2007.07.13(Fri):動画
選挙前に
うちがイラッと思っている事。

まず、久間防衛大臣の広島、長崎への核爆弾「しかたない」失言。
それに変わって初の女性防衛大臣誕生ってどうなの?
久間防衛大臣の言う通り、うちも原爆投下はしかたないと思う。
だって竹槍で戦う気の奴ら、しかも投降せず自爆する奴らだよ?
資源のない、ちっちゃい島国なのに世界を相手に戦争仕掛けるようなアホに普通に攻撃したところで最後の一人になっても戦う気でいるはず。
そうゆうアホな軍隊幹部の奴らには圧倒的な力の差を見せつけるのが一番早くて犠牲も少なくて済む。
で、核爆弾は日本に落とさなければロシアやベトナム、イラン、イラクあたりに落としていたはずで、
チェルノブイリの件もあるし、ロシアに落としても原爆の悲惨さは世界の知るところにならなく、
ベトナム、イラン、イラクも通信レベルってゆうか、言語の違いもあり、
結果的に日本に落としてよかったと考える。
日本がこれほど世界に原爆の事を言っても防衛の為と所持してる国がまだまだある現状、
もう一回、核戦争でもしないとわからないのかな?と思うし、
人間のバカさは生物が滅びないとわからないかもしれない。
そうなったらなったで仕方ないよね。
そうゆう現状なんだから。

で、女性初の防衛大臣は、
男は攻め、女性は守るって才能があるから、女性がなっても良いが、
実際にゴジラが出たり、
北朝鮮からミサイルが飛んできたり、
核戦争がなった時に女性でそれ程、戦争に興味を持ち、適切な対処ができるか?って疑問になり、不安になる。

あと、安倍内閣は事務所費問題で騒がれたが、
実家を事務所にしてても問題なくない?
たしかに経費の詳細を提示する方がわかりやすいが、
何十年も領収書を保管してる人はどれだけいるだろうか?
まあ、何とか還元水より理由はわかるから、
これからはなぜそれだけかかったか経費をわかりやすく表記しなさいってだけ。
問題は経費水増しできる状況ってのもあり、
税務署のような監視機関に問題もあると思う。

とりあえずね、
安倍首相は靖国参拝を中韓に説明に行っったし、
飲酒運転の法も変えたし、
拉致問題も多少は進んだし、
10年ぐらい前からわかってたとされる年金問題も手をつけた。
問題は内閣の人事なんだろうけど、
普通に考えたら、議員って国民に選ばれた代表でしょ?
誰を選んでもいいと思う。
先日、警察で不正選挙対策本部が作られたニュースを見たが、
犯罪を犯して議員になるって、
一般人以下なのが議員になろうってのがおかしいし、
そうゆう人が間違っても議員に選ばれるような選挙は元からおかしいはずで、
立候補者を捕まえる前に名前を連呼してるだけで当選するとか、議席が空いたから選ばれてもない人が当選するとかのシステム自体を改善する必要があると思う。

てかね、マジで最近のマスコミウザい。
失言・経費水増し請求ブームなんだろうけど、
そんな事を問題にするせいで、トカゲの尻尾切りになってるし、法の改善が遅れてると思う。
政治家の仕事は法を現代に合った、
加害者も被害者も、
金持ちも貧乏も納得できるものに修正する仕事。
その本業を疎かにしたら、それこそ税金泥棒。
最近のマスコミは正義面して、
人を非難しすぎ。
法に問題あるなら番組で署名を募って改善させるとかしないと。
問題言って、ブームが過ぎたら投げっぱなしって、もう見飽きたし、
ネタがないからって同じ事ばっか言うニュースを見てて気分が悪い。

とりあえず、人物非難する奴は敵を作る。
敵対してる奴らは法の前に感情論で話すから投票しないように(=_=)b。
問題は、罪を憎んで人を憎まず。
法を直して、人を見ず。
物事は見方次第で悪も正義だし、正義は悪だから、
人の意見は全て間違ってるわけじゃないから、
意見は聞くべきだし、敵対する必要はない。
党なんかにこだわる必要もない。てか、党なんかいらない。
政治家は国を良くしようと集まった人達じゃないといけない。
偽造問題みたいに金の為に政治家になる奴らは国をダメにする。
政治家になったから議員年金や高額な給料、
政治には金がかかると言って、団体から資金を得るようなシステムを禁止し、
一般の公務員と同じ扱いにすべきだと思う
TrackBackURL
→http://notikuma.blog74.fc2.com/tb.php/46-19e2c64e
 ←内容を管理者だけに閲覧させる