mixy 迷惑メール

 【 2008.09.12(金) 】

寝てました。
仕事での疲れと、日々の溜まった疲れをとるべく。
すがす!
奴らが来た!
奴らとは何者か!?
その名はmixy。
コミニティーサイトのmixiと違い、
迷惑メールのサイトらしい。

mixiも注意を呼びかけれいる迷惑メールで、
mixyはワンクリック詐欺や、パスワード不正入手のスパイメールらしいので注意です!
mixyから招待メールがきてもクリックしないように!メールを開かないで消すように!
アドレスをクリックしてしまったり、たくさん送られてくるようなら、
メアドを変えるなどした方が良いかと。

10~30分おきにメールが来たので、全然集中して寝れませんでした・・・

うちの携帯(au)のメール画面で拒否リストを開くには、
メールを開いて→アドレスをクリックでメニューが出るので登録できます。
メールを開かないと拒否リストが出せないって不便さと、
mixy-webや、media@m.mixy-jp.ne.jpなど、
mixyって名前でフィルターに登録できないお粗末さ。

会社のPCのメールも迷惑メールが毎日20件近くきていて、
アンチウイルスソフトを入れてても、ウイルスにかかって当然の状態です。

迷惑メール対策。昔から騒がれてて全然改善されない。
日本の警察とメールの会社がどれだけショボいかわかりますね。
これだと、子供に安心して携帯もたせれないのも納得。

Category: 私生活

Theme: 迷惑メール

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks