福田首相辞任

 【 2008.09.02(Tue) 】

福田さんが9月1日に辞任したらしい。(TV見てなかった)
これはビックリした。
ねじれ国会で辞めろ辞めろと言われ、
それでも辞めず、人の意見を聞くから時間がかかるとか、
今まで問題に上がらなかった自殺者の数、環境問題、
ワーキングプア、原油高騰、災害、子育て、医者不足、年金など、
に取り組んでたみたいな。

内閣で問題が発生し続け、これもマスコミの聖域を排除する流れからいろいろあって、
人を批判するのは簡単だし、日本の代表になった人が考えた末の答えだろうから
何かあるのかもしれない。
内閣改造でも人気が出ないから、(問題発生しないだけいいと思うがw)
選挙のことを考えて、この時期に総理を交代して、
期待ができる人に託す事で自民党への席を確保しようとか?

いろんな問題が落ち着いてきたし、ってことでこの時期に辞めたのかと。
日本が不景気や環境的にでヤバい状況で
福田さんは実行力ないし、新しく改革をするってタイプじゃないから
辞めるのは辞めていいと思うが、こんだけ急に辞めるのはどうかと。
辞めるなら辞めるで、いついつ辞めるとか前々から発表できないものかと。
総理が辞める→尻拭い→辞める→尻拭いで日本の政治が回っていて、
それで問題を解決しないまま日本が不景気になっていると感じる

Category: 政治・社会

Theme: 福田首相辞任

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks