紛失したか検索してくれるサービスがあるようです。
ドコモか、AUか、ソフトバンクと、「GPS 紛失」で検索をかければ
詳細がわかるので、無す心配がある時や、
無くしたく時は検索してみるといいかもです。


12月11日。
PCを起動させたら、起動画面から動かなくなりました。
HDをもう1つの方に変えても症状が同じなので、
マザーボード(配線の接触?)の影響か、
CPUがイッたかと思いましたが、
終了前は普通に使えてたし、何も触ってないので
とりあえずUSBをすべて外して起動させたら普通に起動しました。

そして普通に起動したので再起動したらまた止まりました。
とりあえずUSBを1つずつ抜いて原因箇所を探したら、
原因はまさかのヘッドフォンでした。
フェッドフォンの再生設定を変更した時に
設定変更のデータの保存がうまくいかなかったようです。

それにしても、ヘッドフォンの設定なんかでPCが起動できなくなるってw
と、思った日でした。


↓きまぐれ動画を作っていた時に見た動画。
 懐かしくて泣けるブボボ(`;ω;´)モワッ
 TK、才能あるんだから良い曲書けよ~(´;ω;`)はよ帰って来い


NEC_0276.jpg
今日、ホームレスになったって本見つけました。
何万人単位でリストラが起きている時代です。
いつホームレスや破産、倒産してもいい覚悟でいましょう。
俺はいつ死んでも良い覚悟はできているし、
紙とペンさえあればOK。デジタル入力に変換がめんどいから
最低でも携帯ぐらいあった方がいいかも。

それと、バガボンドの29巻も買いました。
後日読みます。

このラーメンはサンクスで売ってたんだけど、
300円とゆう値段でしたが、店で食べる値段の半額だと思えば
妥当な値段でした。カツオダシの醤油味で、美味しかったです。
NEC_0275.jpg
すぐに食べなかったピザマン。
湿気でしなしななって、水っぽくなりますよね。
ラーメンは時間がたつとのびるし、
食べ物は熱いうちに食べろって事ですね。

自論としては、時間が経過してからおいしい食べ物が
本当に美味しい食べ物であると感じています。
時間がたってマズくなる食べ物は、
食べた時に美味しくても、腹の中でマズくなるw

Category: 私生活

Theme: つぶやき

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks