あぢ~(*_*;)

 【 2007.06.11(月) 】

今日は天気が良すぎて日射病になりそうなので休憩がてら書いてみます。

昨日は親友と2人でメイド喫茶に行ってみました。
日曜日だけあって、街中が通行人で一杯で、人の間を縫うように歩くのが面倒くさかったです。
初めから右は↑左は↓みたいに路上にマークつけて、その方向に人が行き来するようにルール作ればいいのにと思うぐらいでした。

それから店に着くも、さすが日曜って感じで座れない客もでるくらいでした。

なかなかメイドさんも忙しくしていて、ごゆっくりできない感じでした。(*_*)

それから帰りにブックオフへ寄り、
空手バカ一代の本を探すも、2~7巻しかなく、
ファイトクラブとサイレントヒルのDVDもなく、
結局、H Jungle With tのシングルCD時には起こせよムーブメント意外の2枚を1枚105円で買いました。

行きと帰りの電車で、政治や右翼、錆、仕事、野球などの話をしながら帰りました。

そこででた話ですが、
電車の中は暇なのでみんな寝たりするから、
みんなで電車の中でできる遊びとかないか?となりました。
街に出れば、自分がいなくても別に何ともないような人数の人が溢れているのに、
その人達と一切の係わり、出会いが起きない不思議。

街には店がたくさんあるが、
私の店ではゲームを置いてます、
服があります、
ネットができますと、
本当に決められた事しか行われないから期待もできなきゃ、面白くもない。

アナログからデジタルに、人間が作る物は何てつまらないのだろうと感じました。

そろそろ、便利や生活水準をあげるような生きやすい社会とは別に、
街に出れば面白い事があり、出会いもあるといった社会を作ってもいいのでは?と感じました。

最後に、サザエさんに出てくるキャラクターで、面白い(問題児な)のはカツオとサザエさんで、
その2人が真面目たとサザエさんは面白くもない事に気付きました。

ドラえもんも、
おかしいのは一見、のび太のように見えるが、
実はジャイアンと、のび太と、スネ夫だけなら、
ただのイジメっ子と、
それにコビヘツラウ奴と、
イジメられる奴でしかなく、話にならなくなるので、
一番の問題児はドラえもんてある事を発見。
ダメ人間の、のび太に武器を与える事で、わけがわからない事になる。

もし、ドラえもんがスネ夫について、
スネ夫が道具を使ったら、ジャイアンとかを消し、
社会的地位を得ようとデスノートチックになるのでは?と話がでました。
それから疑問なのが、スネ夫はなぜ金持ちなのに、
できすぎ君とではなく、
ジャイアンと絡んでいるのかとゆう不思議。
ちびまる子ちゃんで言ったら、花輪君的存在なのに…

Category: 私生活

Theme: ブログ日記

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks