ロト DVD 酒のつまみ アイスノン

 【 2008.07.08(Tue) 】

20080708150420

ゲーセンなんかで無駄使いするぐらいならと、
久方ぶりに買いました。
当らないと思うけどロトを2回に分けて買いました。
適当に買ったけど、微妙にズレてて良い感じです。

結果
ロト6 03 18 23 24 29 33 (28)
ミニロト 13 18 21 25 28 (07)
1個ズレが・・・

20080708150011

アイスノンと熱ピタを買いました。
氷枕はアイスノンの他にもあったけど、
冷たい時間の表示が一番長かったのがアイスノンでした。
あんまり凍り枕は使ったり、買い換えたりしないから、
冷却時間の長さよりも、冷たい時間の継続時間が大切で、
値段よりも性能で選ぶべきだと感じました。

酒のつまみに鳥軟骨と小肉とハツを七味塩コショウです。

キムチは198円で買ったのですが、
なんか臭いと思ってあけたら発酵してて、
なんかアンモニア臭がするので捨てました。

キムチが臭いと思ったのは始めてで、
この前、ゲーセンのクレーンゲームで時計をとったら
液晶が壊れてたみたいに、200円の物で不出来なものに連続で会ってます。

シュワシュワのドロップ?は体に悪い感じですが、
でも1袋20円で安く、美味しいです。(駄菓子)

20080708150013

今回はハリウッド作品の良作は見た感があるので、
見て回りました。

日本映画は予算がないのか才能がないのか、
クソばっかで見る気にもならない。
最近の作品でまともだと思ったのがLぐらいか。

今回は太王四神記を1~6話と、
ツォツィとグエルムを借りてきました。


グエムルは完全に名作です。
化け物はホントに現実にいるぐらいリアルに表現されているし、

家族や韓国人が無駄にアホに表現されていて、
アメリカ軍も軍隊らしく描かれててそれが面白さとリアルな感じを更に増すように演出されています。

化け物は最初から陸地で大暴れするので、ホラー映画が怖くて苦手な人でも見れるのかな?と感じました。

ストーリーも最高の映画らしく、予想できないストーリー展開と、よく考えられたストーリーです。
化け物と戦う家族の絆がとても良く描かれている作品で、

映像も、ストーリーも、面白さも、恐怖も、リアル感も全て満点です。
これだけ万人受けするする作品もなかなかないと思う名作なので、
見てない人はぜひ一度見て見て下さい。


ツォツィは不良って意味らしく、
スラムがない日本人は、世界にはこんな環境で育っている子供もいるとゆう意味で見ておいたほうが良い映画だと感じました。
子供が子供を育てることで、育児の大変さや、
命の大切さなど学べるので、ぜひ子供と一緒に見るのをオススメします。
しかし、内容が濃いわけではないので、点数的には☆4つぐらいです。


青龍、朱雀、白虎、玄武の四聖獣、四霊獣、神獣と呼ばれるものの力を
人間が利用しようとする話です。
ヨン様はそれをまとめる神様役。

ただ、人間の妬みや私利私欲により、最初からだいぶ苦戦します。
転生して、人間として生まれ変わっても、
権力争いに巻き込まれて、苦労します。

大金を使っただけあって、
ストーリーも、衣装や世界観、映像技術、全てにおいて
ハイクオリティーにできている作品です。

話を作る上で、2~3時間で映画を撮ると、どっかしらストーリーが抜けてる感があることがありますが、
ドラマにすることで、ストーリー性を十分に楽しめるようになり、
衣装などのセットも無駄にすることなく使い尽くせるのだと感じました。

1本に2話が入っていて、1話が約1時間なので、1本でもかなり楽しめます。
ただ、字幕だったりすると、韓国語なので目が離せなく、
他に作業をしながらって訳にはいきにくいので注意です。

Category: 私生活

Theme: まいらいふ(´∀`*)

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks