ネットイジメ 荒らし

 【 2008.12.03(水) 】

ミヤネ屋のニュースを見ていたら、
未だにネットイジメとか、裏サイトとかやってました。

winnyもだけど、騒がれだしてから
何年たってから対応してんだよって思います。

とりあえず、親に頼るのは無理。
なぜなら、親が全員子供のために時間を避けないから。

問題は親にあり、親が未成熟であったり、親との交流が薄く、
子供が成長ができてなく、
そのせいで学校での人との付き合いができずに
イジメの対象になる&イジメをするようになるから。

親にネットの事を教えても、
結局、いつもそうゆうのを利用してない人に教えても
対処しようがないでしょう。

だから子供にネットの危険性を教えたり、
荒らしコメントや、誹謗中傷をサイト管理者に通報する方法とか、
メールなど、悪質な場合は警察に通報し、
発信源をつきとめて逮捕でOK。

その発信源が携帯だって、公衆電話だって、ネカフェだって、
わからないと思っているのだろうか?

今まで何人がネットに殺人予告を書いただけで捕まっただろうか?

ネカフェのPCから送信しても、会員証とか、
送信時間にそのPCを使っていた人の特定を防犯カメラでされたりするので、
マジでネットにそうゆう事を遊び感覚でも書くのはヤバい。
文字だから、なおさら相手に冗談としてとられない可能性が高いから。

脅迫行為として、処罰されても文句言えないわ。
それが学生でも、俺は問答無用でいいと思う。
逆に、学生だからこそ社会の厳しさを教えないといけん。
子供だからと甘く見ている大人が甘く見られる。

修学旅行先のロスで集団万引き 北海道栄高のように、
(記事が削除された時用に解説。
8人が帰国の際にロサンゼルス国際空港の免税店でブランド品の財布など33点を盗み、13人が盗んだ商品を受け取っていた。
かかわった生徒は21人で、5日間の停学処分を受けた。)
万引きは犯罪です。
未成年だから、訴えられなかったからと、
5日間の停学処分ってなんぞ?
ブランド品を盗んでも社会的な刑罰はないの?

子供だろうが、殺人は殺人。犯罪は犯罪です。
事故を起こしてないのに酒飲んで運転したからと処罰する時代。
無知は罪。子供だからこそ危険です。
子供だろうがガンガン処罰していくべきです。

ネットでの対応は文部科学省なんか、
ようわからんが、(そこが問題だが)
こんなのヒットしたので貼っておきます。
インターネット・ホットラインセンター
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧

とりあえず、悪人は削除!

荒らしは削除!誹謗中傷も削除!

良い国作ろう削除人。

Category: 政治・社会

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks