近状 ブログ 

 【 2008.11.17(Mon) 】

昨日のフィギュアスケート見てたら似すぎてたw
真央ちゃんのタチアナ タラソワコーチ。
4230573.png
37.jpg
6ce69cc7.jpg
TgoMV2ET.jpg



サミタの獣王で2万6千枚出しました。約18時間打ち続けました。
辛かったけどランキングに載ってみたかったんで頑張ってみました。

・・・

打ち終わってもランキングに反映されませんでした。
良く見ると、次の日に反映されるとのことで、
次の日、仕事を終えてランキングを見てもどこにも載ってませんでした。
説明によると、

前々日に開店していた店は午前4時に更新され、
前日に開店した店は午前8時に更新されると書かれていました。

おいっ# マジでいい加減にしろと。
あんだけやって誰も見てない4時~9時のたったの5時間しか表示してないのかよっ#
しかも、ランキングに載ったら何かあるのかと思ったら何もなくて、
見れなかったら載ったのか載ってないのかすらわからんとゆう!

普通、更新は1日1回。その時間までに清算した差枚数の順だと思うし、
開店時間が違うなら普通は12時間おきにするだろと!

前々からボリューム設定できないくせに爆音でだとか、

2000枚でメダル1枚なのに5000枚出してもメダル1枚とか、
勲章も同じく1万枚だしても、3万枚だしても1枚だけしかもらえないとか、

人気がある台は座れないのに、人気のない台はガラ空きで、台数の設定がおかしいとか、
(各店舗6F追加&もう1つエリア追加ぐらいでちょうどいい気がしている)

イベント時は勲章のみで、
仕事してたり、長時間の暇がない人、インテリジェンスオートが買えない人は
普通に打ってたらほとんどイベントアイテムは入手不可能のオートで放置イベントになっていて、
イベントメダル5枚で勲章1枚とか全然修正されなかったり、
そんだけインテリジェンスオート券が必須なのに定額で販売されないていない。

長期間やるかわからないのに課金するのに最低でも3ヶ月分買わないといけないとか、
パチンコやスロットのコース変更をするのに、高いほうの額を求められるんじゃなく、
前回の課金の期間を、今回の課金が切れたら適応されるとかじゃなく、
一度解約してから課金しなおさなくてはならない2重請求が発生したり。

パチンコはほとんど廃棄台しかなく、その台数も少ないのに
月額が1000円と、スロコースと同じ額とか。

それと、無料会員で2ヶ月経過すると今まで貯めたメダルや勲章や階級などがリセットされるとか。

いろいろあってサミーのプログラマーってどんだけショボいねんと思うようになった。
よくこんなプログラム能力で金銭を扱う機械を販売できるもんだなと。

それとは関係ないが、サミタ(サミー777タウンネット)の略だが、
サミー意外のメーカーが現在23社あるのに、
サミタと呼ばれてるのはどうだろう?と疑問に思っていました。



夢シリーズの1話目パラダイスカンパニーが一応できました。
文才がないので誤字脱字&読みにくい&伝わりにくい箇所があるものとして、
毎度の事ながら完成ではありませんが、とりあえず形にしました。
次がポールタワー、ウンディーネを書くつもりです。


背景が星だと文章が読みにくいかも?と思ったのでテンプレートを変更しました。
2カラムのを3カラムにしてあるので、ようつべの動画をそのままエンコードすると
本文が小さいため、はみ出ます。
なるべく直したいですが、時間がかかりそうなので我慢してくださいw
ちなみに、テンプレの作者さんは良い作品を沢山UPしてくれていますが、
FC2ブログの制限のせいで思うようにUPできなくなったので
残念ながらFC2を凍結しているらしいです。

俺でもテンプレの編集があまりわからないのだから、
一般の人にはもっとわからない可能性があります。
だからなるべく同じテンプレでも2カラムバージョンや、3カラムバージョン、
ブログの表示サイズ大・中・小で選べる形になっててくれれば助かります。
とりあえず、160xpとかだとブログパーツとかはみ出るし、
文章の場所もyoutubeのエンコードをそのまま貼ってもはみ出ないサイズとか、
サイドバーと文章のサイズは一定の基準を設けてほしい。



キングソフトのアンチウイルス。
無料だけど今のところ問題なくPCできていると思います。
デザイン変わった当初は2000個以上ウイルス情報が更新され続けました。
ちゃんんと働いている感じがします。
ただ、無料だと広告がランダムに表示され、
コマンドが広告に反応して入力できなくなるときがあります。
一番やめてほしいのが、PCの起動時に広告の表示。立ち上がりが遅くなります。

ニコニコもだけど、なぜ無料にしてるかと言うと、
課金が切れたら、有料で受けてたサービスが受けれなくなるから。
だったらずっと無料か、最初に金を払って後は無料みたいにしてほしいと思う。

動画見てたらニワニュースがウケた画像。
そのとーり!結局、ファファ言ってなかったな・・・

ハンゲームでマイルームを作ってみようかと思い、
試着しまくって完成して課金ボタンを押したら3550円!たけえwアハァ~ン。
結局、500円で買えるデザイナールームにしました。




会社の人の話を聞き、動物保護の動画(youtube)を見て、
そのリンクから毛皮反対デモのサイトに行き、
そこにあったリンクサイトから毛皮産業の実態の動画&フラッシュを見ました。

かなりグロいかも?でも、その毛を着て金持ちぶってる人&うらやましがる人がいるのが現状です。

別に昔から人間文化には毛皮を着る文化があり、
アザラシや熊など、食べるのを前提に狩りをし、
毛皮まで活かし衣類や敷物などにする事もあるので、
全般が悪いと思いませんが、

上で紹介されている毛皮の採取方法は生きているまま毛皮を剥ぐので、
そこが問題だと思います。

その毛皮反対デモをする理由、毛皮産業の問題点として、
毛皮は高く売れる→毛皮用に飼う→
どうせ殺すからと狭い檻の中に入れっぱなしにしたり適当に飼う→
肉を再利用するのか、品質を落としたくないのか、
設備がないのか、金をかけたくないのか、
ガスや電気などで安楽死をさせず、生きたまま毛皮を剥ぐのが問題です。

動画を見ればわかりますが、生きたまま毛皮を剥されているので
確実に苦しんでいると思います。
タヌキやキツネなど、弱肉強食みたいだが、
人間に反撃できるならやっているだろう。
俺には毛皮には動物の呪いとゆうか、怨念があるような気がしてならない。

裸で毛皮反対をしても、結局、ヌードで街を歩くネタとしてか皆に見てもらえないだろう。
反対!反対!と言っても一般人には伝わらないだろう。
この毛皮反対デモのリンクの動画を見てもらうと、
なぜ反対するかがよくわかるかと思います。

それと海賊版や偽物、農薬などの人体に悪影響を及ぼす食品など、
社会問題となっている中国
「仕事をする上で(国際的に)最低限の設備&資格がなくても商売ができ、」
それが中国政府に取り締まられない事が、よくわかるかと思います。


Category: 私生活

Theme: こんなことがありました

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks