2008.12.03(Wed):ゲーム
釣りパラダイス。


店で売ってる装備はこんなもんみたいなので、
しばらくこの服装のままになりそうです。

基本的に無難に面白いです。
ただ、欠点があるとしたら、画面外をクリックすると画面が
停止画になってしまうので、他の作業をしながら魚のHITを待つ事ができない。

それと、料理ができるが、ランダムなことぐらいですかね?

ゲーム性がシンプルだけにマッタリ楽しめます。

それと、クエストをこなすと、(内容にもよるが)
だいたい1回が30分~1時間ぐらいなので、
ちょっと遊ぶのにちょうどいいです。

平和ゲーなので、プレイヤーも良心的な人が多く感じます。

サドンアタック。

運営はチートの対策をしているらしいですが、
少数ですが、やっぱりいます。

たぶん、無料であること、次から次に湧いてくる事などが原因で、
全てを対処できかねるんだと思います。

それと、ゲームがゲームだけに、
相手を挑発どころか、暴言を言う人もいます。

しかしながら、こうゆう
ツールを使わないと勝てない下手くそのチキン野郎とか、
弱い物イジメ、もしくは、
腕で勝てないから口で戦おうとするカス
いるのも現実で、いつ戦争になってもおかしくないのも現実です。

こうゆう行為はBAN=IDの凍結対象なので、
通報して、もっと初心者でも安心してできるサドンアタックになればとおもいます。

呼ばれたから入って完了を押したら
複数対1にされたとか、
チートの数字稼ぎにされたとかあるので、
怪しい名前の人がチームにいたり、
状況がいい状況になったら完了を押すなど、
予備知識が必要です。

それから、サドンアタックでほしい機能が、
訓練所。
1人で皆とチャットでもしながら、練習できる場所があった方がいいかと。

最初は動き方もわからないし、
どの武器がどうゆう性能かもわからんのに
他人とやらないとゲームをスタートできないのはキツいw

的を撃てとか、NPCがハンドガンで撃つ弾を避けろとかの
クエストを訓練所でスタートの方が良いかと思います。

もちろん、(訓練所内での武器の使用は無料で)
武器の性能の確認とか、スナの練習とか
初心者は特にわからない事がよくあると思うので、
チャットで会話しながらがよいかと思います。

開始1週間たってないが、

こんな成績。
未だに全ての武器の性能もわからないし、
スコープの狙うポイントもわかってませんw

とりあえず、前回載せてなかったが、
意外と大切なのが会話。
戦闘中なので会話は最小限にする必要があり、
覚えておくのが必要ですね。貼っておきます。
サドンWIKI 用語集
ワザップ! サドンアタック用語

いつもブラウザはFirefoxを使っているので、
Intenet Explorerでないと対応していないのがw
しかも、IEを表示したままだと終了時にエラー表示されるので、
起動したら表示を切ってますw

両チームの人数が同数になってからしか戦闘に参加できないとか、
爆弾MAPでもデスマッチができるとか、
スナイパー限定とか、マシンガン限定とか、
まだまだ改善箇所が目立つゲームだと感じます
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/522-87b040b8
 ←内容を管理者だけに閲覧させる