麻生 総理 内閣 支持率低下 朝青龍

 【 2008.12.11(木) 】

麻生内閣の支持率低迷してると騒がれ、
記事を書こうと思っていたけど書く暇なかった記事です。
前回、ほとんど書いたが、要点がまとまってなかったので消して
また初めから書き直します。

まず、補正予算案は
補正の予算の案なので、変更されるのが当たり前だと思うので、
早めに提出するべきだと思います。
先生方の事だから何かしら考えての事だとは思いますけどね。

とりあえず、麻生はやりぬく!
実行力が魅力かと思っていたら、あんまり行動が見えませんね?
実行力がないのに期間をまっとうするだけなら、
いないのと変わらないと思うので、
どんどん改正していってほしいと思います。

その実行力のなさの原因となっているのが、
自分達で持ち上げておいた自民党のバックアップ力のなさと、
民主党をはじめとした、改善する気があるのかわからない否定発言。
そして、ニュースなどのTVの取り上げ方に問題があるかと思います。

とりあえず、小泉さんの時みたいに、
反対意見を言う奴は造反組として処罰する恐怖政治は
間違った方向に行く可能性が高いので危険ですが、

阿部さんか福田さんの時あたりから、
周囲の意見を聞いくようになり、改善されたと思いますが、
その代わり、今度は周りが発言に一貫性がないとか言い出しました。

そしてニュースでは問題発言が毎回騒がれますが、
問題を考えるキッカケの発言であって、
それほど問題の発言ではないと思う事が多々あります。

総理大臣だから、大臣だから個人的な言葉を
発してはいけない規則はあるのだろうか?
問題発言として辞任させたりしたら、それこそ言論の自由を
自分達で規制しているようなものだと感じます。

政治家は書かれた文章だけ読んでいればいいのなら、
いっその事、アナウンサーを政治家にした方がいいのでは?と
感じる時がある。
人が書いた文章なんだから漢字の読み間違いしたっていいじゃない。
毎回、どんな読み間違いをしてくれるのか
楽しみなるぐらいの心の余裕もないのだろうか?

そして、内閣が発足したら、何かしらの事件が発覚し、
支持率がすぐ低下するが、
そんな政治家を選んだのは国民でその責任はどうなのか?
そして、内閣に採用されるまで発覚できなかった警察や、
マスコミや、周りの政治家などの責任は?

年金問題だって、昔から騒がれていたことで、
今発覚したから、今の内閣の支持率が低下するのはおかしすぎる。

悪い事は国民の関心をあおるせいか、
ニュースは良い事はめったに取り上げない。
今の政治は悪い。今の政治は悪い。
そんなことを言い続け、麻生さんの代わりに
もっと良い首相になる人は他にいるのだろうか?

人に文句ばっかたれる民主党とか、
創価学会の公明党とか、
他にまともな人、俺はあんまりいないと思うぞw

てゆうか、こんな状況で誰が首相になっても無理でしょ。
何をやっても周りが小さい事でも揚げ足取るもの。

とりあえず、総理大臣って制度を改正する
必要あるのではないか?と思うこの頃。
理由としては、1人だから責任とゆうか、
仕事の負担が多きすぎると感じるとともに、

政治家内だけで総理大臣が決まってしまうので、
今のように、他の党の奴らが協力しようとしない。

大統領選にし、国民が国のトップを選んだ方がいいと思うし、
2~3人の大統領がいた方が、他の仕事の役割分担ができ、
1人が海外に行ってても、もう1人で国会を開いたり、

1人が災害対策をしているうちに、
もう1人が他の政治活動をしたりできる。

1人が急死しても、もう1人の首相がいれば、
期限内に法案を通す事もできる。

2人以上で話し合った答えなら、
現状で最善と思える答えが出やすいだろうと思う。

もちろん、今の大統領に不満があるなら国民が辞めさせる事も
できた方が、より民主的な国が作れるのではないかと思う。

それから、ニュースは視聴率目的に一方的な視点から
問題を取り上げず、国民に一方的な情報だけを流すのを
いいかげんやめてほしいと思う。

ニュースつながりで最後に朝青龍についても書きますが、
横綱だから何場所も休んではいけないってのはどうかと。
俺は逆に、横綱だからこそ
不甲斐ない試合を見せれない責任があると思うし、
階級が落ちない分、怪我を完治させてから出てほしいと思う。

何も急いで出場し、怪我が悪化して負けたり、
選手生命を絶つ年齢ではないでしょう。

相撲は何トンもの力がぶつかり合い、
常に何百キロの自分の体重を支え続ける格闘技。
怪我して当然のスポーツだと思うので、
横綱だからではなく、関取全体の怪我への
考え方を改めるべきなのではないかと感じます。

俺は今の相撲界で最強は朝青龍だと思っています。
その最強の強さを持つ朝青龍がいなくなったら
相撲界はつまらなくなるでしょう。

態度が悪いってのも、悪役ってのも、
朝青龍を倒してこそ本当の優勝だと
相撲を見ている観客は、それが楽しみになっていると思う。
悪役みたいな役回りで、何気に愛され、人気がある朝青龍。

最高の試合が見たいから、
最高のコンディションで大会を盛り上げてほしいと思う。

Category: 政治・社会

Theme: 政治・経済・時事問題

Genre: 政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks