2008.11.27(Thu):思想
最高の人と付き合いたい&結婚したい。
最高の物がほしい。
NO1になりたい。

努力することはいいことだ。
しかし、今が最高でも、2年後は最高と言えるだろうか?

まるで放送が終わると同時に人気を失う
日曜のヒーローものの番組みたいに、

新しくないから報道されなくなるニュースや新聞みたいに、

スポーツで世界記録を作っても、数年で塗り替えられる。

時と共に最高なんてものは最高ではなくなる。

最高の相手と付き合いたいとかもそう。

人間なんだから、最高だと感じるところもあれば、
最低だと感じるところもあるはず。

好きな気持ちがあれば許せる事も、
好きじゃなければ、愛が冷めれば嫌と感じる事は沢山あるはず。

相手が同じ人間で、同じ行動でも、
自分の気持ち次第で受け取りかたが変わってしまう。

最高の相手。
それは自分が妥協できなくなるだけ。
足りるを知る。それが大事。

金持ちがいつ破産してもおかしくない時代。
仕事をしていても、明日、リストラ&倒産してもおかしくない。
そして、いつ人間は死んでもおかしくない。

完璧な人間を求めている時点で、
完璧じゃない人間を認め、
活かせない自分は不完全。
完璧な人間と釣り合わないと感じてもいいと思う。

結局、普通より上だったらいいかと。
マイナスじゃなければいいさ。

利益だけじゃなく、自分にとって何かしらプラスになるものなら。
それが100マイナスの欠点があっても、
150プラスの利点がなら、一人でいるより良いと思えればいいかと。
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/518-f524dcb6
 ←内容を管理者だけに閲覧させる