私生活 カラオケ

 【 2008.06.13(金) 】

前回の書き込みからかなり間があきました。
基本的にマビを頑張ってた感があります。

その間も仕事後に深夜から朝にまでカラオケに行ったり、
友達の職場の人が結婚式を開くから、永久に共にを歌うと
一緒にカラオケで練習したりしてました。

深夜から朝までの時は、たまにしか遊ばない友達だから気を使ってたせいか、
時間的に体力にきてたせいか、全然声が出ずに凹みました。
(自己評価は30点)

その後の友達とカラオケ行った時も仕事後だったのですが、
その時もあまり声が出なかったので、
年か、それとも刺激物ばっか食べてたせいで喉が焼けたのか?と思いました。
(自己評価50点)

その後、仕事から帰ると白アリがまた出ていて、
メイドコースターコレクションに集っていたと、
潰されていました(TAT)最悪です・・・

潰さないでそのままにされてたら白アリだけ取り出せば
汚さずに済んだのに、
潰されたせいでコースターに白アリがこびりついていて汚くなってました(TAT)

仕事をしてると、仕事で疲れた後にこうゆう嫌なことがよくあり、本当にストレスが溜まります。
余計なお世話とはこうゆうもので、ほんと家族が敵って感じがしました。

そのせいで約1年間、万単位で金を使って溜めたコースターを放棄しましたorz
周年イベントや、コスがカワイかったハロウィンイベント、
点滴に行った夏祭りイベントのなど、パソパーツを買った時のや、
パチ屋で負けた時など、何気に思い出がつまってました(;;)最悪です。
20080613132433

そのあとだっけかな?
また友達とカラオケ行ったら、やっと声が元のようにでてたの。
(自己評価80点)
その時、やっぱカラオケは体調がいい時に、心を込めて歌い、
気分をのせないと上手く歌えないなと再確認しました。

最近のカラオケはキーを上げるのを重視し、感情を込めて歌う曲は歌わずにいました。
発声できるキー高くなればなるほど、声に余裕ができるので、
その分、ビブラートを利かせたり、キーの調節がしやすくなるのと、

静かな曲だと、心を込めて歌わないといけなず、
ほとんどの曲がラブソングだったりするので、
愛が切れてたり、彼女がいない現状ではとても痛いし、
最近は心が病んでたせいもあると思いますが、避けてる所がありました。

でもやっぱ歌は静かな曲が基本で、
心を込めたり、ノッたり、細部の音まで気をつけなくてはならないので、
静かな曲が上手く歌えないと歌全般が上手く歌えない気がします。(俺は)

それから、おととい臨時収入が入ったので、カラオケに1人で行ってきました。
前日によく寝てはいたものの、歌う前からなんか疲れてましたが、
13時から18時までフリータイムで60曲ぐらい歌ったんですが、
かなり調子がよかったです。

やっと、B’zのアラクレと、

セブンヘブンと、

クリスタルキングの愛をとりもどせが

普通に歌えるようになってました(^^)v☆
(自己評価90点)

慣れていないラップ系の曲と、キーの高い女性の曲、
外国の曲意外はとりあえず歌える感じです。

あと2~3時間は歌いたかったぐらいで、
後日もカラオケに行きたい衝動が・・・。

THE ALFEEかっ!?って感じで日に日にキーが上げられるようになってますが、
もっと上手くならないとです。

この時感じたのは、歌は戦いだなと。
ミスったらナイフで相手に刺されて死ぬ感覚で
本気で歌わないと完璧~もっと上の領域までいけないと感じました。

とりあえず、まだ見ぬ俺の嫁を思ってラブソングを歌い続けますが、
歌が上手くなってもストレス解消意外に意味はないんですよね^^;

Category: 私生活

Theme: ブログ日記

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks